シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

119 記念公園

2013.02.04 (月)  ウェスリー家・2
20130203a1.jpg
エディの帰ってきたウェスリー家です。

久々に見るエディの顔を眺めて喜んでいたら、
今回も次回(120話)も「エディ観察記」のような内容になってしまいました。
アップするか数日迷ったんですが、思い出として載せさせてもらいます。



復活してからの様子です。

20130203a2.jpg
「ん~おいひー」
大仕事を終えてアイスを頬張るエマ。
いいよいいよ、沢山食べな♪

そしてエディはというと、
20130203a3.jpg
「うわぁ、腕に何かが取り憑いた!」

20130203a4.jpg
「ゲーッ、手が…!誰か助けてくれー!」

20130203a5.jpg
「ぐぐ、こんな所で・・死んでたまるか・・・!」
ひとりで取り憑かれごっこをお楽しみ中。
生き返ったばかりだというのに、悪い冗談ですよ!

20130203a6.jpg
エマのアイス後、皆で児童公園へ遊びに行きました。

20130203a7.jpg
「うわ~気持ちいいー!」
皆個人の乗り物を所有してるので、各自で移動です。

20130203a8.jpg
エディのバイク姿も初お目見え。
ん~なかなか格好いいじゃないですか!
ちょっと反抗期っぽい表情が可愛い♪

20130203a9.jpg
髪型を変更できず、豆つぶのようだった以前とは大違いです。

20130203a10.jpg
そして新しい児童公園に到着。
エディの復活記念に、公式品のLe Cirque Espritを使って改築しました。

20130203a11.jpg
「イエーィ!」
木馬も設置したので、ちびっこ大喜び。

その他、プレミアムコンテンツもちょこちょこ置いてみたので
今回はそれらを使って遊んだ様子を書いています。

20130203a12.jpg
まずは、新しく設置したこのゲームで兄妹対戦させてみました。
対戦では、制限時間内でのゴール数を競うみたいです。

20130203a13.jpg
二人の顔を見比べ。
顔立ちも髪色も瞳の色も違いますが、
肌色が近いせいか、兄妹の雰囲気を持ってる気がします。

20130203a14.jpg
対戦はエマの勝ち!

20130203a15.jpg
「いぇあ~!!」
雄叫びあげて喜ぶエマ。

20130203a16.jpg
「あたしの勝ちぃ!」
下唇突き出してのマッスルポーズまで。
男の子に見られたら笑われるよ!

20130203a19.jpg
続いて、サーカスセットについてきたこのゲーム。
エマに指示して遊んでみてもらいました。

20130203a20.jpg
バニーがアイスらしき物を踏ん付けながら、ジャンプしてコインを取るゲームみたい。
マリオ風?
これはゲームに終わりが無いのか、行動キャンセルするまでプレイを続けてました。
フリーウィル向きの遊びかなあ。

20130203a22.jpg
最後はこれ。
エディが生き返ったら遊ばせたかったんですよね~
アルベルトさんと対決してみてもらいました。

20130203a24.jpg
「だぁぁ!」
って、このジャンプ力ありえないんですけどー!
しかもエディはスポーツスキル1です。

20130203a25.jpg
「ほほぉ、なかなかやるのう。しかし負けんぞ!」
アルベルトさんもキュキュッとかやって、格好だけは一人前。

20130203a26.jpg
「とりゃー!」

20130203a27.jpg
いやいやいや・・・杖ついたお爺ちゃんのはずですから!
これは年齢やレベル問わず、アクション同じなのかなあ。
シムの潜在能力に驚かされるアイテムですね。

20130203a28.jpg
「ふん、どんなもんじゃ!」
お見事でした。
そして着地後の顔つきまで無駄に格好いい。

20130203a29.jpg
「あははっ、おじいちゃん無理するとギックリ腰になるよ!」
大口開けて笑うエディ。

20130203a30.jpg
「はっは、ワシの運動神経を甘く見ちゃいかんぞ」
アルベルトさんまで。
この二人、そっくりですね♪

20130203a31.jpg
「ぐぇ!」
ガコーンとシュートを外しちゃったエディ。

20130203a32.jpg
「いってぇ!」
思いっきり尻餅ついちゃいました。

20130203a33.jpg
痛そうな顔。
やっぱり、色んな表情が見えるっていいですねえ。
エマのとの対決で集中してる顔や、ダンクでの笑い顔・泣き顔・・・
エディのどの姿も新鮮で、嬉しくてたまらないプレイヤーでした。

---

20130203a34.jpg
夜はエディの大好物、フィッシュ・アンド・チップス。
普段は生意気でも、素直に喜んでる姿を見ると可愛いなあって感じます。

20130203a36.jpg
公園以外だいぶ端折っちゃいましたが、そんなこんなで終わった復活の一日。
生き返った喜びをかみ締めるように、夜更けまで部屋でたそがれるエディでした。

---

20130203a37.jpg
これは犬のカシューのパネルです。
魔法スキル上げを急いだ理由のひとつに、カシューの寿命がありました。
カシューの生きてるうちにとエマに頑張ってもらった結果、
お迎えまで少し余裕のある状態で蘇生させることができました。

20130203b1.jpg
残り少ないかもしれないけど、生き返ったエディと良い時間を過ごしてほしいです。


>120へ
>HOME
 

(記事編集)

2013.02.04 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 120 水のトラウマ
この前の記事 : 42 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 119 記念公園


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 120 水のトラウマ
この前の記事 : 42 拍手お返事
