シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

117 復活の儀式

2013.01.29 (火)  ウェスリー家・2
20130129a1.jpg
運命の週末がやってきました。
 
20130129a2.jpg
「ふぁ~よく寝た」
今日に備え、しっかり睡眠をとったエディ。

20130129a3.jpg
これまで長い道のりだったので、
この日が訪れたことに万感の思いのプレイヤーです。

でも、ティーンも魔法で復活できる事はテストプレイで確認済みですが
今回エディが本当に生き返ってくれるのか、まだまだ不安でいます。

20130129a4.jpg
「みんな!今日からあたしのこと"エマ様"って崇め奉ってね♪」
「ふざけてないで、さっさと食べなさい」
家族に軽くスルーされちゃったエマですが、
エディを生き返らせてくれたら、我が家にとっては本当に神様みたいなものかも。



朝食後、早速実行しました。
20130129a5.jpg
エディの所持品に入っているお墓。

20130129a6.jpg
「あの世に戻る」を選択して、一旦エディをお墓に眠らせます。

20130129a7.jpg
「お兄ちゃん、あとはあたしに任せて!」

20130129a8.jpg
「うん、じゃあ行ってくるよ。頼んだぞ!」
幽霊生活最後に言葉を交わした二人。
家族もプレイヤーもこの日をずっと待っていたけど、
誰よりも一番待ちわびていたのはエディ自身かも。

20130129a9.jpg
エディはエマの言葉を信じて、

20130129a10.jpg
あの世へと旅立っていきました。

20130129a11.jpg
とってもとっても大事な時なので、お墓の回りに全員集合!
しかしここ、地形に凹凸があるので撮影しにくかった・・・

微妙な場所になっちゃったけど、とりあえずここでいっちゃいます。
20130129a12.jpg
エディのお墓をクリックすると、無事にこのコマンドが出現。
いよいよ魔法を使う時がきました。
エマ頼んだよ!!!!!

20130129a13.jpg
「OK!じゃあいくわよ!!
 ルルルールルールールー、ルールールルールールー・・・」

20130129a14.jpg
「バルス!!」

すると・・・

20130129a15.jpg
ゴゴゴ・・・
お?

20130129a16.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・
生えてきた!エディが生えてきた!!

20130129a17.jpg
エディが立ったー!

20130129a18.jpg
「・・・んあ?」
墓から抜け出し意識を取り戻したエディ。

20130129a19.jpg
「わぁ!やった~ついに復活したぞー!!」
この世に蘇り、大喜びです!

20130129a20.jpg
「足がある!重力がある!地面を蹴れるよ!
 俺もう幽霊じゃないんだ!やったぞ~!!」

20130129a21.jpg
「・・・って、」

20130129a22.jpg
「ゾンビじゃねぇか~!!」
おー。
生まれ変わって早速ひとりボケ突っ込みとは、
ゾンビになってもずいぶん元気そうです!

20130129a23.jpg
そして真っ先にクロエの元へ向かったエディ。

20130129a24.jpg
「母さん!」
「ひっ!」

20130129a25.jpg
「ただいまァァ~!」

20130129a26.jpg
「んぎゃぁぁぁゾンビー!」
やっぱりそういう反応になっちゃいますよね。

20130129a27.jpg
「なんてこった、うちのエディが・・」
息子の変わり果てた姿にティモシーくんも嘆きだしちゃいました。
いやいや、これで終わりじゃありませんから!

20130129a28.jpg
「やだちょっとエディなの?驚かせないでよ・・・」
「ウガァァ・・・」
エディもエディで、ゾンビになっちゃったため
今は人を驚かせることくらいしかできないみたい。

20130129a29.jpg
このままではゾンビの餌食になる家族が出てくる可能性もあるので
すぐ陽光もしてしまいましょう。

20130129a30.jpg
と、エマとエディが陽光のスタンバイに入ったところで突然の火事発生。

20130129a31.jpg
火元はフライヤーでした。
復活の儀式に向け全員の行動キャンセル → 庭に呼び寄せをした際に
揚げ物中をキャンセルされた家族がいたようです。

20130129a32.jpg
「大変!火事だわ!」
急いで火元へ駆け付けるエマと、それを追うエディ。

20130129a33.jpg
「か、かか、火事ダァ~~~」
この時のエディ、ゾンビ歩きなのにやたらと足が速かったです。
ゾンビにこの速度で追いかけられたら怖いだろうなってくらい。

20130129a34.jpg
「フロストダイバー!」
燃え盛る火に臆することなく、フリーウィルで消化するエマ。

20130129a35.jpg
魔法一発で無事に鎮火しました。
なんと頼もしい娘・・・。

20130129a36.jpg
「うわぁぁぁ火事だー!」
一歩遅れて駆け付けた家族は大騒ぎ。

20130129a37.jpg
「か、火事ィィ~~」
ゾンビってる場合じゃなくなってるエディ。
ゾンビも火の恐怖には敵わないようです。

20130129a38.jpg
「おいエマ!早くこの火を消してくれ!」
シンクロで訴える人たち。
中央3人は顔までシンクロ率高めですね。

20130129a39.jpg
「早くぅ~!!」
家族もゾンビは二の次の様子。
もう火は消したんですけどねえ。

20130129a40.jpg
って、画面回してみたら引火してた!

20130129a41.jpg
「だから火事だって言ってるだろ~!!」
勇敢で命知らずなアルベルトさんまでエマに頼る始末。
エマもずいぶん出世したものです。

20130129a42.jpg
「うるさいなあ、すぐ消すわよ。フロストノヴァ!」
またもや、たった一発でさっくり鎮火させました。
魔法強いなあ・・・

20130129a43.jpg
「もう、このくらいでいちいち騒がないでよっ」
「ウ、ウヴァァァ・・・」
状況が落ち着いたら、思い出したかのようにゾンビに戻ったエディ。
次は、そんなドジっこゾンビの完全治癒に挑みます。

続きます。


>118へ
>HOME
 

(記事編集)

2013.01.29 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 118 陽光の祝福
この前の記事 : 116 裸一家

Comment

コメントを投稿する 記事: 117 復活の儀式


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 118 陽光の祝福
この前の記事 : 116 裸一家
