シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

118 陽光の祝福

2013.01.29 (火)  ウェスリー家・2
117話からの続きです。

20130129a31.jpg
突然の火災発生により陽光の祝福がキャンセルされてしまった兄妹。
火事も落ち着いたので、改めて実行します。
 
が、復活がぬか喜びだったことにエディは怒り気味。
20130129b1.jpg
「こんな姿にして俺に恥かかせやがって・・・」
恥ずかしいくらいゾンビ化に喜んでたもんね・・・(笑)

20130129b2.jpg
「おいエマ!なんだよこの有様は!」
「ひぃ!」

20130129b3.jpg
「お前がバルスとか言うからァ~!!」
「うわぁぁぁ!違うの!誤解だってば!」
あぁ~エディだめ!
術者のエマがゾンビになったら一大事です!
攻撃される前に早く魔法をかけちゃいましょう。

20130129b4.jpg
「本当に復活するのはこれからよ!」
一番強力な杖を取り出したエマ。

20130129b5.jpg
すごくいい顔してます。
ここまで、エディの復活が嬉しくてにこにこしながら眺めていたプレイヤーでしたが
この瞬間の為に頑張ってきたエマの真剣な表情に、ぐっと込み上げてしまいました。

20130129b6.jpg
いざ陽光の祝福の実行です。
成功しますように。

20130129b7.jpg

20130129b8.jpg

陽光を受けた次の瞬間・・・

20130129b9.jpg
おぉ、人間に戻ってる!成功です!
が、喜んだこの直後に、

20130129b10.jpg
エディはその場からフッと消えてしまいました。
人間になった姿を一瞬しか見れなかったけど
これって・・・うまくいったのかな?

20130129b11.jpg
エディの消えた方向を見ているエマ。
この笑顔なら、きっと成功しているはず・・・!



20130129b12b.jpg
お墓に戻った時からエディは世帯から外れてしまっていたのですが
陽光後に家系図を確認したところ、家族関係はちゃんと保たれていました。
ゾンビ化でホームレスになったようです。

20130129b13.jpg
すぐにエディを家に呼び寄せたところ、ちゃんと人間に戻っていました。
よかった~

20130129b13b.jpg
「ただいま」
おかえり♪

20130129b14.jpg
妹に迎え入れられたエディ。
どんな顔になったんでしょう。

20130129b15.jpg
こんなお顔でした。
そっかー、こんな子に育ってたのか。クロエにそっくりだ♪

早速、エディの元にクロエを誘導。
20130129b16.jpg
「あら?」

20130129b17.jpg
「・・・エディ?」
「うん。ただいま」

20130129b18.jpg
「本当にエディなのね!おかえり!!」
我が子を腕に抱けたのは、いつぶりでしょう。

20130129b19.jpg
ちゅーしそうな勢いで抱きしめてます。

20130129b20.jpg
エディも嬉しそう♪

20130129b21.jpg
「復帰祝いはたっぷり弾んでくれるんでしょ?」
「そうね、じゃあエマのご褒美はもっと弾まなくちゃ♪」
たかり屋会話もふざけ合う、笑顔の対面でした♪

20130129b22.jpg
「エディ!!」
タイムマシン作成からエクリサー発見まで、影で頑張ってくれたティモシーくん。
エマの魔法成功は自分のことのように嬉しいはずです。

20130129b23.jpg
「今度一緒にスケート行くか!」
「いいね!」
そういえばこれからは遊べる範囲も広がるんですね。
嬉しいな~

20130129b24.jpg
「あらあら、こんなに大きくなっちゃってたの!」
ニナさんも復活を祝福。

20130129b25.jpg
「今夜何が食べたい?あんたの好きな物なんでも作ってあげるわよ」
母心、もとい祖母心というのでしょうか。
エディに美味しい手料理を食べさせてあげたいようです。

20130129b26.jpg
「おぉ、よく帰ってきてくれた!」
孫の死とクロエ夫婦の悲しみに心を痛めていたアルベルトさん。
エディの復活にとても喜んでいます。

20130129b27.jpg
「今まで撮れなかった分も沢山写真撮らんとな!」
孫自慢コレクションを更に充実させる気満々です。

20130129b28.jpg
全てが解決し、家族皆が心からの笑顔を取り戻せました♪

もちろん、エマへのねぎらいも忘れません。
20130129b29.jpg
「エマ!あんたよく頑張ってくれたわ!」
「へへ♪」
家族全員、エマともハグしました♪

20130129b30.jpg
「いや~さっきは疑って悪かったな!」
「いいのいいの!」
最後にハグしたこの二人。

20130129b31.jpg
せっかくなので、何か一言交わしてもらおうと思い
エマに「秘密を共有する」を指示したら、こんな言葉が。

20130129b32.jpg
エマったら・・・いいこと言ってくれますね。

兄妹だけど姉弟のようでもある「永遠の親友」な二人。
これからもお互いに助け合いながら、仲良くしていってくれるといいなと思います。



成長後のエディの顔
20130129b33.jpg
子供時代と同じ髪・眉にしました。
鼻の下が短めでアゴが丸いので、口元とアゴがティモシーくん譲りかな?
でもクロエ成分のかなり高い顔だと思います。

20130129b34.jpg
脱いだらティモシーくん似の筋肉質。むっきむきです。
髪と眉を変えてみたらアルベルトさんにもそっくりでした。
将来かっこよくなるといいなあ♪



エディが亡くなってから、およそ6ヶ月半。
長い長い復活計画をやっと成功で締め括ることができました。
「ゲーム要素を生かしつつ、何かしらの形で頑張って蘇生させる」
と自分で縛りを作っての挑戦でしたが
こんなに時間がかかってしまうとは思いませんでした。

プレイ中、幽霊生活も楽しまないとと自分に言い聞かせつつも
子供の幽霊姿が切なくて、なにかにつけて
顔が見たいなぁとか、生きてたらなぁ…と考えてばかりでした。
もう家族の事故死はこりごりです!これからは気を付けます。

読んで下さっている方々も、エディの復活計画が
ここまで長期になるとは思わなかったのではないでしょうか。
長らく見守り、見届けてくださったことに感謝しています。
本当にありがとうございました。

これからは真に「呑気な我が家」の様子をお伝えさせてもらいます。
(とはいっても、まだオカルトが一人いますが・・・)
どうぞよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、
読んで下さってありがとうございました。


>119へ
>HOME
 

(記事編集)

2013.01.29 | Comment (6) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 41 拍手&コメントお返事
この前の記事 : 117 復活の儀式

Comment


こんばんわ!^///^
おおおおお!!!ついに!ついにエディ君蘇生の時がきましたか!!
ティモシー君がエリクサーを作り、エマちゃんが魔女っ子になり・・・
6か月・・・とても長い年月でしたね
生き返ったエディ君のお顔を拝見したらもう・・・
胸がいっぱいになっちゃいましたよ
ずっと魔法修行をがんばっていたエマちゃん、それを陰ながら支えていた
ウェスリー家の皆さん!そして、それをずっと見守っていたしまさん!
お疲れ様でした!
エディ君の人生はこれからですね!

安藤さん |  2013/01/29 (火) 23:59 No.157


しまさんこんばんは!

エディ君の復活おめでとうございます!!
本当に…こんなにめでたいことは、そうそうありませんね!
……すみませんw感動のあまり、リアルで本当に号泣してしまいました。

ずっとお兄ちゃんのために頑張ってきたエマちゃん。
そして、ウェスリー家の皆さんと、しまさんの頑張りが実って本当に良かったです。
お疲れ様でした!本当に感動しました!
エマちゃんもエディ君も、これからめいっぱい素敵な日常生活を楽しんで下さいね^^
そして、家族やしまさんと、いっぱい思い出を作って下さいね♪
しまさん。本当にお疲れ様でした!おめでとうございました!(^^)

chiko |  2013/01/30 (水) 01:06 No.158


こんばんはー( =゚ω゚)ノ

エディくん復活おめでとうございますー!
ついに、ついにですね!
色々なことがあったけど、それもこれからは良い思い出話になるのではないでしょうか(´▽`)
エディくんには、今まで出来なかったことをこれから沢山楽しんでほしいですね。
そしてエマちゃんも魔法の修行大変だったろうけど、これからは青春を謳歌してもらいたいです。
ケルセイくんのことは残念だったけど、また良い人見つかるよ!

ティモシーくん、エマちゃん、エディくん、ウェスリー家のみんな、そしてしまさん。本当にお疲れ様でした!
これからのウェスリー家にはどんなことがあるのかな?楽しみにしています(´ω`)

おしるこ |  2013/01/30 (水) 02:43 [ 編集 ] No.159


しまさんこんにちは!

遂にこの日がやってきましたね!^^
ずーっと陰ながら見守らせて頂いておりました
しまさんのウェスリー家の皆さんへの愛情が痛いほど伝わってくるので、
エディ君が死んじゃった時には本当にどうしようかと思っちゃったw
でも幽霊姿の子供時代をそれとして楽しもうと前向きに決められたしまさんは
素敵でした^^
そして復活に向けて、エマちゃんをはじめご家族の皆さんの共同作業は
見ていて心温まるものがありました!
エマちゃんの魔法で人間に復活したエディ君、人生において貴重な体験を
したんじゃないかな~^^
家族の絆もより一層強い物になったでしょうね!

ウェスリー家の皆さん、しまさん、本当にお疲れ様でした^^感動をありがとう!
これからまた楽しく幸せなご家族の様子を拝見できるのを楽しみにしています♪
今思うのは、アルベルトさんとニナさんがどうか長生きされますようにですね☆
ではまたお邪魔させて頂きます^^

mirumom |  2013/01/30 (水) 09:15 No.160


こんばんは。
エディー君とうとう復活したんですね!
エマちゃんおつかれさま。完全復活の前のバタバタ騒ぎg(こんな時なのに)なぜか微笑ましく思っちゃいました。
勇敢なアルベルトさんも火事であわてることもあるんですね。
エディー君が人間に戻れたこの日はウェスリー家のみなさんにとって忘れられない日になりそうですねv
大役をやり遂げたエマちゃん、これからはゆっくりしてくださいね。
エディーくんも残りのティーン生活が楽しいものになりますようにv

なな |  2013/01/30 (水) 18:39 [ 編集 ] No.161


安藤さん、chikoさん、おしるこさん、mirumomさん、ななさん

ありがとうございます!
お返事を書いたところ、だいぶ長く&少々私信っぽくなってしまったので
「拍手&コメントお返事」のページにお返事を移させてもらいました。
http://simte.blog.fc2.com/blog-entry-386.html
お手数掛けてすみませんが、こちらから読んでもらえると嬉しいです。
暖かいコメントをありがとうございました!

しま |  2013/01/30 (水) 22:29 [ 編集 ] No.162

コメントを投稿する 記事: 118 陽光の祝福


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 41 拍手&コメントお返事
この前の記事 : 117 復活の儀式
