シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

95 パーティとハロウィン

2012.12.14 (金)  ウェスリー家・2
20121214a1.jpg
秋の半ばに初雪が降りました。
屋根にうっすらと雪が積もっています。

強制終了を恐れて雨や雪をOFFにしてるんですが、
それでもちゃんと積もってくれるんですね。
 
20121214a2.jpg
そしてこの夜、泥棒も初お目見え。
エマの魔法でギャフンと言わせてやろうとしたんですが

20121214a3.jpg
残念ながらサービスシムには手立てが無いようで。
くそぅ。

20121214a4.jpg
「お前さん、女がそんな仕事しちゃいかんっ」
「な、なによ関係ないじゃないっ///」
出会いがしらに互いを異性として意識してしまった二人。
なに惹かれ合ってるんですか!!

20121214a5.jpg
「寝直そ・・・」
泥棒に魔法をかけるためプレイヤーに起こされてしまったエマ。
ごめんよ。

リビングも、そろそろ窓閉めたほうがいいかな。

20121214a6.jpg
というわけで、この朝に窓を取り付けました。
うーんでも見た目的にしっくりこないな・・・
日本家屋の縁側によくある、ガラスの引き戸みたいなのが欲しいです。

---

ちょっと話が反れますが、エマのためにユーザメイドの髪型を1つDLしました。
前の髪型ではエマがお猿の子みたいで残念だったので、
もうちょっと可愛くならないかなーって思いまして。
20121214a7.jpg
DLしたのはBEAVERHAUSENの「Peggy 907(EA Highlights)」です。
やっぱりユーザ品って可愛いなぁ~!
洋服まで可愛いのに着替えさせちゃいました。

20121214a8.jpg
髪型のおかげでエマの可愛さが以前の3割増くらいになった気がします。

---

話を戻して、祝日だったこの日
20121214a9.jpg
ニナさん以外の家族全員にこの願望が現れました。
ちょうどお休みだし良さそうですねー。

20121214a10.jpg
ニナさんの願望はこれ。
多数決で、今日はごちそうパーティを開くことにします♪

20121214a11.jpg
「こんにちは~」
早速ごちそうを持って遊びに来てくれたアイシャさん。
ホスト側の準備の手間が省けて、これは有難いパーティですね。

20121214a12.jpg
ティモシーくんの実家とエリークさん一家だけ招待したんですが
他にも飛び入り参加してくれました。
レオンくんとお喋り中のちびっ子も保護者無しでの単身参加です。

20121214a13.jpg
新婚ほやほやのレオンくん。
心なしか、結婚してからの方が格好良くなった気がします。

20121214a14.jpg
(おや、ここも料理で埋まっとるな・・・)
なんか微妙な表情の二人ですが・・・リッキィさんも春巻きを持ってきてくれました。
お家はごちそうだらけです♪

20121214a15.jpg
持ち寄られた料理をクリックすると、こんなコマンドが出現。
ごちそうパーティ用のアクションかな?

食事の音頭をアルベルトさんに取ってもらいましょう。
20121214a16.jpg
「では皆さん、美味しい料理とお喋りを楽しみましょう!」
食卓の前で声を掛けると、

20121214a17.jpg
皆一斉に集まって料理を食べ始めてくれました。
これ、大きなテーブルを用意したら大勢で食事とお喋りを楽しめそうですね♪

そしてこの頃、パーティを抜け出してよそのお宅に駆けつけていたニナさん。
20121214a18.jpg
「今年のテーマは最高司令官よ!」
やりたがっていた仮装パーティに招待されたので遊びに行ってみたのですが、

20121214a19.jpg
ぽつーん。
なにこの寂寥感・・・
我が家のパーティが賑やかな分、この広い空間に5人だけというのは寂しく感じます。
しかも会場に友達もいないっていう。

・・・

20121214a20.jpg
ホストさんには悪いけど、すぐ帰宅しちゃいまいした。
こちらの皆とももっと仲良くなりたいですしね♪

20121214a21.jpg
「イエー!楽しー!!」
皆、思い思いに楽しんでくれたパーティでした♪



トリック・オア・トリートがいつからできるのか分からなかったプレイヤー。
この日「トリック・オア・トリート最終日です!」というポップアップが出たので
パーティ後、急いで兄妹にトリック・オア・トリートを体験してもらいました。

20121214a22.jpg
「似合う?」
エマに猫の仮装を選んでみたんですが・・・なにそのひょうきん顔。
せめてもうちょっと可愛い仮装にさせたかったので、

20121214a23.jpg
お姫様にしてみました。
これはこれでムスっとした残念顔しちゃってますが。
もう、これだからアウトドア嫌いは・・・(つД`)

20121214a24.jpg
エディはノーム。
寝巻きじゃないです、ノームです。

では、たくさんのお菓子げっとを目指して・・・レッツゴー!

20121214a25.jpg
「ぴんぽーん」
最初に向かったのは、高台のおじいちゃん家。
中からおばあちゃんが出てきましたが、

20121214a26.jpg
「トリックオアトリート!!」
「あら可愛いスノボ少女ね!はいお菓子どうぞ♪」
「わーん、そこのお兄ちゃんに横入りされたー!!」
寒いせいか上着に変わってしまったエマ。
普通に「お菓子もらいに来た孫」と化してしまいました。
そしてティーンたちに邪魔されてお菓子を貰えなかったエディ。
幽霊は足が遅いから、なにかと出遅れちゃうんですよねえ・・・。

その後は各自でトリックオアトリートへ。
20121214a27.jpg
「ちぇ。留守なら電気消せばいいのに」
家々への移動中に留守してしまう住民もいて、ちょっと苦戦。

20121214a28.jpg
エマのセリフにこんなものが。
「時はキャンディーなり、だ!」って可愛い(笑)

20121214a29.jpg
苦戦しつつも、あちこちを走り回り
(だいぶ真っ暗なので明るく加工してます)

20121214a30.jpg

20121214a31.jpg
エマはいくつかのお宅でお菓子をもらうことができました♪

エマに増して大苦戦だったのはエディ。
20121214a32.jpg
「ぴんぽーん。」 ・・・
よその家でもティーンに横入りされて貰いそびれたり、
のろのろ移動でやっと辿り着いた家も留守だったりと、可哀想なこと続き。

20121214a33.jpg
「あ、あそこに鹿がいるー♪」
一向に貰えないので、本人もちょっぴり諦め気味かな?

20121214a34.jpg
鹿を観察しつつ住人の帰宅を待ち、粘りでなんとか1つもらえました。

20121214a35.jpg
のろのろ。
門限が迫る中、最後に向かったのは鹿の家に近いクランプルボトム家。
まだ諦めてなかったみたい。がんばれー

20121214a36.jpg
「トリック・オア・トリート!」
「おぉ?君は上手な仮装してるねえ!水の幽霊かい?」
門限間際にエリークさんからお菓子をもらうことに成功しました♪
でも幽霊コスじゃなくノームコスです。しかもそれエディです!

20121214a37.jpg
妙に偉そうなエリークさんのセリフ。
エディは地球の子供というより、冥界の子供かも。

20121214a38.jpg
今年のハロウィンの収穫。
エマはキャンディーを4つ、エディは2つもらいました。
エディよくがんばった!

20121214a39.jpg
「んふーおいし~♪」
収穫品のキャンディーを頬張るエディ。
苦労した分、美味しさも格別かな?

滑り込みセーフで体験できた、子供たちのハロウィンでした♪


>96へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.14 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 96 一番のちびっこ
この前の記事 : Goodie Boxes

Comment


こんにちは!^///^
女泥棒の台詞にキュンとしちゃった安藤ですww
ツンデレとかかわいすぎますwww

エマちゃんの新しい髪型かわいい!!!
前の髪型もティーンらしくてかわいかったけれど
新しいのだとよりエマちゃんの可愛らしさが目立ちますね!^^

トリックオア・トリートもいいですね!
エマちゃんの最初の仮装に笑いましたwwwね・・・こ?www
シーズンズになってから子供はやることがたくさんあって楽しいですね^///^
「時はキャンディーなり!」ってwww名言www

安藤さん |  2012/12/15 (土) 12:03 No.142


こんにちはー
泥棒のところ、安藤さんの///を使わせてもらっちゃいました。
照れてるっぽくていいかなーと思って(笑)

可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
ユーザーメイドの髪型はほんとに素敵ですよね~
他のシムが見劣りしないようにEAカラーの髪を使ったんですが
それでもエマの髪型が目立って可愛いです。
一旦ユーザ品をDLしちゃうと歯止めきかなくなっちゃう方なので
気を付けないとと思ってます^^;

ね・・・こ?ですよね(笑)
可愛いのを想像してた分、ガクっときちゃいました!
ほんと、シーズンズは子供の楽しむ要素が増えましたね~
名言も子供らしくて可愛いし(笑)
まだまだ知らない要素が沢山あるので、
プレイしながら色々発見して楽しんでいけるといいなーと思ってます♪

しま |  2012/12/15 (土) 18:27 [ 編集 ] No.143

コメントを投稿する 記事: 95 パーティとハロウィン


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 96 一番のちびっこ
この前の記事 : Goodie Boxes
