シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

106 雪の日の戯れ

2013.01.06 (日)  ウェスリー家・2
rrrr...rrrr...

20130105a1.jpg
「貴様、今何時だと思っとるんじゃ!」
深夜3時に、どこぞの御婦人を貴様呼ばわりで怒るアルベルトさん。
 
20130105a2.jpg
「まったく・・・これじゃおちおち寝れんわ」
常識外れなデートのお誘い電話でした。
アルベルトさんのことを想いながら寝てるニナさんが隣にいるのにね。

この、見境無しにデートに誘うシステムは何とかしてもらいたいところ。
これ以降、電話の着信音をミュートにしました。

-朝-

20130105a3.jpg
「また来た・・・」
プレゼント攻撃も盛んなおかげで、無駄に家族の所持金が増えてます。
「程々」が存在しないゲーム、それがシムズ。

20130105a4.jpg
最近ではケルセイくんからもラブレターが届くように。
こちらはもちろん大歓迎!
むしろケルセイくんの積極的なプッシュがちょっと嬉しかったり。
エマには手紙を書かせてないので申し訳ない気持ちもあるけど・・・

20130105a5.jpg
そんなプレイヤーの心境を知ってか知らずか、
本人が日々、練習を希望してくれる事が唯一の救いです。
エマありがとう。



20130105a6.jpg
冬最後の週末は大荒れの天気になっちゃいました。
これじゃ遊びにも行けませんねえ。

ってことで・・・
20130105a7.jpg
「天気の神よ~~~!」
魅了の雨が降れば雪が止むかと試してみましたが、

20130105a8.jpg
「なんでよ!この石使えないわね~」
ウェザーストーンに拒まれ失敗。

20130105a9.jpg
ならばと、生涯報酬からこちらを購入してみました。

20130105a10.jpg
これは天気を操れる機械みたいです。

20130105a11.jpg
「こうでいいの?」カチャカチャ...
初めて使う機械にプログラムを入力中のクロエ。
シムって何気に何でも操作できて器用ですね。

20130105a12.jpg
情けない顔でレバーを傾けると・・・

20130105a13.jpg
天高くまでビーム発射!
雲なんて軽々越えて太陽系に直撃しそう。

20130105a14.jpg
すると、先ほどまでの吹雪はどこへやら。簡単に晴れちゃいました!
これは宇宙人もびっくりのアイテムですね、シムポお迎え時に重宝しそうです。



お天気が良くなったので午前中から公園へ遊びに行きました。
20130105a15.jpg
「あら?誰かしら」
着いてすぐ、スケートリンクで見事な滑りを披露中の老人発見。

20130105a16.jpg
「ほらほらみんな注目ー!」
フォーカスしてみたら自慢げなエリークさんでした。
似合わなっ・・・
シムのスケートは世代問わず上達が早過ぎて違和感があるかも。

20130105a17.jpg
「ほらクロエ~こっちこっち!」
ニナさんがクロエを誘って雪合戦を始めたので、
エリークさんとリッキィさん(ティモ父)も誘って皆で遊びました。

20130105a18.jpg
「ふーっ、手つめた~い」
息で手を暖めるクロエ。
冬ならではのアクションが可愛いですね。

20130105a19.jpg
「あはは、こっちこっち~!!」
「ははは」
・・・と、和やかな雪合戦を眺めていたら背後に1匹のサメを発見。

20130105a20.jpg
「それーぃ!」
水着で雪に挑むアルベルトさんでした。
これだから命知らずは・・・

20130105a21.jpg
「なーに、すのーえんじぇる如きこれで十分じゃわい」
すごく動きにくそうな格好で、一生懸命天使を作り中。
普通の水着よりは暖かそうに見えなくもないですが・・・大丈夫?

20130105a22.jpg
「・・・」

20130105a23.jpg
(だめやっぱり寒い・・・)
つくづく、おばかなお爺ちゃんです。

20130105a24.jpg
「あはは~」
と、気付けばこちらでもおかしな子発見。
風邪ひくよ!

20130105a25.jpg
「いってぇ~!」
人間シムの観察では気付きませんでしたが、
雪合戦の雪に当たるとキラキラのエフェクトが出るんですね。

20130105a26.jpg
「あぁぁ~寒みぃ・・・」
(なんて格好しとるんじゃ、この子は)
正気じゃない装いのエディに呆れるエリークさん。

20130105a27.jpg
すごい顔してる(笑)

20130105a28.jpg
(最近の若者はよく分からんの・・・)
ほんとに。
エディがこんな子になるなんてプレイヤーも思ってませんでした。

---

20130105a29.jpg
冬最終日ってことで、エディは残りの時間をスノボで過ごしました。
トリック20達成まであと5つ。

20130105a30.jpg
「そぉい!」
いまだ技の違いが分からないプレイヤーですが、順調に決めてるようです。

20130105a31.jpg
「わしもやる!」
練習中のエディに感化され、アルベルトさんもスノボに挑戦。
わざわざ薄着のスポーツウェアを選んじゃう所が命知らずの悲しい性。

20130105a32.jpg
「どうじゃー!」
うん、寒そうですね!
むしろ景色に目がいっちゃいました。夕焼けでピンクに染まった木々が綺麗ですねー

20130105a33.jpg
「あいたたたたっ」
素人なのですぐ転倒。いくら運動神経が良くても
そんな無防備な格好のお爺ちゃんに転ばれると色々心配になっちゃいます。

20130105a34.jpg
(はぁぁぁ帰りたい・・・寒くて凍えそうじゃ)
寒さ的にそろそろ限界を迎えてきたアルベルトさん。
命知らずも年には敵いませんね。
もう無理しなくていいのに(笑)

20130105a35.jpg
地道にスノボ練習していたエディは、地味に願望達成。
これで立派なスノボ少年です♪

20130105a36.jpg
「おわーっ」
まだスキルはMAXじゃないみたいで転んでましたが。
エディにスノボの趣味ができたので、これからは毎冬楽しく過ごせそうです。

皆、冬と雪を満喫できた年でした♪

---

この日、公園で出番の無かったエマは
20130105a37.jpg
「ポロリン ピュアリン ハナハナピー!ポロリン ピュアリン ハナハナピ~!!」
(うっせえ・・・)
住民の読書を妨害しつつ、図書館のアイテムのアップデートに勤しんでました。

20130105a38.jpg
これでやっと魔法Lv7に。
呪いの魔術を覚えたようです。いつか道端で泥棒に遭ったら使ってみましょう。
残るスキルもあと3つ・・・!


>107へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2013.01.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 37 拍手お返事
この前の記事 : 今年最初の運試し

Comment

コメントを投稿する 記事: 106 雪の日の戯れ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 37 拍手お返事
この前の記事 : 今年最初の運試し
