シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

112 アンサリ家訪問

2013.01.20 (日)  ウェスリー家・2
20130120a1.jpg
春最終日の土曜の朝。
 
20130120a2.jpg
こんなお知らせが届きました。
クランプルボトム夫婦が揃って受賞したようで。
アグネスさんがダンス女王ってのもなかなか意外。

と、ここで間も無くゲームがフリーズ→強制終了。
ゲームを起動し直して・・・

20130120a3.jpg
アイスを落としてうなだれる、再び春最終日の朝。

20130120a4.jpg
「あら?なにかしら」

20130120a5.jpg
あら、プレイし直したら今度はうちの家族が賞を頂いてしまいました。
受賞は時の運なのかな?エリークさんたちごめんよ。

20130120a6.jpg
左がダンス女王で、右がダンス王。
微妙にデザインが違ってます。

20130120a7.jpg
棚ぼた式に贈られた賞が誇らしげなエディの部屋。
いつかは彼女見つけて卒業パーティの王にもなれるといいね。

---

20130120a8.jpg
先日、アンサリ家に赤ちゃんが生まれたので
今日は皆でティモシーくんの実家へ遊びに行ってみました。

20130120a9.jpg
「お義父さんこんにちは!」
「やぁやぁ、よく来たね。どうぞ上がって」
背後に赤ちゃんが転がってますね。
リッキィさんが直前まで抱っこしてたのかな。

20130120a10.jpg
「まぁ可愛い!レオンくん似かしら?」
「ははは、この子はうちの家系の顔しとるね」
すかさずクロエが抱き上げようとしたら、リッキィさんに先手取られちゃいました。
残念。

20130120a11.jpg
「うわ~ちっちゃいなー。俺にも抱っこさせて!」
「可愛いだろ~。目元なんてレオンそっくりで凛々しい顔しとるんだよ。ほら」

20130120a11b.jpg
赤ちゃん過ぎて、どっち似かまだ分かりませんが
肌色は両親ミックス、目の色はアイシャ=レオンっぽいです。
赤ちゃんに会いにくるにはちょっと早過ぎたかも・・・。

20130120a12.jpg
「ふぎゃー!」
お腹空いたのか眠いのか、突然泣き出して止まない赤ちゃんと
それでも赤ちゃんを放さないリッキィさん。

20130120a13.jpg
(うるっさ~い!)

20130120a14.jpg
(もう、早くどうにかしてよ~!!)
泣き声を一番嫌がっていたのはクロエ。
あなた、二人の子供を生み育てたはずじゃ・・・。

20130120a15.jpg
「ん~おなかちゅいたのかー?それ沢山お飲み♪」
(こくこく・・・)
抱っこチャンスを待つも、なかなか降ろしてくれないリッキィさんです。

20130120a15b.jpg
「もう見ての通りよ!息子たち生まれた時より喜んじゃってるんだからあの人!」
「あはは、お義父さん嬉しそうですね~」
ほんとに、自分の息子(ティモシー)は長らく他人扱いしてたというのにね。

20130120a16.jpg
「赤ちゃん可愛かったでしょー」
(ティモシーのお家に家族がふえたの?)
犬のカシューもなんとなく状況把握してそうな吹き出し。

20130120a17.jpg
「いやぁ、わざわざ来てくれた上に家の修理まで悪いな。ありがとう」
「ううん、いいんだよ。それより俺にも抱っこ・・・」
なかなか抱っこチャンスに恵まれないウェスリー家。

20130120a18.jpg
「パラレルパレレル 壊れなくなーれ!」
そして修繕してくれてたのはエマですが。
この機会に全てのアップデートをしておきました。

最後に赤ちゃんに近付いたのはニナさん。
20130120a19.jpg
「んま~食べちゃいたいくらい可愛い!」
「ははは」
そんなこと言ったら余計に赤ちゃん手放してくれなくなりそうですよ。

20130120a20.jpg
「何かお手伝い必要な時は言って下さいね!うちでいつでもグレッゴリーくん預かりますから♪」
「あぁ大丈夫。ワシは仕事引退して毎日暇なのでね」

20130120a21.jpg
(なー。お前にはおじいちゃんがついとるもんな♪)
(あぶー)
結局、赤ちゃんが寝るまで手放さなかったリッキィさん。
赤ちゃん拝見というより、リッキィさんの爺バカぶりを観察できた訪問でした。

---

20130120a22.jpg
「パラレルパラレル~」
あちこちアップデートするエマを眺めていた時に、
ふと背後のテラスが目に入ったので、視点を外に出してみました。

20130120a23.jpg
アンサリ家テラスからの景色。(バレーにデフォルトで建っている高台の空き物件です)
さすが高台なだけあって綺麗~
海を遠くまで見渡せます。

20130120a24.jpg
我が家はアンサリ家からこんな風に見えるんですね。
これならいつでもうちの家族の様子を伺えそう。

アンサリ家は元々デザイン建築風でおしゃれな造りですが、
景色もなかなか贅沢な物件でした。
海辺もいいけど、高台に住むのも良さそうだなあ。

20130120a25.jpg
「そろそろみんな、お腹空いただろ」
赤ちゃんを寝かせた後、料理で皆をもてなしてくれたリッキィさん。
よく見ると、まな板の上にナスが。
公式品のAl Fresco Street Marketをまだ購入してないんですが、
野菜や種を入手できないだけで、ゲーム内ではもう新野菜が実装されてるのかな。

※ 2013/01/22追記
ナスはAl Fresco Street Market実装以前からあったそうです。
情報ありがとうございました!


20130120a26.jpg
「わ~新野菜のサラダだ!」
「曇り空を眺めながらの食事もいいもんですな」
曇り空どころか雨降ってるのにお外で食べちゃうアウトドア特質の人たち。
サラダがびしゃびしゃになってそう。

夜になってグレッゴリーくんのご両親が帰宅してきました。
20130120a27.jpg
「ふがー。泣く子はどこじゃぁ~」
「ただいまー!」
悪い特質なレオンくん、すごい顔で子供のこと考えてます。
悪でも親心は皆と一緒なんですね。

20130120a28.jpg
「帰ってくるの待ってたのよ~おめでとう!」
「ありがとう!」
若夫婦にお祝いを伝えることができたので、ここで家族は帰宅しました。

20130120a29.jpg
「やぁ!ケイリンちゃんおめでとう」
「ありがとう!お義兄さん元気にしてた?」
ティモシーくんだけ、深夜まで残り。

20130120a30.jpg
新しい家族とゆっくり実家での夜を過ごしたティモシーくんでした。

20130120a31.jpg
「もうやだよ!俺そろそろ風呂に入りたいよ!」
「だめー!これでも綺麗になるからいいでしょ!」
エディが"衛生の祝福"でエマのスキル上げに手伝わされる中、
花火入荷のお知らせと共に新しい夏の到来です。


>113へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.20 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 40 拍手お返事
この前の記事 : 111 ほぼ一人前

Comment

コメントを投稿する 記事: 112 アンサリ家訪問


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 40 拍手お返事
この前の記事 : 111 ほぼ一人前
