シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

98 ちびっこ最後の日

2012.12.19 (水)  ウェスリー家・2
20121218a1.jpg
子供たちが犬の臭気に苦しめられつつ眠っていたパーティの夜。

テラスから何やら物音がするのでフォーカスしてみると、
 
20121218a2.jpg
「ふぅ・・・。」
我が家に初めての宇宙人が訪れてました。
ロッキングチェアはゾンビにも宇宙人にも大人気の模様。

20121218a3.jpg
「ふー。さてと・・・」
椅子から降りて移動を始めた宇宙人。
今度は何をするんでしょう。

20121218a4.jpg
「んじゃ帰るか。」
え・・・そのまま帰っちゃいました。
寛ぐだけとか、一体なにしに来たんだ・・・。

-朝-

20121218a5.jpg
「おっはよー!」
「おはよ~」
宇宙人の到来も知らず、元気に飛び起きた子供たち。
そろそろお家に帰る時間のようです。

20121218a6.jpg
(わ、ここん家お化けが住んでる・・・)
エディを一瞥して無言で帰るスキップくん。

20121218a7.jpg
「やだ~幽霊屋敷に泊まっちゃった!」
レナちゃんにまでダメ出しされる気の毒なエディ。
せめて友達からは嫌がられない仕様にしてほしかった・・・。

20121218a8.jpg
そんなパーティでも史上最高の評価をいただきました。
寒い中、みんな一緒に寝たのが楽しかったかな?

---

エマは朝からおしゃべり鏡にリベンジ中。
20121218a9.jpg
「みてみて~。これ今年の冬服!」
《 あぁ?またお前か。もうお前の顔はとうに見飽きて… 》

20121218a10.jpg
「ほれほれ、ミニスカート&女子高生の生足だぞ~?」
《 う、うぅん… 》
お色気作戦で勝負を賭けるエマと、女子高生の生足にやられ気味の鏡。

20121218a11.jpg
「おじさんもこういうの好きでしょ!正直に言っちゃいなよ♪」
《 ・・・ 》
さあどう出るか。

20121218a12.jpg
太股に惑わされつつも、今回もエマに手厳しい鏡でした。
いつかエマが褒めてもらえる日が来るのでしょうか。



そして、長い長ーい小学生生活を過ごしたエディ、

20121218a13.jpg
誕生日を翌日に控えたので、今回はエディの様子を載せさせてもらいました。
ちびっこ姿の見納めということで、とりとめの無い写真が多いです。

---

20121218a14.jpg
「あら、その格好ならいくら転んでも怪我しなそうね!」
冬の装いは、見た目的に暖かそうなサメコスにしました。

20121218a15.jpg
ティモシーくんは55DSLセットの服。
胸元が開いてて、なかなかセクシー。

20121218a16.jpg
ソファで新聞を読んでたティモシーくんに話し掛けに来たクロエと、
リビングのテーブルでアイテム変換中のエマ。
そこにニナさん(仕事)以外の皆が自然と集まってきてました。
リビングでの勢揃いはちょっと珍しかったので記念にパチリ。

---

20121218a17.jpg
日曜日だったのでお祭りはしてませんでしたが、皆で公園に遊びに。
エディは仲良しのエリークさんと二人っきりのピクニック中。

20121218a18.jpg
・・・と、画面を引いたら子連れのディランくん(ジャレド・フリオ息子)を発見。
子供の顔を確認してみると、

20121218a19.jpg
これまた随分と父親そっくりに生まれたようで・・・。
将来はジャレドさん、ディランくん、ステファンくんで、だんご三兄弟になれそうです。

ピクニックを終えたエディたち。
20121218a20.jpg
「なな?エディくんちょっとだけ!ちょっとだけ~!」
「えぇ~!?」

20121218a21.jpg
「んん~~子供のほっぺは可愛いのー♪」
エディの子供時代の最後につねってきたのはエリークさんでした。
エディもエリークさんも少し気まぐれな性格をしてますし、
何気に気が合いそうな二人かもしれません。

---

20121218a23.jpg
「いやっほー!」
遊具も遊び納めになるので、児童公園へも行ってみました。
んー・・・でもサメコスって目が隠れてて寂しいなあ。
(幽霊だから見えにくいだけかもしれませんが)

20121218a24.jpg
「いえーい♪」
やっぱり蜂っこに戻しました。
エディにはこのコスが一番似合ってて可愛かったです。

20121218a25.jpg
子供たちには散々遊ばせてきたつもりですが、
もう我が家でちびっこが見れなくなると思うと、ちょっぴり寂しいです。

20121218a26.jpg
とは言っても、死亡期間も含めると120日間も子供時代を過ごしたエディ。
(デフォルト設定は75日)
生き返るまでも、生き返ってからも、
ほんとに長くて大変な思いをした子供時代だったと思います。

20121218a27.jpg
親たちはどんな気持ちで星を眺めてるのかな。

---

最後にどうしても し納めたかったこと。
20121218a28.jpg
それは、クロエからの読み聞かせ。
彼女にこの日を締めてもらいました。

20121218a29.jpg

20121218a30.jpg

20121218a31.jpg

20121218a32.jpg

20121218a33.jpg

画像編集中に、エディの寝顔を見れてキスができるのは幸せだなあ。って改めて感じました。
エディが半分でも生き返ってくれて良かったです。

色々な事を思い出し、いつにも増して主観的なレビューになってしまいました。


20121218a34.jpg
明日はエディの誕生日です。


>99へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.19 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 99 エディ誕生日・1
この前の記事 : 97 パジャマパーティ

Comment

コメントを投稿する 記事: 98 ちびっこ最後の日


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 99 エディ誕生日・1
この前の記事 : 97 パジャマパーティ
