シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

114 魔法使い誕生!!

2013.01.25 (金)  ウェスリー家・2
今日は画像が多くなってしまいました。

20130125a2.jpg
うさぎが増え、ちょっぴり賑やかになった我が家。
今日はリビングでうさぎと猫がクマノミを眺めてました。
ちょっと画面を離してみたら、
 
20130125a3.jpg
どことなく四角関係風。

---

この日も、委託販売店帰りに公園へ立ち寄ったニナさん。
20130125a4.jpg
公園に着いた途端、こんがり日焼けさんになってました。
ずいぶん真っ黒ですねえ。

20130125a5.jpg
そして何気なくニナさんをクリックしたら、こんなメニューを発見。
クリックしてみると、

20130125a6.jpg
一覧にアルベルトさんの名前が。

20130125a7.jpg
いつの間にか、アルベルトさんに守ってもらう約束してたみたいです。
あれー、指示した覚えはないんだけど
これってフリーウィルでもやってくれるのかな?

とりあえず、試しに実行してみましょう。
20130125a8.jpg
「はぁっはぁっ」
ピッポッパ・・・

20130125a9.jpg
「たた、助けてー!あなた早く来て~っ!!」
指示した途端に慌て出したニナさん。

すると間も無く・・・、
20130125a10.jpg
「うぉぉぉ・・・ニナどこじゃーっ!!」
委託販売店付近で油を売ってたアルベルトさんが、杖もつかずに走ってきました!

20130125a11.jpg
「ニナーっ!!」

20130125a12.jpg
「あらあなた!ここのカキ氷なかなか美味しいわよ♪」
「ほぉ~そうかそうかぁ♪」
・・・って、何も起きないんですか!
それまでの緊迫した演技はなんだったんだ・・・

20130125a13.jpg
交流コマンドを確認しても、特別なものは見当たらず。(クリックで拡大)
緊急招集が目的のコマンドなのかな?
なにかの時に便利そうですね~。

---

一方、学校帰りに図書館で修行中のエマ。
20130125a14.jpg
「パラレル パラレル~」
プラムボムのエフェクトが綺麗♪
詠唱姿もなかなかサマになってきています。

20130125a15.jpg
(この子は一体何者だ・・・)
日々、図書館で練習するエマの姿に、町の住民も関心を寄せてきてる様子。

20130125a16.jpg
(っかぁ~~~すげぇ!!)
このお兄さんなんてもう目が釘付け。

20130125a17.jpg
地球儀にですが。

実は最初のお兄さんも地球儀鑑賞でした。
紛らわしい所で練習しちゃってるエマです。

20130125a18.jpg
でも時々エマのこともチラ見してくれてましたよ。
人様の視線に励まされ、頑張るエマです。

20130125a19.jpg
そしてエマに練習を進めさせつつ、
学校帰りに遊んでいたエディの様子を眺めていたら、

20130125a20.jpg
ティーンになったレナちゃんを公園で発見!
どんなお顔になったのかな?

20130125a21.jpg
お~なかなか可愛いじゃないですか!
目が大きくて女の子らしい丸顔で、両親の良いところをもらってるかも♪
女の子の同級生が増えて、エディのティーン生活も華やかになるといいなあ。

20130125a22.jpg
「おぅ、一緒にサッカーしようぜ!」
「いやぁー!お化け来ないでーっ!!」
・・・そんな期待は即座に打ち砕かれたわけですが。

20130125a23.jpg
「ねぇねぇ知ってる?新発売の70s,80s,& 90sって楽しい音楽入ってるらしいぞ!」
腰をくねらせながらパーティーアニマルな会話をしてるらしきエディ。
正気じゃない性格だとお喋りもランダムっぽいですね。
この性格、色々なアクションを観察できて意外と面白いかも。

20130125a24.jpg
ちなみにこの頃、クロエはシムフェストに参加してたんですが

20130125a25.jpg
「イエーッ!」
授賞式中に、ピクニックしているナオミちゃんを偶然発見!
どれどれお顔は?

20130125a26.jpg
姉のレナちゃんにソックリだけど、ちょっと鼻の下伸びちゃったなあ。
エマといいナオミちゃんといい、シムズ3は鼻から下の遺伝具合が難しいですね。
でもエリークさんにもアグネスさんにも似てるのは嬉しいな♪



20130125a27.jpg
夕方

20130125a28.jpg
この日、エマはこんな願望を出してました。
親孝行かつプレイヤー孝行な子です。

20130125a29.jpg
夕飯前に図書館から帰宅させ、クロエへの願望を叶えさせたら
レベルアップまであと2メモリの段階に到達!
こうなったらもう寝不足覚悟で追い込みさせちゃいます!

20130125a30.jpg
食後に追い込みの開始。
エマの願望に沿って、練習でスキルを上げることにしました。
エディは食後にさっさと寝ちゃったんですが、
せめて大人たちには傍に居てもらいたかったので

20130125a31.jpg
エマの近くでテレビ観賞しててもらいました。
とりあえず近くに居てくれれば・・・!

20130125a32.jpg
詠唱中の据わった目も、どことなく貫禄が出た感じ。
がんばれ!

そして練習開始から数時間後・・・

20130125a34.jpg

20130125a33.jpg
!!

20130125a35.jpg
「とぉーっ!!!!!」
家族がテレビを見守る中、エマがついにレベルアップ!

20130125a36.jpg
正真正銘、魔女っ子エマの誕生です!

20130125a37.jpg
ポップアップには、待ちに待ったこのお知らせが。
きたー

20130125a38.jpg
「はぁ~疲れたぁー!」
たった2メモリと思ってましたが、追い込みに長い時間を費やしました。
ほんとにお疲れさま!

20130125a39.jpg
「それっ、最高レベルの一番風呂よおじいちゃん!」
「ぎょえー!」
見守ってくれた家族にも、お礼に衛生の祝福をプレゼント。

20130125a40.jpg
「ほぅ・・・いつもより肌ツヤ具合が良くなっとるような」
高レベル魔法でプラシーボ効果も付与されたようです。

20130125a41.jpg
レベルアップ後のエマには、この願望が出現。
しっかりロックしておきました。
エマ、よろしく頼むよ!

この日は木曜だったんですが(水曜の26時過ぎ)
復活の儀式は日の明るいうちに実行したいので、
エマとエディが休みな週末に決行します。

タイムマシンでの大失敗がフラッシュバックし、
本当に今度こそ生き返ってくれるのかと少し不安なプレイヤーですが、
来るべき週末に期待しながら残りの数日間を楽しもうと思います。

20130125a42.jpg


>115へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.25 | Comment (4) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 115 裸の付き合い
この前の記事 : テンプレート変更

Comment


しまさんこんばんは^^

しまさんとエマちゃん、修行お疲れ様でした。
そして…魔女っ子エマちゃんの誕生、おめでとうございます!
お兄ちゃんのために頑張りましたね~!
頼もしい素敵な魔女っ子さんで、エディ君も鼻が高いんじゃないでしょうか♪

ケルセイ君の一件はちょっと残念かもですが、
修行を成し遂げたエマちゃんですもの…アルベルトさん並に格好いい彼氏が、
きっとできますよ♪
ニナさんやクロエさんに似て美人さんだし、器量よしですものね♪(^^)

そして、いよいよなのですね!
しまさんとエマちゃんの頑張りが成就する時が、とても楽しみです(^^)

chiko |  2013/01/26 (土) 01:21 No.153


こんばんは!お返事ありがとうございました(*´▽`*)
また長くなってしまったので、私信ですがこちらに書かせて頂きますね。
(拍手だと改行が反映されず読みづらそうなので…)

フレンドありがとうございます!とても嬉しいですー!
マイページに関する記事は見落としていたようです、ごめんなさい…orz
バッチリ承認しておきました(`・ω・´)b

うちのプレイですが、そうですねPC的に中々厳しいものが…。
グラフィック設定を落とせば大丈夫なんですが、やっぱりやるなら綺麗な画質でやりたいじゃないですか(笑)
今はとりあえず、最高解像度でやっていたのを落としたりCCも大分減らしたのでなんとかやっていけそうかなぁって感じです。今まで後先考えずいろいろ突っ込みすぎていたので。
あとサンセットバレーや他の街では重さはあまり感じないので、やっぱりブリッジポート(特にビル群)自体が重いんでしょうね。
グラボ換装やメモリ増設もしたいんですが…うちにもお金のなる木が欲しいです(笑)

再開にあたり、しまさんの町ごと移住の記事も大変参考になりました。
こちらも見てみると、アクティブじゃない世帯の持ち物のすごいこと…。その辺もさっくり削除したので、多少軽くはなってる…と思います(;´Д`)
しまさんもおっしゃっていましたが、定期的にその辺お掃除したほうがよさそうですねー。

ではでは長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
更新楽しみにしています(*´ω`)

おしるこ |  2013/01/26 (土) 03:16 [ 編集 ] No.154


>chikoさん

こんにちはー
どうもありがとうございます!
ほんとにエマは、家族の誰かから応援されるわけでもない生活の中、
毎日よく頑張ってくれたなあって思います。
なにげに魔女に一番理解を示してくれてたのがケルセイくんかもっていう…。

ケルセイくんについては私自身も若干引きずり気味ですが、
あんま引きずってプレイに影響させるとエマが可哀想になっちゃうので
(すでに可哀想な思いさせちゃいましたが;)
Lv上げの終わった今後は、他のティーンにも目を向けようと思います。

エディの復活、今度こそは必ず成功させます・・・!
ぜひ見届けてください!

しま |  2013/01/26 (土) 10:30 [ 編集 ] No.155


>おしるこさん

こんにちはー
わざわざお返事をありがとうございます!
そしてフレンドの承認ありがとうございました、あちらでもよろしくお願いします♪

グラフィックは一度上げちゃうと下げるの嫌ですよね(笑)
ブログやってると綺麗めなSS載せたくなるし、尚更だと思います。
ブリッジポートは華やかな分、見てからに重そうな印象を受けますねえ。
でもやっぱりバンド活動が一番似合うのは、あの町だろうなって思います♪

移住の記事、お役に立てて嬉しいです♪
住民の荷物の量、あなどれないですよね(笑)
私の場合、引越し後の家系の再構築にちょっと泣きそうだったので
次からは私もPoterを使って移住しようと思います^^;

データの重さについてなんですが、私のところでも新バレー移住直後は軽かったものの、
それ以降、少しずつデータの読み込みが遅くなってきました。
移住前と移住後では住民の数や荷物の量はほとんど変わってなく、
CC(公式品)を大量投入する前からだんだん読み込みが遅くなった事を考えると、
シムのデータだけでもある程度の重さになるのは仕方ない事なのかもしれませんねえ。
プレイスタイルを取るか、見た目の楽しさを取るか、ほんと悩ましいです><
でもCC投入も捨て難いから結局導入しちゃって、プレイ中のフリーズに怯えるっていう…ね。
分かっちゃいけるけどやめられないの堂々巡りです(笑)

おしるこさんの新たな町でのプレイ、順調に楽しんでいけることを願ってます!
プレイ記も佳境に入ったので、私も更新がんばります☆

しま |  2013/01/26 (土) 10:35 [ 編集 ] No.156

コメントを投稿する 記事: 114 魔法使い誕生!!


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 115 裸の付き合い
この前の記事 : テンプレート変更
