シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

116 裸一家

2013.01.27 (日)  ウェスリー家・2
115話からの続きです。

---

クロエたちが服を探していた頃、子供たちが帰宅。

20130127b1.jpg
エマにフォーカスすると、おしゃべり鏡の前に立ってました。
またいつも通り、自惚れて鏡からダメ出しくらって終わるのだろうと
アイコンの詳細を確認しないまま眺めてたら、
 
20130127b2.jpg
「わわわ!?」
エマがふわーっと浮上。

20130127b3.jpg
「ひゃ~おじさんなにこれー!」
本人も驚いてる様子。なにごと??

20130127b4.jpg
すると、きらっと光って・・・

20130127b5.jpg
フォーマルな装いに変身!
む?なんだこれは。

20130127b6.jpg
アイコンを確認したら、イメージチェンジだったようです。
へえ~

設定した服がもし上書きされたら嫌なので、これを試したことなかったんですが
今回確認したところ、プレイヤーの設定した服は保持されてました。
これなら気軽にイメチェンを楽しめそうですね♪

20130127b6b.jpg
ちなみにエマのイメチェン中、ダンスパーティのお知らせが届きました。
もしかして、エマは今日のパーティに備えておめかししたかったのかな。

---

20130127b7.jpg
一方のエディは、ナオミちゃんと共に帰宅。

20130127b8.jpg
「も~今からスタジアムの生中継見ようと思ってたのにー!」
宿題してる二人のところにエマも参加させました。

するとここで、エマが高レベル魔女の本領をフリーウィルで発揮。

20130127b9.jpg
「ったく、もうやめやめ!」
宿題中にえんぴつを放り投げたエマ。

20130127b10.jpg
「毎日毎日宿題なんて、やってられないわよ!」
ノートをグーでコツンと一発。
まだ宿題終わってないんですが、勝手に切り上げちゃいました。

そして、
20130127b11.jpg
「宿題なんて~消えてなくなあれ~♪」

20130127b12.jpg
「あはははっ」

すると次の瞬間・・・ボンッ!

20130127b13.jpg
宿題が消滅!
なにそれ~!燃やしちゃったのかな?

20130127b14.jpg
「ふーっ。やっと終わった」
「あたしもう終わってるもん♪」
エマが余裕の笑みをみせていたので、所持品を確認してみると

20130127b15.jpg
なんと宿題を終えたノートが。
レベル10の魔女ってこんなことできちゃうんですね!すごいな~

20130127b16.jpg
(体がけむい・・・)
ドリフな副作用もついてきちゃうようですが。

20130127b17.jpg
「魔女が魔法に振り回されるって情けねぇな。もっと体鍛えろよ」
「ちがうわよ、いまのは火加減間違えたの!」
一瞬で宿題が終わるのは便利ですが、上手に使いこなせないと
地道に宿題やるよりドリフ時間の方が長引きますね、これ。

20130127b18.jpg
ここで、家の前にお迎えのリムジンがやってきました。
兄妹どちらもパートナーがいないので、今回は見送ります。

20130127b19.jpg
「あーん分かんない・・・」
「いいよ、終わるの待ってるからゆっくりやりな~」
家にはナオミちゃんもいますしね♪
今日はお友達と過ごしましょう。

って思ってたのに、
20130127b20.jpg
「あ、じゃあそろそろパーティあるし帰るね」
宿題を途中でやめて立ち上がっちゃったナオミちゃん。
うちの兄妹と違ってパーティに誘われてたようです。

20130127b21.jpg
「もぉ~クラスの男子からダンスの申し込みがいっぱいきちゃってさ~。
 めんどくさいけど、とりあえず顔だけでも出そうかなって思って。
 あんま一気に告られても困るんだけどね~。ふぅ~っ、ほんと参っちゃう」

20130127b22.jpg
「あら二人は行かないの?じゃあ、あたし行ってくるね♪
 そのうち二人も誘ってもらえるわよきっと☆ うんたぶん。まぁ分かんないけど♪」
「・・・」
「・・・」
ありがたいセリフを頂きながらナオミちゃんを見送った、みじめな兄妹。
エマなんてせっかくおめかしまでしてたのに、ドリフ化した姿が一層哀れを誘います。

20130127b23.jpg
初めてのパーティに向け、胸躍らせてリムジンに乗り込んだナオミちゃんでした。
楽しい夜になるといいね♪

- 夜 -

20130127b24.jpg
「みんなご飯できたわよー」

ニナさんの号令で食卓に全員集合。
20130127b25.jpg
「おばあちゃん、お風呂ってもう入れる?」
「もう沸かしてあるわよ。それより何なのアンタたちのその格好!」
ニナさんもびっくりな裸率。
一番おかしな格好のアルベルトさんですが、
サメ頭のおかげで孫に秘密を隠し通すことだけはできました。
まぁ、それでもこの格好じゃお爺ちゃんの面目丸つぶれですけどね。

20130127b26.jpg
「だがしかし、お兄ちゃんのお風呂は今夜もこれだー!」
「ふざけんなよおい!」
お風呂に入りたがってたエディですが、
バスルームは大人優先のため、今日も衛生魔法の餌食に。
この魔法はエマのスキル上げ中だけ利用しようと思っていましたが、
我が家にとってかなり便利なので、今後も活用していくつもりです。

20130127b27.jpg
「あぁ、うん。うん。」
魔法できれいさっぱり後、誰かと電話でお喋りしていたエディ。
フリーウィルでも家の電話使うんですねえ。

20130127b28.jpg
「今度またおばあちゃんち遊び行っていい?」
電話の相手はティモシーくんちのおばあちゃんでした。
自発的に親戚と連絡取ってくれるなんて嬉しいなあ。

次に会える時はきっと人間の姿。
おばあちゃんも喜んでくれることでしょう♪

20130127b29.jpg
成り行き的にこんな格好の画像になっちゃってあれですが・・・
この二人をはじめ、家族が長らく待ちわびていた日がやっと訪れます。

次回はエディの復活儀式遂行です。

20130127b30.jpg


>117へ
>TOP
 

(記事編集)

2013.01.27 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 117 復活の儀式
この前の記事 : 115 裸の付き合い

Comment

コメントを投稿する 記事: 116 裸一家


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 117 復活の儀式
この前の記事 : 115 裸の付き合い
