シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

108 春の訪れ

2013.01.11 (金)  ウェスリー家・2
20130111a1.jpg
「おはよう」
一番乗りで早起きした黒こげアルベルトさん。
この日、寿命がちょうど半分のあたりまできました。
 
20130111a2.jpg
じゃあそろそろ…ってことで、歩き方を「老人歩き」に変更したんですが

20130111a3.jpg
「もう体がボロボロじゃ・・・温泉にでも浸かるかのう」
思った以上のよぼよぼっぷりにプレイヤー衝撃。
見た目も酷いせいで不憫な爺さんっぽくなってしまいました。
無敵だったミイラ時代が懐かしいです。

まだもうしばらく生きてくれると思うので「南部紳士歩き」に戻し、
「老人歩き」は寿命を2/3超えたら使うことにします。

---

20130111a4.jpg
「ありゃりゃりゃ、失敗失敗♪」
この朝、ニナさんが初めて料理に失敗しました。ちょっと意外でびっくり。
ニナさんも歳で腕が鈍ってきちゃったのかな。

20130111a5.jpg
「もう、なにいってんのよ。小さな窯は焦げやすいだけよ」
普段はビストロで大きな窯を扱ってるであろうニナさん、
今回は家庭用の小さな窯に不慣れだっただけのようです。
自発的に失敗料理を破棄していました。

20130111a6.jpg
「もう作り直す時間ないから、余り物にしちゃいましょ」
食卓の準備中、嬉しいお知らせが届きました。

20130111a7.jpg
アンサリ家に待望の赤ちゃんです!

- 食後 -

20130111a8.jpg
「おじいちゃん、キッチン焦げ臭いから掃除しといてくれる?」
「・・あ?」
エディったら・・・
家事をやらないアルベルトさんに掃除を指示してしまいました。

20130111a9.jpg
「・・・ワシがせんでも、掃除なら婆さんがしてくれるじゃろ」
ムッとしつつもエディをたしなめるアルベルトさん。
ニナさんやクロエが同じこと言ったら怒られるところです。

20130111a10.jpg
「掃除、してほしいなぁ・・・」
エディも負けじと冷ややかな目で圧力をかける。

20130111a11.jpg
(なんでワシが・・・)
孫を叱れず、渋々お掃除を始めたアルベルトさん。
正気じゃないエディのおかげで、プレイヤーにとってレアな光景を楽しめました。

そんなきまぐれエディは、
20130111a12.jpg
「それー!」

20130111a13.jpg
「さ・・寒っ!」
この寒い中、厚着のままでプールにダイブ。
そりゃ寒いよ・・・

20130111a14.jpg
「あ、でも水に入っちゃえば意外と平気かも♪」

20130111a15.jpg
「・・・やっぱり寒い」
おばかさん・・・

20130111a16.jpg
「なんだよもう。寒いし服は濡れるし、朝から散々だな!」
てか、遊んでないで早く学校行っといで!

---

20130111a17.jpg
この春から家族で唯一花粉症になってしまったニナさん。

20130111a18.jpg
治療のエクリサーを試してみたんですが、飲んでも治らず。

20130111a19.jpg
「注射打ったからもう大丈夫よ!」
結局、病院で治してもらいました。
これで春も快適に過ごせそうです。

---

またいつものように、暇な大人たちはお祭り会場へ。
20130111a20.jpg
「もうすっかり春じゃのー♪」
芝生の雪解けがリアル!春の到来を感じますねえ。
雪にこんな演出があったなんて感激です。

20130111a21.jpg
それから間も無く、ダンスブースをしばし見つめていたアルベルトさん。

20130111a22.jpg
おもむろに一人の女性に近付き・・・

20130111a23.jpg
「おや?お前さんとは以前会った気がするのう?」
ええー・・・
この町では初対面のケイト・ピスタチオさんを口説きだしちゃいました。
以前もメイドさんを口説いてたし、アルベルトさんってメイド好きなのかな・・・

20130111a24.jpg
「うふ、あたしもそんな気がしますわ♪」
口説き成功・・・いやだー。
春だから恋に惚け気味なのかなあ。
ニナさんに目覚めのビンタを一発お見舞いしてほしいところです。

20130111a25.jpg
「ふん♪ふん♪」
そんなニナさんはジャレド(フリオ)さんとダンスに夢中で
アルベルトさんなんて眼中にありませんでしたが。
でも、家族の誰にも浮気に気付かれなかったのは不幸中の幸いかも。
ここで気付いたんですが、ジャレドさんも片耳ピアスなんですね。
意外といるんですね、片耳ピアス男性。(その他、マルティーさん、レイトンさん)

20130111a26.jpg
午後に子供たちとティモシーくんも会場に集合し、今回も記念撮影をしました。
エリークさんも会場にいたので皆で一緒に♪

20130111a27.jpg
素敵な心霊写真が出来上がりました。

以前からお祭り会場のノームが欲しかったプレイヤー。
ひとつ買って帰ろうかとしたんですが、
20130111a28.jpg
「これじゃ貰えないんですか?」
「すいません、ちょっとチケットが足りないですねえ・・・」

20130111a29.jpg
お祭り通いしてる割にはチケット枚数が少ないため、500枚に遠く及ばず。

20130111a30.jpg
家族のチケットもひとまとめにできるようなので、
5人分のチケットをかき集め、めでたくノームを購入♪
またチケット貯めないとなー。

20130111a31.jpg
春のノームはこんな子でした。
きも可愛い。

しかしこの夜、夫婦たちが就寝前にウフフをしたら
20130111a32.jpg
ぽんぽーん!と一気に2体のうさぎノームが発生。(購入したウサギはバスルーム)
なにこれ、春にウフフすれば勝手に増えるの?
わざわざ買う必要って無かったの?
・・・無駄にチケット500枚も使っちゃった(つД`)

---

さて、今回全然出番の無かったエマですが、ちゃんと修行頑張ってます。
頑張り過ぎて引き篭もってるので、出番が無いっていう。

20130111a33.jpg
「しゅわしゅわ洗浄~~!!」
「ひょえ~」
この日はニナさんの衛星回復をしたところでスキルがLv8に上がりました。

20130111a34.jpg
復活に必要なスキルの1つ、「陽光の祝福」を習得です!

20130111a35.jpg
どんなもんか試してみました。

20130111a36.jpg
唱えると、体が神々しくきらめきだしました。
+15のムードが出ましたが、パラメータ等には影響が無いみたい。
ゾンビが治癒されるし、対オカルトでの効果が大きいスキルかな?

蘇生の儀式が習得できるまで、あと2つ・・・!!


>109へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.11 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 109 子供たちの初観戦
この前の記事 : 38 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 108 春の訪れ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 109 子供たちの初観戦
この前の記事 : 38 拍手お返事
