シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

109 子供たちの初観戦

2013.01.13 (日)  ウェスリー家・2
20120112a1.jpg
「んん~~いい香りー♪」
雪が解け、町に暖かい春がやってきました。
 
20120112a2.jpg
菜園の植物も冬眠から目を覚まし、園芸の再開です。

20120112a3.jpg
以前植えたカボチャがゾンビに食べられてしまったので、自宅のカボチャも植え直し。
今度はちゃんと育つといいな。

---

例のごとくお祭り会場で遊んでいた老夫婦。
20120112a4.jpg
「これ面白そうね、やってみましょ!」
「占いか?」
カップルで占えるようなので試してみました。

20120112a5.jpg
「ちょっとしたお遊びよ♪」
「ふふふ」
お遊びと言いつつ、ちょっぴり期待を込めている二人。
どうなるかな?

20120112a6.jpg
- ピピピピピ・・ピピ・・ピ! -
お?かなり高い!

20120112a7.jpg
- と見せかけて・・・はい残念ー! -
えー!なにその思わせぶりな演出・・・

20120112a8.jpg
「あちゃ~なんて結果じゃ」
「そんなはずが・・・」
ニナさんの悲しそうな顔が素直で可愛い(笑)

20120112a9.jpg
「こんなガラクタ、ワシがぶっこわしてやるわい!おりゃ!」
「よしなさいよ、みっともない」
二人の友好値まで下がってしまいました。

20120112a10.jpg
更にはこんなムード。
嫌味なコメントの追い討ち付きです。

残念な結果となった二人、
20120112a11.jpg
「私たちの事がおもちゃに分かるわけないじゃない?」
「そうじゃな♪」
ニナさんのキスで、すぐ仲直りしました。
もはや、占いに左右されない深い絆で結ばれているようです♪

---

20120112a12.jpg
さて、この日の朝からこんな願望を出していたエディ。
正気じゃない特質用の願望アイコンなんてあるんですね。

20120112a13.jpg
ちょうどクロエがシムフェストを観戦していたので、エディも下校後に公園へ行かせました。

20120112a14.jpg
お外嫌いなエマも呼び寄せ。
となったら、やはり・・・

20120112a15.jpg
「今からでも出れますか?」
「勿論、どうぞ!」
クロエを急遽シムフェストに参戦!
子供たちに舞台を観てもらいます♪

20120112a16.jpg
引越し後はまだ仕事を再開していませんでしたが、そんなブランクもなんのその。
この日のクロエは快調♪

20120112a17.jpg
「うわ~ママすごーい!!」
お外なことも忘れて夢中で観戦するエマ。

20120112a18.jpg
くるっと回って・・・

20120112a19.jpg
シュタ!
どやぁ~と子供たちにアピール。

20120112a20.jpg
「母さんすげぇ!曲芸師だったんだ!」
そうですよ、しかもLv10の「炎の曲芸師」です♪

20120112a21.jpg
「ふんぬ~~~!」
短い時間でしたが、子供たちに母の生き様を見てもらいました。

20120112a22.jpg
一度の失敗も無くステージは終了!
よかった~

20120112a23.jpg
「イエー!ママ最高ー!」
初めて観る母親の舞台に大喜びの子供たちでした♪

20120112a24.jpg
クロエの次はラストのマジシャン。マジック観戦も楽しいですよね~

20120112a25.jpg
「Boooooo~!!」
「引っ込めへたくそー!!」
しかしこれが恐ろしく下手っぴだった・・・全部失敗とかどんだけ。

全ての出場者のステージが終わり、互いを労うライバル同士のふたり。
20120112a26.jpg
「お疲れさま、今日良かったよ!」
「クラウンさんもね!」
トラジック・クラウンさんもLv10曲芸師なので強敵です。
でも、今日はなんとかクロエに勝ってもらいたいところ。

20120112a27.jpg
「それでは発表します。今夜の優勝者は・・・」

20120112a28.jpg
「クラウンさんです!!」
う~ん、期待叶わず負けちゃいました。

20120112a29.jpg
「さすがね。おめでとう♪」
「ありがとう!」
悔しいけど、これがブランクの差かもしれません。

子供たちにいいところ見せたかったなーと思っていたプレイヤーですが、
20120112a30.jpg
「イエ~!嬉しい!!」
シムフェストを楽しむエディの後ろで、クロエがひとりガッツポーツ。
勝ち負けより、子供に観てもらえた事が嬉しかったのかな。

20120112a31.jpg
いつもと変わりない、日常どおりのシムフェストでしたが、
クロエと子供たちにとっては忘れられないひとときとなりました。

---

20120112a32.jpg
(そっかー。母さん曲芸師だったのか)

20120112a33.jpg
「子供の頃からよく留守するから、何してんだろうとは思ってたんだよなー」
ほんとに一人でぶつくさ呟いてます。

20120112a34.jpg
(母さんも頑張ってるんだから、俺もしっかりしなくちゃ)

母親の姿に感化され、自分を奮い立たせていたエディ。
しかし寝るのを忘れてサウナに入り浸っちゃう、相変わらずの夜でした。

---

ちなみにこの夜、
20120112a35.jpg
ウフフでノームがまた発生。
増え過ぎ・・・!


>110へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.13 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 39 拍手お返事
この前の記事 : 108 春の訪れ

Comment

コメントを投稿する 記事: 109 子供たちの初観戦


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 39 拍手お返事
この前の記事 : 108 春の訪れ
