シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

97 パジャマパーティ

2012.12.18 (火)  ウェスリー家・2
-とある週末-

20121217a1.jpg
「マホカンタ!」
朝食後から練習に勤しんでいたエマの魔法スキルが5になりました。
毎日練習してるのにまだ5か~
魔女になって2週間が経ちますが、10までなかなか遠いです。
 
20121217a2.jpg
今度は「たたりの呪い」なる魔法を習得したそうで。
誰に試してみようかな・・・

20121217a3.jpg
やっぱクロエかな。
母として娘の頑張りを受け止めてもらいましょう!

20121217a4.jpg
「ママ、なんかあったらごめん!」
「え、今度のは危ないの??」
分かんないけどプレイヤーからも先に謝っとく!ごめん!

20121217a5.jpg
「アバダ・ケダブラ!」
「きゃ~~!それハリーポッターの死の呪い~!!」
若干説明的な悲鳴を上げるクロエ。

20121217a6.jpg
すると、もわもわと光が出てきて・・・

20121217a7.jpg
「ん?で、なに?」
あれっ・・・何にもなりませんでした。
3回試したけど変化が起きず。
クロエの幸運特質が生かされたのでしょうか。

20121217a8.jpg
「くぉのやろぉぉ~~!」
ならばと、テラスの悪ガキに試してみようとしたんですが

20121217a9.jpg
子供には魔法を使えないみたい。
当然っちゃ当然かぁ。

というわけで、マスコンでこの人を召集。
20121217a10.jpg
「ふふん、私に遭ったが運の尽きよ!」
「は?」
魔女というよりどっかのヤンキー風に脅しをかけるエマ。
憎き泥棒、ロビィ・ブランドに試してみます。

20121217a11.jpg
「くらえ~!アバダケダブラ!!」
「ぎゃぁー!」
すると、

20121217a12.jpg
「見える・・・見えるぞ!」
何かに怯え出した泥棒。
画面を回してみたら、

20121217a13.jpg
「ぎゃっ、幽霊!!」
霊廟に眠る元住民・エリン(ケネディ)さんが出てきちゃいました。
泥棒よりびびっちゃう、術者エマのダメっぷり。

20121217a14.jpg
「ひっ、幽霊!!」
エリンさんが家を徘徊し始めちゃったため、家族も驚かせてしまいまいた。
これは我が家への被害の方が大きい気が・・・

余程のことが無い限り、この魔法は封印しておきます・・・。

その後、お祭り会場で遊んでいたティモシーくんにフォーカスしてみると
20121217a15.jpg
こっちも幽霊になってた・・・
お化け屋敷で遊んでたみたいですねえ。

20121217a16.jpg
「いっちょ、度胸試しといってみるか!」
そして、また入るらしい。

20121217a17.jpg
「えー?全然怖くないよ?」
出てきたティモシーくん、カメラ目線で勇者ぶりをアピール。
そしてまた、

20121217a18.jpg
「どれ、いっちょ度胸(ry」
延々繰り返し遊んでました。
勇敢シムって一旦お化け屋敷に入っちゃうと吸い付きが酷いですね。



そんなお化けな日を過ごしていたところ、
エディ主催のパジャマパーティがまだだった事を思い出したので

20121217a19.jpg
「ちょっと急なんだけど~」
急遽、パジャマパーティを開きました。
まだお友達が少ないので、招待客は4人だけです。

20121217a20.jpg
「おじゃましまーす」
間も無く一番乗りでやってきたのは、新聞配達少年のスキップくん。

20121217a21.jpg
まだスキップくんともお友達じゃないけど、
彼には間も無く成長してもらう予定なので、子供姿の見納めにと招待しました。

関係ないけど、最近のEA服の質感って良くなりましたねえ。
上着のしわしわが随分とリアル。

続いてやってきたのは、
20121217a22.jpg
「ハーイ♪遊びにきちゃった!」
飛び入り参加のマイクくん。
この子、仮装パーティと間違えて来ちゃったっぽいです。
家に上がる前にわざわざ普段着→仮装に換えてました。
そんな、うっかり演出も用意されてるのかな?

20121217a23.jpg
「マイクくんったらナイスボケ!」
パーティ違いに気付き、普段着に着替え直したマイクくん。
そんなマイクくんに突っ込みながら登場したのは、クランプルボトム家のナオミちゃん。

20121217a24.jpg
ゲームで遊ぶスキップくんにつられ、遊び出した他のシムたちに混ざり
棒立ちでテレビ画面に釘付けなこの子は、キートン家のミチェレくん。(マルティーさんの孫)

20121217a25.jpg
エマのパジャマパーティを開いた際にも
テレビに釘付けのカウチポテトちゃんがいたなーと思い出したんですが、
(この子はポーライン・ワンさんの息子)

20121217a26.jpg
(このゲームなかなか悪くないな・・・)
まさかと思ってミチェレくんの特質を確認してみたら、この子もカウチポテトでした。
シムの性格ってよくできてますね~

自シムがずっとテレビに釘付けだと観察してるうちにイライラしちゃいそうですが、
こうしてたまにカウチポテトのシムを見る分には、個性的で面白いです(笑)

20121217a27.jpg
「今宵のご馳走は美味であったぞ~!」
「お気に召されて光栄ですレナ王女さま~!」
食後にはしゃぐ子供たち。この子はエリークさんちのレナちゃん。

20121217a28.jpg
「いけー!あいつを捕まえろ~!!」
後ろ姿ですが、妹のナオミちゃんも馬にまたがって大はしゃぎ。
クランプルボトム家の双子ちゃんは明るくて、随分とノリが良いです。
エリークさんに似たのかな?

20121217a29.jpg
まだ深いお友達がいないエディは、ひとりで砂遊びしてました。
これから少しずつ増やしていこうね。

20121217a30.jpg
「ヒヒ~ンッ!ぱっかぱっか」
馬の玩具で遊んでいた動物好きのスキップくん。
エクリサーを使って成長させたいのですが、
作成に必要な材料(オオムラサキ)がまだ見つかっていません。
でしたが、

20121217a31.jpg
この直後に、変換作業をしていたエマが運良くオオムラサキをげっと!
エマえらい!

20121217a32.jpg
早速ティモシーくんがエクリサー作成に取り掛かりましたが
子供たちの就寝時間が来てしまったので
スキップくんには後日エクリサーを使おうと思います。
ちびっこたちはおやすみ。

20121217a33.jpg
「さ!寝よ寝よ~」
就寝間際にまさかの仮装ボケでパーティを締めてくれたナオミちゃん。
観察してると、ほんとにエリークさんとこの双子ちゃんはひょうきんっ子です。

20121217a34.jpg
雪のうっすら積もる寒空の中、屋上に集って眠る逞しい子供たちでした。


>98へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.18 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 98 ちびっこ最後の日
この前の記事 : 34 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 97 パジャマパーティ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 98 ちびっこ最後の日
この前の記事 : 34 拍手お返事
