シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

90 夏祭り

2012.12.09 (日)  ウェスリー家・2
20121209a1.jpg
我が町に初めての夏祭りがやってきました!
 
20121209a2.jpg
「うぅ、具合悪い・・・」
が、この日に限ってティモシーくんが体調不良に。
家族にウイルスが移らないよう、彼だけお留守番しててもらいます。

20121209a3.jpg
「明日の仕事までに治さなくちゃ」
確かシムズ2では寝たら治った覚えがあったので、ティモシーくんを休ませてみました。

20121209a4.jpg
祝日を回復にあてたティモシーくん。
お大事にね。

---

ウイルスにやられてしまった繊細なティモシーくんとは対象的に、
20121209a5.jpg
「おほほ、食のことなら負けないわよ!はぐっはぐっ」
「げほっ、お母さん早過ぎ・・・」
「勝つのはワシじゃ!ムグムグ」
こちらの一家は至って元気。ウイルスも逃げ出しそうです。

20121209a6.jpg
「んがぁ~・・・ばーさん強すぎじゃろ」
「うぉぇぇ~お腹がはち切れる・・・」
さすがのニナさん、今回も若者と男性相手に圧勝。

お祭り会場で新しい家族のケイリンちゃんに会えました。
20121209a7.jpg
「あらケイリンちゃん!元気にしてる?」
「えぇ、お義姉さんは?」
とっても性格の良い妹ができて、クロエも嬉しそうです。

挨拶に来たアルベルトさんは早速孫自慢。
20121209a8.jpg
「お前さんはうちの孫に会った事あるか?可愛いんじゃぞ~?」
しかし、

20121209a9.jpg
「子供はええぞ!お前さんたちも早く子供を作って・・」
「あっ、もうこんな時間!」

20121209a10.jpg
「すみません、ちょっと今から学校で職員会議が」
「んん?あぁそうか・・・」
ケイリンちゃんに拒否られてました。
周りに子作りを急かされるのは若夫婦にとって煩わしい事でしょうね。

---

その頃、会場でひとり暴れていたエマ。
20121209a11.jpg
「だから私は外嫌いなんだってばー!!」
飾り物を蹴飛ばして回ってました。
子供時代だけ「アウトドア嫌い」→「不器用」に性格を変えてましたが
成長を期に「アウトドア嫌い」に戻したので、やたらと不機嫌です。
お祭りくらい楽しんでくれるといいのになー。

仕方なくエマを近くの図書館に移動させ屋内に避難。
20121209a12.jpg
「ちちんぷいぷい♪」
魔法の練習をさせていたら、背後にモティマーくんそっくりな雰囲気の男の子を発見。
もしやゴス家のお坊ちゃま?・・・

20121209a13.jpg
確認してみたらその通りでした!
いつの間にか成長してたようです。

20121209a14.jpg
「はじめまして!」
「やぁ」
移住で初対面の関係に戻っちゃった二人ですが、お互い第一印象は良さそう。
そして気になるケルセイくんの成長後の顔はというと、

20121209a15.jpg
モティマーくんとベラちゃんそっくりに!
目と鼻がベラちゃん譲りのようで、「瞳の大きなモティマーくん」って感じがします。
ずいぶんと美男子になりましたね~

この日は挨拶だけで終わりました。

---

この図書館にウェザーストーンがあったので、こちらを初体験。
20121209a16.jpg
「天気の神様よ、舞い降り給え~~」
魔女のエマだけ操作できるみたい。
幽霊のエディは使えませんでした。

20121209a17.jpg
「なんだこれ!でけー」
「お兄ちゃん危ないから離れてて!」
妹に守られるちっちゃいお兄ちゃん。

20121209a18.jpg
「やったうまくいったわ!見てお兄ちゃんすごいでしょ~!」
「かっけ~」
初めて見る魅了の雨にお兄ちゃん感激。
念の為ことわっておきますが、この二人は兄妹です。

20121209a19.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんが、町全体に魅了の雨が降り注がれてました。

20121209a20.jpg
「あいにくの雨ねぇ・・・」
"雨"としか認識してなさそうな、ぼんやりクロエ。

20121209a21.jpg
「し~んぎいんざれぃ~ん♪」
片やアルベルトさんは魅了の雨に大喜び。

20121209a22.jpg
雨の中、ふりふり踊っていたら「レインダンス」なんてムードが出てました。
気分はすっかりジーン・ケリーかな?

20121209a23.jpg
踊ってる後ろでまた勝手に始まってた大食い大会。
こちらの人らはムードより食い気最優先のようで。

他のレビューサイトさんで知ったんですが、大食い大会で死ぬこともあるそうですね。
そんな事を知りつつの観察だったので、クロエの赤い吹き出しが怖いったらなかったです。

20121209a24.jpg
そんなプレイヤーの心配はよそに全員が完食してましたが。
何事もなくて良かったですが、お祭り実装以来家族の過食っぷりがやばいです。
そのうち、どすこい一家になってしまいそう・・・。

20121209a29.jpg
「た~まや~!!」
本人らは体型を全く気にしてなさそうですが。
まぁ、彼らが楽しければOKかな!

20121209a30.jpg
最後に花火で締め括った夏祭りでした☆

---

この日、回復に努めていたティモシーくんは、
20121209a25.jpg
ベッドで休んでも回復しなかったので、サウナを使ってみました。
名前的に効果のありそうな「水治療法」にチャレンジです。

効果のほどは、
20121209a26.jpg
「回復したけど・・してないような。」
"回復"はしたみたいです。しかし、

20121209a27.jpg
病気は治りませんでした。
水治療法は疲労回復にしか効果が無さそうです。

20121209a28.jpg
スチームで汗を出してみましたが、こちらも効果なし。
自宅治療はできないのかなー。
いずれ、また他のものも試してみたいと思います。

次の夏祭りは一緒に行けるといいな。

20121209a31.jpg


>91へ
>TOP
 

(記事編集)

2012.12.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 91 エマの初デート
この前の記事 : 89 初満月とゾンビ

Comment

コメントを投稿する 記事: 90 夏祭り


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 91 エマの初デート
この前の記事 : 89 初満月とゾンビ
