シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

111 ほぼ一人前

2013.01.18 (金)  ウェスリー家・2
20130118a1.jpg
濃霧に包まれたバレーの朝です。
これも綺麗~
シムズ3は元々景色が良いので、天候の微妙な変化が活きますね!
 
20130118a2.jpg
前日のアルベルトさんに続き、今朝はニナさんがテレビ観賞。
何気にニナさんも昨晩のこと気にしてるのかな。

そんな微妙な空気の流れる中、おめでたいニュースが届きました。
20130118a3.jpg
ティモシーくんの実家に赤ちゃんの誕生です!

20130118a4.jpg
不器用だけど名演奏家だそうで。指先だけ器用なのかな?
どんな子に育つか将来が楽しみです♪

-午後-

20130118a5.jpg
「うわー雨が当たって痛い~!」
学校が終わり、一目散に屋内へ避難するエマ。

20130118a6.jpg
「濡れた路面に俺のバイクテクが際立つぜ!」
雨水を体内に吸収できちゃいそうなエディは、派手に水しぶきを上げながら運転。
天候ごとの乗り物エフェクトも細かいな~

帰宅後、
20130118a7.jpg
「アラビン カラピン スカンピン!」 by ハクション大魔王
そろそろLv上げが大変になってきたので、スキル上げ用のPCを設置しました。
アップグレードを繰り返してスキル上げをしています。

20130118a8.jpg
「とりゃーすかんぴん!」
その一言では意味合いが変わってきちゃうよ、エマ。
そして頑張る子供には目もくれずアイスに群がる一家。

20130118a9.jpg
「おいしー♪」
「ミントもなかなかのもんじゃの~」
なんですかそれ。エマに見せ付けてるんですか。
いくらお外で遊べないからって、ひどい大人たちです。

20130118a10.jpg
家族の意地悪にもめげずにスキル上げを続けたおかげで、夕暮れにLvアップ。
これでスキルLv9になりました!

回復の儀式が使えるようになったそうですが、
この魔法を使うと冷蔵庫の品質が変わるという情報を以前教えて頂いてたので
今回は試しませんでした。いずれ必要な機会があったら使ってみたいと思います。

---

20130118a11.jpg
そして訪れた満月の夜。

20130118a12.jpg
「ウヴァァ~植物はどこだァ~~」
新規のゾンビが現れました。
どうやらテラスのかぼちゃ(画像左上)が狙いのよう。

20130118a17.jpg
いずれ、エディへ"蘇生の儀式"を行う際、共に必要となる魔法の"陽光の祝福"。
今回は復活の確認も兼ねてゾンビに使ってみます。

20130118a13.jpg
「くらえ~パパパのチョイナ!!」 by 魔法使いサリー
「ひえぇぇぇ!」

20130118a14.jpg
魔法を唱えると、ゾンビがくわっと光り・・・

20130118a15.jpg
「あら、どこかしらここ?お邪魔しましたぁ♪」
さっくり人間に戻りました。
きっとエディも、いずれこうなるんですね。
実験成功で一安心。

20130118a16.jpg
「ウゥウヴァァ~・・・」
・・・なんてホッとしたのも束の間、ゾンビのおかわりが出現。

もう家族は寝る時間なんですが、このままでは家族もかぼちゃもピンチです。
20130118a18.jpg
「zzz・・・」
お疲れのところ悪いけど、仮眠しつつの見張りをエマに頼みました。

20130118a19.jpg

20130118a20.jpg

20130118a21.jpg
更なるおかわりゾンビのおかげで、結局夜通しテラスで過ごしたエマ。
これで我が家の平和は無事に守られました。

20130118a22.jpg
この日のポップアップに書かれていた言葉。
文字通り、今夜のエマは家族を守ってくれる立派な魔女だったと思います。

一人前を目指して少しずつ、でも着実に進み続ける魔女っ子エマの
成長ぶりを嬉しく感じたプレイヤーでした。


>112へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.18 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 112 アンサリ家訪問
この前の記事 : 110 春の気まぐれ

Comment

コメントを投稿する 記事: 111 ほぼ一人前


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 112 アンサリ家訪問
この前の記事 : 110 春の気まぐれ
