シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

110 春の気まぐれ

2013.01.17 (木)  ウェスリー家・2
春の祝日がやってきました。

20130116a1.jpg
エマ(図書館)以外の家族をお祭り会場へ向かわせ、
ひとり家に残ったクロエが家事の合間におやつを楽しんでいたら来客が。
 
20130116a2.jpg
「あら?サムくん久しぶり!」
「やあ」
突然訪ねてきたのは同級生のサム(セキモト)くん。
理由無くお客さんが来るのは珍しいことです。

20130116a3.jpg
「今、誰もいない?ちょっと上がっていいかな」
「え・・・?」
そして、いきなり口説かれました。何故・・・

20130116a4.jpg
「え、えっと、これから家族と公園で釣りの約束があって・・・」
「そっか」
咄嗟にお断りしたクロエ。
町の住民も春の恋を探し求めてるのでしょうか。
サムくん既婚者なんだけどなあ・・・

20130116a4b.jpg
この日はティモシーくんもこんな願望出してました。
「口をすぼめましょう!」って、想像するとちょっと可笑しい(笑)

---

一方のエマ。
20130116a5.jpg
「ポンピンパンペコリンシャンニョロリンコ~」 by ムーミン
魔法の練習に休日はありません。
この日も公共施設の備品をアップグレードしながらスキル上げをしました。

20130116a6.jpg
・・・と、ここで妊娠中のケイリンちゃんを発見。
お腹の子は順調に育ってるようです。

20130116a7.jpg
「なな、エマちゃんなにそれ!?」
「大丈夫大丈夫!叔母さん安心して♪」
安産祈願に陽光の祝福をしておきました。
これで性格の良い赤ちゃんが生まれるといいな。

---

そして、お祭り会場で暇を持て余す親子。
20130116a8.jpg
「オフィスビルの方にも卵あるのかなあ」
「公園だけみたいよ。もしかしたら池の中に落ちてるかも?」
午前中のうちに住民に卵を拾い尽くされたようで、
今年はエッグハントに挑戦できませんでした。

やることなくてボーっとしてたら、
20130116a8b.jpg
ティモシーくんの実家から春のホームパーティのお誘いが。
せっかくなので行ってみましょう!

- アンサリ家にて -

20130116a9.jpg
「エマはいつも練習に励んでてえらいわね~」
エマにもパーティへ向かわせたら、ニナさんが褒めてくれました。
影ながら頑張りを見守ってくれてるようです。

20130116a10.jpg
「うん、ありがとう。私がんばる!」
ちゃんとおばあちゃんが見てくれていると知り、エマのやる気も増しそう♪

20130116a11.jpg
「ねぇ、パーティなんか抜け出してうち来ない?美味しい手料理ご馳走するわよ☆」
「いやぁ~ニナさんがそう言ってくれるなら、お言葉に甘えちゃおっかな!」
直後にお婆ちゃんの株暴落してましたが。

20130116a12.jpg
「んま~ここの人たちって頭固いわねー!ふん」
パーティ開始早々、追い出されるニナさんでした。

20130116a13.jpg
そんなこんなで、ニナさんが反感買っただけのパーティが終わろうとしていた時、

20130116a14.jpg
エマが同級生からデートに誘われたので、ちょっと期待しつつ待ち合わせ場所へ。

20130116a15.jpg
「お待たせ!・・・」
「やぁ」
期待のニューフェイスはマルコメちゃんでした。
編集中に気付きましたが、この子は生前のエディのお友達です。(→この辺に登場)

20130116a16.jpg
名前でお察しの通り、彼はサイクロンさんの息子。似てるかも。
そして既に彼女がいるっていう・・・
引き篭もりのエマにリア充アピールに来たんですかこれ。
なんとも残念なデートとなりました。

20130116a16b.jpg
(いいのよ恋愛なんて。そんなのより練習練習!)
早々に帰宅し練習を始めたエマ。
魔法修行を経て、心身共にストイックに育ちつつあります。

どうも今春のウェスリー家はツイてないようです。
20130116a17.jpg
「わわ、やめてー!」
パーティから帰宅後、妻にキスを拒否されるティモシーくん。
不埒なキス願望なんか持つから・・・

20130116a18.jpg
「ん?どうした?」
「いやだってばー!」
この得意気な表情が一層虚しさを漂わせます。

そして揉め合い中の老夫婦。
20130116a19.jpg
「なにいつまでも怒ってんのよ。あんなの冗談に決まってるでしょ♪」
「お前、冗談冗談っていつもあの調子じゃないか」

20130116a20.jpg
「なんで判らないの?まったく、いい歳してウジウジしちゃって!」
「そんな言い方せんでも・・・」
突き放されると寂しくなっちゃうアルベルトさん。

20130116a21.jpg
「分かった、もう水に流すから。・・・仲直りに星でも一緒に見んか?」
「は?この雨で見えるわけないじゃない」

20130116a22.jpg
「すっかりボケちゃって嫌ね~。あー歳は取りたくないもんだわ~」
「(なんと我侭な奴じゃ・・・)」
折れても突き放されるアルベルトさんでした。

rrrrr...rrrrr...
20130116a23.jpg
「はい?」
喧嘩後、モティマーくんからデートに誘われたニナさん。

20130116a24.jpg
「結構です!うちには主人がいますから!」
凄い剣幕でお断りしてました。
日頃からアルベルトさんへ積極的な愛情表現をするニナさん。
なんだかんだ言って、きっと旦那の事が一番好きなんです。
喧嘩で感情ぶつけちゃうのも、本人的には甘えてるつもりなのかも。

---

20130116a25.jpg
家族が寝静まった後、アルベルトさんがひとり静かにテレビを見てました。
トレーニングでは頻繁にTVを利用しますが、見るためにTVを付けたのは珍しいです。

20130116a26.jpg
「・・・」
ちょっと元気失くしちゃったのか、どことなく寂しそう。
アルベルトさんの哀愁漂う夜でした。



20130116b1.jpg
今回から、リビングにこちらのCC(カーテン)を導入しています。
TSRThe Vaultページにて無料で配布されていました。
Shutters(Angela@TSR)


>111へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.17 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 111 ほぼ一人前
この前の記事 : 39 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 110 春の気まぐれ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 111 ほぼ一人前
この前の記事 : 39 拍手お返事
