シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

104 贈り物パーティ

2012.12.28 (金)  ウェスリー家・2
今日は画像が多くなってしまいました。

20121226a1.jpg
この町で初めての冬休みがきました。
 
20121226a2.jpg
エディは帽子を被り、気分はすっかりクリスマス。

20121226a3.jpg
ちなみにこの日の明け方、二人にこんなポップアップが出てきたんですが
冬ってボーナスもらえるのかな?

20121226a3b.jpg
SSを見直してみたところ、一晩で§14,242も増えてました。
これはティモシーくんのボーナスかなあ。結構貰えるんですね。

---

20121226a4.jpg
休日なにしようかなあと考えてたところ、
家族がこんな願望を出したので、今日は贈り物パーティを開いてみます!

20121226a5.jpg
面子はいつもの通り、ティモシー実家とエリークさん一家。
うちの家族と合わせて14人でのパーティです。
クロエが子供の頃に比べると、身内が増えてずいぶん賑やかになりました。

20121226a7.jpg
「フゥ↑フゥ↑♪」
飛び入りゲストはスマッスルでノリノリ中のモティマーくん。
息子さんも連れてきてくれてよかったのに・・・!

20121226a6.jpg
「こんにちはー!」
持参のプレゼントを置くナオミちゃん。
子供もちゃんと持ってきてくれるんですね。

リッキィさん(ティモシー父)以外揃ったので、とりあえず始めちゃいます。
20121226a8.jpg
「よーし、みんな集合~!」

20121226a9.jpg
アルベルトさんの一声で行儀良く座って待つ人たち。
結婚式の参列ではなかなか足並み揃わないくせに
こういう時だけ聞き分け良いのがシムらしい。

20121226a10.jpg
「なにかな~?」
トップバッターはレナちゃん。

20121226a11.jpg
「きゃーやったぁ♪」
おお、ずいぶん良い物が当たりましたね!
子供向けの遊具、しかもシーズンズの新商品です。

20121226a12.jpg
二番手はエディ。

20121226a13.jpg
「ん~どれどれ♪」

20121226a14.jpg
「ん?なんだ今の・・・?」
どうした?

20121226a15.jpg
「・・・」
まじまじと箱の中を確認するも、中身は変わらず。

20121226a16.jpg
(さてはナオミの仕業だな・・・)
ハズレを引いたっぽいです。
ノームってハズレ判定なんですね(笑)
そしてエディに疑惑の目を向けられた気の毒なナオミちゃん。

続いてエマ。
20121226a17.jpg
「やったー!これ欲しかったの!」
傘をげっとです。
ちょうど買わないとと思っていたので、これは有難い♪

20121226a18.jpg
クロエはぼんやりさんに最適なランプ。

20121226a19.jpg
ティモシーくんにチェス台も似合ってますね♪

20121226a20.jpg
「あら!なにかしらこれ?」
ニナさんもキャラにぴったりなヤドリギをげっと。

20121226a21.jpg
最後に開けたのはアルベルトさん。

20121226a22.jpg
「ほぉ!これはWiiってやつじゃな!」
Wiiじゃないけどゲーム機をげっとしてました。
これがもしWiiだったらアルベルトさんにぴったりだったかも?

エディ以外、キャラに合うプレゼントを貰えた気がします。
何が貰えるか分からない分、観察側も見てて楽しいですね♪

20121226a23.jpg
「いや~すまんすまん。すっかり遅れちゃって」
全員プレゼントを開けたところでリッキィさんが到着。
まだ箱残ってるかな?

20121226a24.jpg
「どれどれ、んじゃワシも・・」
「あー!箱もう1個みっけー!!」
リッキィさんの分の箱はあったようですが、レナちゃんがすかさず開けてしまったため、

20121226a25.jpg
「くまちゃんだ~」
「はは、そうかそうか・・・(ワシの…)」
プレゼントが全て無くなってしまいました。
まぁ、中身は白くまちゃんだったみたいだし、いいかな?

ちなみに白くまちゃんは、双子のナオミちゃんも当ててました。
もしかして、プレゼントの中身は世代に合わせて変わるのかな?

---

プレゼント交換後、空いた場所に新製品を設置してみました。
20121226a26.jpg
パーティの時に使いたいな~と思っていたチョコレートファウンテンです。

20121226a27.jpg
フレーバーは5種類あるみたいです。
今回はミルクチョコレートを選択。

20121226a28.jpg
チョコが噴水のように湧き出てます。いいな~!
チョコ大好きなプレイヤーには堪らない光景です。

20121226a29.jpg
串に刺さってるのはパインとイチゴとマシュマロ?
いいなあ、美味しそうだなあ・・・

20121226a30.jpg
「あーん♪」
ぽたぽた垂れるくらいチョコをたっぷりつけて食べてます。
いいなあ。
このプレミアムコンテンツの値段は板チョコ何枚分だったろうと
貧乏臭い思いを一瞬よぎらせたプレイヤーでした。

20121226a31.jpg
このアイテムにもムードがあるみたいです。
アイコンもチョコ色。

20121226a36.jpg
ちなみにチョコファウンテンはそれ程吸引力が高くないっぽい?
指示して食べてもらったニナさん以外、誰も手を付けませんでした。
見た感じだと、プレミアム品の吸引力的の高さはアイス>フライヤー>チョコみたいです。

この後は各々パーティを過ごしました。

20121226a32.jpg

20121226a33.jpg

20121226a34.jpg

20121226a35.jpg

そしてパーティの締めは、
20121226a37.jpg
「フゥ↑フゥ↑♪」
スマッスル!!
動きがランダム過ぎて揃いませんでしたが・・・!

20121226a38.jpg
ペアルックみたいな姿でノリノリの夫婦。

20121226a39.jpg
「それっ、フゥ♪フゥ♪」
ノリノリ過ぎて、アグネスさんがアグネスさんじゃないみたい。
皆、楽しんでくれたパーティでした♪

続きます。

>105へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.28 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 105 ハロウィン?
この前の記事 : 36 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 104 贈り物パーティ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 105 ハロウィン?
この前の記事 : 36 拍手お返事
