シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

105 ハロウィン?

2012.12.28 (金)  ウェスリー家・2
前回の続きです。

20121226b1.jpg
夕暮れにパーティは解散。
史上最高の評価をもらえました☆
 
20121226b2.jpg
「たのしかったねー!」
「ねー♪」
双子ちゃんたちも喜んでくれたみたい。

20121226b3.jpg
「でもさー、お化けはないよねー・・・」
「ねー・・・」
しかしダメ出しは忘れず。
散々楽しんどいて、あんまりです。

20121226b4.jpg
ちなみに贈り物パーティで貰ったプレゼントなんですが、
住民の所持品にもちゃんと入ってました。

20121226b5.jpg
個人で所持できない物は「家族の所持品」に。
あまりこのパーティをやると住民の荷物増えちゃいそうですね。
参加してくれたゲストには悪いですが、不要そうな物はマスコンで削除しました。

---

20121226b6.jpg
ゲストが全員帰宅して間も無く、我が家にお客さんが。
今頃パーティに飛び入り参加?

20121226b7.jpg
-ピンポーン-

20121226b8.jpg
「トリック・オア・トリート!」
「えっ?」
季節はずれのハロウィンでした。
他のレビューサイトさんでもこの現象が起きてるのを見ましたが、
うちの環境も同じみたいです。バグかなあ?

20121226b9.jpg
「はい、寒いところご苦労さま♪」
「わぁい!」
この寒さじゃティーンも仮装どころじゃなさそう。

20121226b10.jpg
「はいどうぞ。良いハロウィンを♪」
「ありがとう!」
エディとエマはよその家をクリックしてもトリックオアトリートの
コマンドが出なかったので、NPCの子供にだけ起きてる現象かも。

キャンディーもらってほくほくのババくん、
20121226b11.jpg
「う、うわぁぁぁ・・・出た~!!」
帰り際に我が家のお化けに遭遇。

20121226b12.jpg
雪に埋もれつつ、器用に呼吸を確保しながら失神してました。
トリックを仕掛けたつもりじゃなかったんですけどね。

20121226b13.jpg
「・・ったく、驚かせやがって」
兄妹で雪だるまを作ってる最中に蘇生したババくん。

20121226b14.jpg
「もう来ねーよ!こんな家!」
また来年もおいで^^

20121226b15.jpg
クロエ夫婦にも雪だるまを作らせてみたら、ホッケー雪だるまができました。

20121226b16.jpg
鼻が折れてます。フェイスガード被せるの失敗したのかな?
グローブまではめて、ずいぶん作りが細かいですね。可愛い♪

20121226b17.jpg
アルベルトさんはリビングでギター弾いてました。
エディの部屋に置いてたギターに興味を持ったみたい。

20121226b18.jpg
「こ、こうか?」
ど素人なので、ぺろんぺろんレベル。
運動以外の趣味がありませんし、ギターを持たせてみようかな?

---

20121226b19.jpg
ニナさんのげっとしたヤドリギを設置し、早速クロエ夫婦にやらせてみました。
これ可愛いですねー

20121226b20.jpg
って、あれ?ほっぺにちゅーしてる。
テストプレイのジャミー&ジャレドの二人は口にしてたのに。

20121226b21.jpg
まさかと思ってこちらの夫婦で試してみたら、

20121226b22.jpg
ちゃんと口へのキスに成功。
相手によってキスの仕方変わるのかな?

別な日にまたクロエ夫婦に試させたら、
20121226b23.jpg
この二人は、やっぱりほっぺでした。
ほっぺというか、「ほっぺにちゅーするフリ」なだけで実際にはほっぺにも口当ててません。
キスされる側も顔を上げてるんですよねえ・・・。

続けてまたやらせてみると、
20121226b24.jpg
3度目にしてやっと口にできました。

スライダーMODは一切使ってないので身長のズレではないはず。
セルのずれ?でも、される側が顔背けてたし・・・。
ヤドリギにはほっぺバージョンもあるのかなあ。

カエルの時といい今回のヤドリギといい、
クロエたちってプレイヤーが思ってるよりドライな夫婦なのかも・・・(´・ω・`)

---

20121226b25.jpg
「インパービアス!!」
エマは貰った傘を早速アップグレードしました。

20121226b26.jpg
と、ここで魔法スキルが6Lvにアップ!
やっと6か~
今度は魔法で体の管理ができるようになったみたい。

早速、"衛星の祝福"を使ってみると、
20121226b27.jpg
「きらきらしてる~」
みるみる衛星ゲージが満タンに。これは便利ですね!
我が家はバスルームが2つしか無いので、
エマとエディにはしばらく風呂代わりに魔法を使ってもらいましょう。

魔法の練習はやっと折り返し地点まできました。
エディもうちょっと待っててね!

20121226b28.jpg
「ふぅ。冬の夜空の美しさは格別だなぁ」
って、・・・エディ?

20121226b29.jpg
う、うん。綺麗だけどね・・・。
エマの苦労も露知らず、とんでもない格好で寛ぐマイペースなエディでした。

20121226b30.jpg


>106へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.28 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 今年最初の運試し
この前の記事 : 104 贈り物パーティ

Comment

コメントを投稿する 記事: 105 ハロウィン?


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 今年最初の運試し
この前の記事 : 104 贈り物パーティ
