シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

窯と冷蔵庫

2012.12.23 (日)  不具合?
※ これはMODを使用している私の環境で起きた不具合です。
  → 使用MOD一覧

20121222a1.jpg
101話で我が家に導入された窯ですが、使用一回目にして問題が起きました。
冷蔵庫が使えなくなってしまいました。
 
20121222a2.jpg
料理を作り始めて間もなく、ニナさんの携帯に着信が。
最近やたらと電話が多いので無視してたんですが、

20121222a3.jpg
鳴り続けてるのもなかなかイラっとしまして。

結局電話を取ったんですが、
20121222a4.jpg
案の定、デートのお誘いでした。
これ、勧誘並みにひどいですね・・・うんざりします。

そして電話を取った時にピザ生地が消えてしまいました。

20121222a5.jpg
なので、もう一度ピザを作成。

20121222a6.jpg
二度目は電話が無かったので作り終えることができたんですが、
この後から問題が起きました。

20121222a7.jpg
翌日から、窯が使えなくなりました。
作るように指示しても、ニナさん動かず。

20121222a8.jpg
訴えによると、窯か冷蔵庫を"空気のニナさん"が占拠してるっぽかったので、
冷蔵庫の前にニナさんを移動させてみたんですが、

20121222a9.jpg
ここでも空気のニナさんに阻まれ、開けることができませんでした。
余り物の取り出しも不可。

冷蔵庫か窯がおかしくなったのかと思ったんですが、
20121222a10.jpg
クロエは問題なく料理ができました。
ニナさんはリセットシムをしてみても冷蔵庫を使えず。

憶測ですが、前日に窯での料理を途中でキャンセルしたことで
ニナさんの料理行動が続行されてる状態なんじゃないかなあと思います。
なぜ前日の作り直しが成功したのかは謎ですが・・・。

20121222a11.jpg
二度キャリアのトップになっているニナさん。
ケルビン冷蔵庫を2つ持っているので、問題の起きているケルビン冷蔵庫と
予備用のケルビン冷蔵庫を交換してみました。

20121222a12.jpg
問題の冷蔵庫を所持品にしまい、予備の冷蔵庫を設置。

20121222a13.jpg
すると、また冷蔵庫が使えるようになりました。(画像は色替えした新しい冷蔵庫)
窯の使用キャンセルで冷蔵庫がおかしくなってしまっていたようです。

MODを使っている環境なのでバグと言い切れませんが、
窯の使用中は電話を控えようと思います。


>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.23 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 102 永遠の親友
この前の記事 : 101 反抗的?

Comment

コメントを投稿する 記事: 窯と冷蔵庫


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 102 永遠の親友
この前の記事 : 101 反抗的?
