シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

100 エディ誕生日・2

2012.12.20 (木)  ウェスリー家・2
20121220a18.jpg
めでたくティーンに成長したエディ。
 
20121220b1.jpg
成長後に追加される性格は、今回もランダム方式で決定します。

それぽちっと!
20121220b2.jpg
む。
「セレブの資質」でした。

Sims3Wikiによると、
・セレブへのアピールを成功させやすくなります。
・セレブと友達になることでより大きな名声を得られます。
・無料でアイテムをもらえる確率が高くなります。

という特徴のようですが、
セレブのいないこの町では、観察しようの無い特質かも。
所持金の多い我が家では、無料品を貰えても生活に影響が無いため、
この特質はキャンセルしました。

というわけで、もう一度ぽちっと。

20121220b3.jpg
うっ!
あろうことか、酷い特質に大当たり。
まじかー・・・

20121220b4.jpg
たかり屋で気難しくて正気じゃないって、問題児過ぎじゃ・・・
なんか、学校で浮いた子になりそう(つД`)

20121220b14.jpg
「誕生日おめでとう!」
「ありがとう父さん!」
家族からのプレゼントはティモシーくんが渡しました。

20121220b15.jpg
男の子らしく、ラマ柄のビーストです。
似合うといいな~

---

続いて、スキップくんの成長第二弾です。

20121220b5.jpg
瞬間加齢エクリサーでスキップくんを成長させてみようと思います。

20121220b6.jpg
「スキップくん、僕たちからのプレゼントだよ!」
「?」

20121220b7.jpg
「それ!」
「ひゃぁ!なな何ですか!」
エクリサーを投げつけると・・・、

20121220b8.jpg
「いえー!俺また誕生日~♪」
「あはははっ、ティーン生活数分で終わってるww」
ティモシーくんに笑われつつ、玩具をゾリゾリし始めたスキップくん。
このエクリサーを使うとお誕生会モードに入るみたい。

20121220b9.jpg
笑いと拍手に包まれる中、スキップくんがまたキラキラと光って

20121220b10.jpg
無事、若年に成長!

見た感じ、このエクリサーはケーキと全く一緒っぽいです。
日常の公共区画で成長させるならエクリサーが便利だと思いますが、
自宅やパーティ会場で成長させるならケーキで十分かも。

20121220b11.jpg
成長を見届け、マスコンで年齢を修正した直後(クロエと2日違い)、
町にパフォーマンス公園を設置しました。
新しいこの町でもスキップくんに経営者を任せます。

成長と同時に経営者となったスキップくん。
20121220b12.jpg
「え?お誕生会?俺忙しくてそんなのやってる暇無いの!」
早速持ち場へと出発してしまいました。

20121220b13.jpg
「Booooo~!!」
「なんじゃあの若造は!」
「主役が帰るとか、何考えてんの!?」
お祝いムード冷めやまぬうちの帰宅で大ブーイングとなった我が家。
すいません、公園設置早過ぎました。

その後は各々楽しんだお誕生会。
20121220b16.jpg
エディがおもむろに冷蔵庫からフルーツポンチを取り出し、

20121220b17.jpg
ちゅー。
美味しそうに飲んでました。

これを飲むシムは我が家で初めて見ました。
これはパーティ用ドリンクの一種なのかな?レア飲料を堪能できたようです♪

20121220b18.jpg
ナオミちゃんとスキップくんにブーイングが飛び交う瞬間もありましたが、
お誕生会は史上最高で締め括ることができました♪

---

20121220b19.jpg
ちなみにエディの成長後の顔についてですが、紹介できるのは後々になると思います。
というのも、実はプレイヤーもまだ確認していません。
顔を見るのは、いつか復活できた時の楽しみに取っておこうと考えています。

スタイリスト画面に入ると生身の姿を確認できてしまうと思うので、
エディの服装は成長後のデフォルト状態のまま続けていきます。

一日を終えて。
20121220b20.jpg
「ふー。今日は楽しかったな」
お?その頭は・・・

20121220b21.jpg
就寝時のエディの髪型がちびっこの頃と同じでした。
顔がよく分からないまま別人のように大きく成長しましたが、
この姿を見ると、やっぱりこの子はエディなんですね♪

20121220b22.jpg
エマの魔法スキルは現在Lv5。
エディの復活に向けてスパートをかけていきます。


>101へ
>TOP
 

(記事編集)

2012.12.20 | Comment (4) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 35 拍手お返事
この前の記事 : 99 エディ誕生日・1

Comment


しまさんおはようございます~^^

エディ君お誕生日おめでとう!
どんなイケメンになったのか、お顔を見るのが楽しみですよ(*^-^*)

「正気でない」いいじゃないですか・・・(笑)
いつどんな服を着るのか予想がつかないので、服の設定には
悩むところですが・・・^^;
きっと可愛く楽しい行動を沢山見せてくれると思いますよ^^
エマちゃんもおにいちゃんの為に魔法習得頑張って!

mirumom |  2012/12/21 (金) 08:15 No.144


こんばんは^^

エディ君お誕生日おめでとうございます♪
イケメンな予感がばりばりしますねー(^^)
正気でないシムは、回りのシムには非難されることもありますが;慣れると可愛いですよ♪
逆に、「卑劣」とかじゃなくてホッとしました。

そして、ティモシー君お手製のエリクサーで成長したスキップ君も、おめでとうございます!
相変わらず可愛らしいですね♪経営者さんふぁいとです(笑)
それにしても、ティモシー君は大活躍で、最近、なんだかお父さんらしい貫禄を垣間見られる場面が、
多々ある気がしますね♪とても頼もしいですね!^^

そんな天才で頼もしいお父さん似♪なエマちゃん♪
エマちゃんも魔女っ子修行頑張って下さいね~(^^)

chiko |  2012/12/21 (金) 21:18 No.145


>mirumomさん

こんばんはー
ありがとうございます!ほんとに顔を見れる日が心待ちです♪

「悪い」「卑劣」「非常識」「正気でない」は
私にとってなるだけ避けたい特質のトップ4だったので
うっかりババ引いて、あちゃーって感じでした。
着替えがランダムになると、どの服装も気を抜け無そうですね
エディが人間になったら、お洒落がんばらないと><

エマのLv上げが段々と時間かかるようになってきましたが、
エディのティーンデビューを目指して頑張ってもらいます!

しま |  2012/12/21 (金) 23:32 [ 編集 ] No.146


>chikoさん

こんばんはー
ありがとうございます、おかげさまでおっきくなりました!
エディは造形的にアルベルトさん似っぽいなーと思ってるので
私もこっそり期待してます(笑)

正気じゃないシムって非難浴びることもあるんですか。
他の特質もアレだし、正に鼻つまみ者って感じになりそうだ^^;
「卑劣」「非常識」は人間関係ぶち壊しそうで難しい特質ですよね。
私も「非常識じゃないだけまだマシかな…」なんて自分を納得させてました^^;

スキップくんは子供らしい顔してて可愛いですよね。
大きくなるとふてぶてしい顔になっちゃうけど(笑)
ティモシーくんはティーン時代から見た目が変わらないので
ついついまだ子供扱いしてしまいがちなんですが
エクリサー作成でエマの魔女生活をサポートしてくれているので
エマがティーンになってからの方が父親らしさを感じるようになりました。
これから少しずつ、家族を引っ張っる存在になってくれるといいなと思ってます。

学校があるため、スキル上げの時間が限られてるエマですが
引き続き魔女修行頑張ってもらいます!

しま |  2012/12/21 (金) 23:32 [ 編集 ] No.147

コメントを投稿する 記事: 100 エディ誕生日・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 35 拍手お返事
この前の記事 : 99 エディ誕生日・1
