シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

魔法詠唱姿の比較

2013.01.30 (水)  雑記
今日の拍手コメント記事に何の写真を貼らせてもらおうかなーと
過去のSSを漁って眺めていたら、ちょっとした発見がありました。
初心者魔女とベテランの、詠唱姿の違いです。
 
まずは初心者魔女。
20130130a1.jpg
これはエマがティーンに成長した日に、初めて杖を手にした時の画像です。
「練習する」を指示してみると、

20130130a2.jpg
「こ、こうかな??」
スキルレベル0なので表情も手つきも、たどたどしい感じ。

20130130a3.jpg
そして詠唱した瞬間の姿。
へっぴり腰です。
表情もどこか、興味本位で杖振っちゃった的な雰囲気。

そして、レベル9の追い込み時に練習するエマの姿。
20130130a4.jpg
左手がとってもエレガント。
体勢もちゃんと構えられ、視線は狙いを定めています。
(瞳の色が薄いので、小さい画像では分かりにくいですが)

20130130a5.jpg
詠唱の瞬間。
構えた体勢を崩さないまま、右手首をしならせて杖を対象に向けました。
左手のエレガントもキープし、視線も安定しています。

追い込みを観察中、エマの真剣な顔を見て
「ずいぶん魔女らしい雰囲気になったなー」なんて思ってましたが
こうして画像を見比べてみると、顔つきや雰囲気だけじゃなく、
全てが魔女らしく変わってたんですね。シムズ3って細かいなぁ・・・!
なんか変わったなーとは漠然と感じることはありましたが
具体的にこんなに違いがあったとは分かりませんでした。

エマにはハイペースでレベル上げをさせた上、
魔法の練習中は他の家族の観察をよくしていたので
私はこの変化を見落としてしまってましたが、
もう少しゆっくりなペースで魔法修行の観察をすると
魔法使いシムの成長をひしひしと感じられて楽しいかもしれませんね♪


>HOME
 

(記事編集)

2013.01.30 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 42 拍手お返事
この前の記事 : 41 拍手&コメントお返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 魔法詠唱姿の比較


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 42 拍手お返事
この前の記事 : 41 拍手&コメントお返事
