シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

94 秋の空と恋模様

2012.12.13 (木)  ウェスリー家・2
20121212a1.jpg
「いってきまーす!」
エディの秋の装いにホットドッグをチョイスしてみたんですが、
単色のせいで見た目が残念なことに・・・
 
20121212a2.jpg
秋も蜂コスでいくことにしました。

---

20121212a3.jpg
先日のお祭り会場でカボチャを収穫してきたのでランタンを作ってみました。

20121212a4.jpg
(黙々・・・)

みんなでお喋りしながら作業できるといいのになーと最初は思ったんですが、
こうして黙々と作業に熱中してる光景もまた、それらしくていいかも。
没頭して静かに遊ぶシムの姿ってレアな気がします。

20121212a5.jpg
「でーきたー!」
「さすが私!渾身の逸品よ!」
クロエとニナさん喜んでます。どれどれ出来栄えは・・・?

20121212a6.jpg
可愛い~二人とも上手いですね♪
アルベルトさんは「邪悪」?みたいな名前のを彫らせましたが失敗したみたい。
これは家の表に飾ろうと思います♪

---

午後にお祭り会場へ。
20121212a7.jpg
「この量なら今日も楽勝ね♪」
「(今日こそはお母さんに勝つ・・!)」
また食べ物に吸い付いちゃったこの二人。
秋はパイの早食い競争らしいです。

レディ、GO!
20121212a8.jpg
って・・・ニナさんの顔に付いてるのはなに!?
赤いのはまだ分かるとしても水色の食べ物って・・・グロ過ぎっ!

20121212a9.jpg
「吐く前にやめとこ・・・」
勝ち目が無いと悟り、途中棄権したクロエ。
そしてまた食べ物系に吸い寄せられてます・・・。

20121212a10.jpg
「むしゃむしゃ、絶対負けない!・・・はぐはぐっ」
脇目もふらず一心不乱に食べ続けるニナさん。
連勝続きで、負けられないプライドが芽生えてきたのでしょうか。

20121212a11.jpg
「やったー食べきったわ!今回も私の優勝ね!!」
必死に食べ終えてやっと顔を上げたニナさん。

20121212a12.jpg
「・・・・・」
とんだひとり相撲でした。

---

20121212a13.jpg
この日もみんなで記念写真を撮ろうとしたんですが、
パイ食いでニナさんの顔がひどいことになってしまったので

20121212a14.jpg
フェイスペイントすれば落ちるかなー?と思い、やらせてみたら
(クロエはリンゴくわえ大会に出たせいか洗顔されてました)

20121212a15.jpg
「なにこれ・・・」
もっとひどくなった!

20121212a16.jpg
もう一度ブースに入り直し、今度は成功。
フェイスペイントにも失敗があるんですねえ。

20121212a17.jpg
こんな感じに出来上がりました♪
「共有する」って試したことないけど、フレンドさんにも送れるのかな。

---

20121212a18.jpg
帰宅後、学校と仕事組もかぼちゃランタンの作成。

20121212a19.jpg
蜂っこコス、最初こそ「可愛いー!」って気に入ってたんですが
この頃になって段々とハエに見えてくるようになりました。
幽霊だと蜂の柄が分からないんですよね・・・単色ってやっぱりさみしい(つД`)

20121212a20.jpg
3人の作ったランタン。
エディ上手!!
 
20121212a21.jpg
ランタン作りで出てきたカボチャの種を1つ植えてみました。
いつ頃実るのかなー。

---

20121212a22.jpg
「もしもし?」
ランタンに火を灯し、夕食の準備を始めたところで
エマの元にケルセイくんから電話が。

20121212a22b.jpg
・・・またデートに誘われちゃいました!
相手が相手なだけに、プレイヤーもかなりドキドキしてしまいます。

夕飯も食べずに急いで待ち合わせ場所へ向かったエマ。
20121212a23.jpg
「お、お待たせ!」
今日は海沿いのサロンでした。
秋の夕べに眺めの良い場所で会うっていうシチュエーションも素敵ですね。
青春だなー!

20121212a24.jpg
エマがお腹を空かせていたので、一緒に近くのビストロへ。

20121212a25.jpg
「ここの店、美味しいよね」
「う、うん!うちのお婆ちゃん、ここの5つ星シェフなんだ」
緊張しつつも自慢は忘れないエマ。
そしてケルセイくん、当たり前のようにロブスター注文してます。
さすがはゴス家の御曹司・・・

20121212a26.jpg
「秋祭りにはもう行った?」
「今日家族とちょっとだけ…」
前回も今回もケルセイくんの方がお喋りに積極的です。
まだエマは世間知らずなので、リードしてもらえるのは有難いのですが、
正直なところ、プレイヤー自身はケルセイくんとエマの恋愛について悩み中で。

個人的な理想としては、ウェスリー家は町に暮らすただの一般市民で
ゴス、ランドグラーブ、アルト家には手の届かない特別な存在でいてもらいたいんですよね。
ゴス家の跡取りがケルセイくんしかいない現状では
いずれエマがゴス家に嫁がないといけなくなっちゃうのかなあ・・・と思案したり。

まぁ、まだ付き合ってすらいないのに気の早過ぎる悩みですが・・・!

20121212a27.jpg
ちなみにプレイヤーがこっそり目をつけているのは、ちょうどビストロに来ていたこの子。
ジャミー・ジョリーナさんの息子、ケレーくんです。
アゴが安西先生なところも含め、将来どう成長するのか楽しみにしています。

20121212a28.jpg
まぁ、プレイヤーがなんだかんだ言ったところで、
最終的に決めるのはエマ自身になるのかなぁとも思ってるんですけどねえ…。

20121212a29.jpg
各人、恋について思いを巡らせる秋の夜でした。

---

20121212a30.jpg


>95へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.13 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : Goodie Boxes
この前の記事 : 33 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 94 秋の空と恋模様


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : Goodie Boxes
この前の記事 : 33 拍手お返事
