シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

91 エマの初デート

2012.12.10 (月)  ウェスリー家・2
20121209b2.jpg
「いい天気~♪」
プールサイドで寛ぐご機嫌エディ。
シーズンズ導入後、ここで寛ぐシムが増えました。(夏のみ)
期間限定で吸引力上がるアイテムもあるのかな?
 
20121209b3.jpg
「わ~気持ちー!」
クロエは家の裏で初泳ぎ。
海辺暮らしならではの贅沢ですね♪

20121209b4.jpg
「どれどれわしも♪」
アルベルトさんはサメコスで。
この格好で周りのシムが反応したら面白いのになー。

20121209b5.jpg
「それっ!」
「やりおったな、いひひ」
楽しそうに水掛け合ってた二人。
この父娘はお互いにとって一番の遊び相手かもしれません。

20121209b6.jpg
「むん!これでどうじゃ」
記念に一枚。
サメコスも気に入ってくれた様子のアルベルトさんでした♪

---

20121209b7.jpg
この日の夕方、水遊びのせいか風邪をひいてしまったアルベルトさん。

20121209b8.jpg
エマの魔法で治るか試してみます。

20121209b9.jpg
「たぶん体あったかくすれば治るんじゃない?」
「わわわ、エマそれホントか?」

20121209b10.jpg
「分かんないけどー!それ!」
「ぎゃぁ!」

20121209b11.jpg
「どう?」
「・・・おぉ?もう治ったバッチリじゃ!エマありがとなー」
ほんとに治ったの?

20121209b12.jpg
「げふんげふん。(もう魔法は十分じゃ・・・)」
痩せ我慢でした。

20121209b13.jpg
「冷感療法の方が良かったのかも。それっ!」
「ひゃぁ、やめとくれー!」

20121209b14.jpg
「おじいちゃんを殺す気かーっ」
「あれ。これもだめ?」

20121209b15.jpg
とりあえずエマの手持ちの魔法では治せないようです。
人柱に終わったアルベルトさんでした。



翌日

20121209b16.jpg
クランプルボトム家のパーティに誘われたので家族で遊びに行きました。

20121209b17.jpg
(やだエディくんったら変な格好して・・・)
クランプルボトム家のナオミちゃんにレーサーコスを呆れられたエディですが、

20121209b18.jpg
(仮装なんかしちゃって恥っずかしい~)
グンゼパンツ一丁だったナオミちゃん。なんて格好してるの!

20121209b19.jpg
パーティ開始から間も無く、エマの元に1本の電話が。

20121209b20.jpg
「あら?ケルセイくんどうしたの?」
電話の主は先日図書館で会った、ゴス家のお坊ちゃまです。

20121209b21.jpg
なんとデートのお誘いでした・・まじですかー!

20121209b22.jpg
「あぁ、私ちょうど家で暇してたし。いいわよ!」
ちょっぴり見栄を張りつつOKの返事。
初めてデートに誘われた相手がケルセイくんなんて、エマったらラッキー過ぎます!

20121209b23.jpg
「ふん、こんな大人ばかりのパーティなんて興味無いわよ」
憎まれ口を叩きつつパーティから退散。
ティーンのパーティ参加者はエマだけでした。

20121209b24.jpg
わくわくしながら約束のスパ前へ。

20121209b25.jpg
「お、お待たせ!遅れてごめんね、エリークさんとこの新築パーティ行ってて…」
初デートの緊張のせいか、せっかく見栄張ったのに自ら墓穴を掘るエマ。

20121209b26.jpg
「パーティあったのにわざわざ来てくれたんだ。そのドレスすごく似合ってるよ☆」
ケルセイくんからの反応は上々。

20121209b27.jpg
「お前も待ち合わせ?」
「うん。あ、彼女来たみたい」
他のティーンもスパ前に集まってました。今夜のデートスポットだったのかな。

20121209b28.jpg
「今日学校で面白いことあってさー。マットくんがね、・・」
「あぁ、俺あいつ苦手なんだよね」
色々話し掛けてみるも、エマからのお喋りの反応は悪く。
モティマーくんに似て気難しそうな子です。

20121209b29.jpg
「魔法のほうきでここまで飛んできたの!」
「なにそれかっこいいじゃん!」
魔法ばなしには乗ってくれた彼、ティーンで追加された性格は「一匹狼」でした。
公共区画でなかなか会えなそうだなー。

20121209b30.jpg
「エマちゃん、また今度会ってくれる?」
「う、うん!」
こちらから話し掛けるとノリ悪いくせに、口説きには積極的なケルセイくんでした。
イケメンだし金持ちだし、しかもエマはまだウブなのでコロっと落ちちゃいそう。

帰宅後、
20121209b31.jpg
「炎弾でゴミをまとめて燃やせるか試していい??」
「危ないから、やるなら家の外でね」
デートの余韻はどこへやらでゴミばなしに花を咲かせていたエマ。

20121209b32.jpg
口には出さないけど、ケルセイくんをちょっぴり意識し始めたようです。

---

20121209b33.jpg
「おばあちゃん新しい本買ってー」
「あら、もう全部読んじゃったの?」
パーティ参加組が帰宅したらエリークさんまで付いてきちゃったので、
今夜はこのまま泊まってもらうことにしました。

20121209b34.jpg
「じゃあ、おじちゃんお気に入りの本を読んであげよう」
「うん!」
今夜はエリークさんに読み聞かせをしてもらったエディ。
新しい本を読めてよかったね。

20121209b35.jpg
「 ・・・こうしてシム人の血肉は貪られ、無惨な屍の山だけが残る血みどろの部屋の中
     染み付いた血の匂いを漂わせたミイラは閃光の中へと消えていった・・・
      そう・・彼はミイラのように朽ち果てたエイリアンだったのだ・・・。」
「・・・・・」

懐かしい本持ってますね、エリークさん。

20121209b36.jpg
「おやすみ♪」
親子二代に渡ってこの本を読んでもらえるとは思いませんでした。

20121209b39.jpg
(う~んう~ん、早く逃げなくちゃ・・・)
本によりトラウマを刷り込まれてしまったエディ。

20121209b37.jpg
(ふー。今夜も江守徹顔負けの名朗読ができたな・・・)
ひとりサウナで自己満足に浸るエリークさんでした。


>92へ
>TOP
 

(記事編集)

2012.12.10 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 92 真の愛・1
この前の記事 : 90 夏祭り

Comment


しまさんこんにちは^^

遅ればせながら、新規バレーへの作業、お疲れ様でした!
そして、お引っ越しおめでとうございます♪(^^)

しまさんの街皆さんや、の思い出ごと引っ越しできたのは本当に凄いですね。
今日、またまたウェスリー家の1話目から読み返させて頂きました♪
アルベルトさんと釣りするクロエちゃんが本当に可愛くて…
そして、大人になったクロエさんの花嫁姿に再度ホロリとしてしまい、
アルベルトさんのミイラ事件やニナさんの誘惑にドキドキしたり(笑)
エディ君の事件では…家族全員がエディ君のことを大事に思っているのが伝わってきて…
未だにウルッときてしまいます…><

そして…エマちゃんの魔法修行…全力で応援していますね!(^^)
色々もっと書きたいけど、更に長くなってしまうので自重しますが…(汗)
アルベルトさんも、まさか、バレーの海で泳げるようになるとは…。と、感動も人一倍でしょうか?
サメコスがウキウキ度を表しているようで…とっても微笑ましかったです(^^)
あ、エマちゃんの初恋のお相手がケルセイ君とは…ママ同士も仲が良いですし、
なんだか運命的なモノを感じてしまいますね♪エマちゃんファイト~!>w<

と、結局長文になってしまいましてすみませんw失礼しました~(汗)

chiko |  2012/12/11 (火) 10:09 No.140


こんばんはー
おかげさまで無事に引越しができました、ありがとうございます!
全員移住は初めての挑戦だったので、引越しが終わるまで心配しっ放しでした。
思い入れのある住民も少なくないので皆で移動できて本当に良かったです♪

また1話から読んでくださったのですか!すごく時間が掛かってしまったのでは;
私もたまにアルバムを見返すように過去ログを読んでみたりするんですが
chikoさんと思い出話を共有するような気持ちになれて嬉しいです♪
アルベルトさんとクロエの父娘組は今でも私にとって一番好きな組み合わせです。

エディが幽霊になってしまった事は、プレイしたりレビューを書いてる今でも
ずっと心に引っ掛かってしまってる悔いなんですよ。
「何かしらの形で頑張らない限り生き返らせない」と自分の中で縛りを作っているので
長らく幽霊生活が続いちゃってますが、早く家族に生身のエディに会わせたいです。
応援してもらえて嬉しいです、エマに頑張ってもらいます・・・!

サメコスは周りのリアクションがあれば面白かったんですけどねー。
アルベルトさん的にはちょっぴり冷やかし足りないかもしれません(笑)
でもシムズ3での海水浴はシームレスがより生かされてて楽しいですね!

エマには出来過ぎの相手に好かれちゃって、私もびっくりです。
どうなるのか分かりませんが、どきどきしながら観察していきたいと思ってます^^


そして拍手での情報をありがとうございました!
やっぱ陽光ですか!
ゾンビが蘇るくらいだから、あれは効くんじゃないかとは思ったんですよ。
スキル不足のため今回は試せなかったんですが、さすがの陽光ですね。
いつか魔法が使えるようになったら試してみたいと思います♪
そして治療エクリサーもだったのですね!名前的にもしっくりきますね。
こちらもぜひ試してみたいと思います♪
エディの蜂コスと寝巻きはあほの子っぽくて、萌えつつ吹いちゃいます(笑)

とても嬉しいコメントと情報をありがとうございました♪

しま |  2012/12/11 (火) 20:39 [ 編集 ] No.141

コメントを投稿する 記事: 91 エマの初デート


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 92 真の愛・1
この前の記事 : 90 夏祭り
