シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

101 反抗的?

2012.12.22 (土)  ウェスリー家・2
20121221a1.jpg
「おはよー」
今日もご機嫌な目覚めのエディ。

しかしエディでっかくなったな~
子供時代を長く見ていたせいか、「大きくなったな~」という印象ばかり受けます。
 
20121221a2.jpg
「寒いから、外ではあったかい格好するんじゃぞ」
「うん」
皆の背丈が近くなり、以前より食卓の密集度も上がりました。

20121221a2b.jpg
食卓でお喋りする声も少し大人に。
こんな些細な瞬間からも、成長をしみじみ感じます。

20121221a3.jpg
「いってきまーす」
今日は少し雪が積もってたので、上着で登校するエマ。
いってらっしゃい。

続いてエディも登校。
20121221a4.jpg
「いってきまーす」
え・・・
これは水着なのかスポーツウェアなのか・・・風邪ひくよ?

早速、エディの正気じゃない一面を垣間見たプレイヤーでした。
でもなんか、TPOに反抗するのって中学生の反抗期っぽいな(笑)

---

子供たちが学校へ行ってる間に、子供部屋を改築しました。
20121221a5.jpg
こちらはエマの部屋。
公式セットの「Drifter's Desire 」を使って少し賑やかにしてみました。

20121221a6.jpg
そしてエディの部屋。
男の子らしく、かつシンプルに。

20121221a7.jpg
「Loud, Fast, Clash! - Bedroom」のアイテムをちょこちょこ使ってます。

20121221a8.jpg
上から見た状態。
画像クリックで少し大きく表示されます。

---

20121221a9.jpg
公園で冬のお祭りをやっていたので、大人たちで遊びに行きました。
日頃から遊んでばかりの大人たちですが、
仕事を引退したアルベルトさんに日々の楽しみが増えたのは嬉しい事です。

20121221a11.jpg
すいー。
ニナさんは池でスケートの練習中。
しかしこれ、上達がやたらと速いですね。

あれよあれよという間に、
20121221a12.jpg
「タリラ~♪」
華麗なスピンも習得。更に、

20121221a13.jpg
「なんじゃ、ニナはスケート習ってたのか?」
「いいえ、今日が初めてよ♪」
後ろ滑りもマスター。
こんな簡単に滑れたら楽しいだろうなー。

20121221a14.jpg
「転ばないようにね♪」
「大丈夫じゃよ」
これだけ上達すればペアのスピンもうまくいくかなーと思い、やらせてみましたが

20121221a15.jpg
「きゃぁ!」
「うわっ、とっとっと!」
アルベルトさんが初心者だった為か、だめっぽいです。これは痛そう!

20121221a16.jpg
失敗の瞬間にニナさんの物凄い体勢を目撃。
これは加点のつきそうな尻餅ですね!

20121221a16b.jpg
「いったぁ~い・・・」
「うわー!」
アルベルトさんもなかなか滞空時間の長い見事な転倒を見せてくれました。
二人とも上手になったら、またチャレンジしてみようかな。

老夫婦がコケてる頃、学校を終えた子供たち。
20121221a17.jpg
よく見ると学校の窓も寒さで曇ってますね。
ラビットホールまでちゃんと演出があるのは嬉しいなあ。

20121221a18.jpg
「あー疲れた~」
下校時のエディは上着らしき格好をしてました。
学校で先生に着替えさせられたのかな・・・。

20121221a19.jpg
学校でも記念写真が撮れるようだったので、家族皆で撮影してみました。

20121221a20.jpg
学校バージョン。
うーむ。水色幽霊はどうもバックの色と被りやすいですね。

20121221a20b.jpg
ちなみにセーブデータの画像でも、もろ被りです。

撮影後、公園のハーフパイプに喰らいついたエディ。
20121221a21.jpg
「それ!」
あらこれもまた上手。
初めてとは思えないほどサマになってます!

20121221a22.jpg
「いてー・・・」
すぐコケちゃったけど。

20121221a23.jpg
滑ってたらこんな願望を出してきました。
20種類もトリックがあるんですね。これは観察が楽しそう♪

20121221a24.jpg
父親に見守られつつ、目標達成に向けて練習に励むエディでした。

---

この日から、我が家に新しい調理器具が導入されました。
20121221a25.jpg
じゃーん。
Monte Vistaについてきた窯です。可愛い!

20121221a26.jpg
「ピザなんていつも作ってるわよ♪」
鮮やかに生地を回すニナさん。
さすがはビストロシェフ、イタリア料理も手馴れたものです。

20121221a27.jpg
「ん~いい匂い♪」
ご家庭で窯焼きピザが楽しめるなんて、シムの世界は贅沢ですねえ。

20121221a28.jpg
「ん~まっ♪とれびあーの!」
隠し味を加えるジェスチャーもよく似合ってます♪

20121221a29.jpg
「大人は一切れ。子供たちは二切れずつ食べなさいね」
一切れずつ食べてる家族。これだけで足りるのかなあ?
ピザなので皿の上がシンプルなのは仕方ないですが、
欲を言えば、小皿にも2枚くらいずつピザが乗ってるといいのになあって感じました。

20121221a30.jpg
(なにたべてるのそれ~!!)
美味しそうな匂いを察知したリリィ。
うちの犬猫はいつも食事中におこぼれを欲しがるんですが、

20121221a31.jpg
(ちょうだい!りりぃにもちょうだいぃぃぃ!)
この日は目をひん剥いてアピールしてました。必死過ぎ・・・!

20121221a32.jpg
(おいしー♪)
窯で作る本格料理は猫まっしぐらの美味しさのようです。

20121221a36.jpg
食後、家族もこんなムードを出してました。
「マンマミーヤ」って可愛い♪

20121221a37.jpg
クロエの場合は正にその通りかも☆

20121221a38.jpg
お、おう・・・。

---

そんな一日も終わり、寝床に入るエディ。
20121221a33.jpg
「あ~スノボ楽しかったなー」
これは上着?・・・寝るというのにベレー帽まで被ってます。

20121221a34.jpg
非常に寝にくそうな格好でデートを夢見るエディでした。

20121221a35.jpg


>102へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.22 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 窯と冷蔵庫
この前の記事 : 35 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 101 反抗的?


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 窯と冷蔵庫
この前の記事 : 35 拍手お返事
