シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

89 初満月とゾンビ

2012.12.06 (木)  ウェスリー家・2
移住以来、プレイヤーにとって目新しいこと続きのウェスリー家です。

20121206a3.jpg
早起きして砂遊び中のエディ。
掲示板の情報で知ったんですが、砂場以外でも砂遊びできるようになったんですね。
 
20121206a4.jpg
これなら小さな庭でもペイントだけで砂場を作れそう。
以前より遊び方がリアルな感じになって嬉しいです♪

20121206a2.jpg
移住後から、朝になると家族がこの願望を出すようになりました。
何かのキッカケでエディが死んだ悲しみを思い出しちゃったのかな。

20121206a1.jpg
「おはよー♪」
でもリビングでエディを見かけるだけで願望達成されるので
毎朝悲しむ度に家族の生涯報酬が増えてくれるという・・・なんのこっちゃ。

20121206a5.jpg
そんな朝、長らく待っていた嬉しい知らせがやっと届きました。
ティモシーくんの弟・レオンくんが結婚です!
お相手はケイリン(ランゲラク)ちゃん。
今後、アンサリ家も賑やかになってくれそうです♪

---

日中、暇な大人たちは町のお祭りへ。
20121206a6.jpg
「ほれ、しっかり掴まれよ」
「うふふ♪」
仲睦まじく二人が滑ってました。
これ、デートに良さそうですね~
そのうちエマにもデート相手が見つかるといいな。

20121206a7.jpg
グリーティングカードは3人以上でも撮影できるようだったので
学校と仕事を終えた子供たちとティモシーくんもお祭りに呼び寄せ
記念に家族写真を撮りました。

20121206a8.jpg
残念ながら犬猫は撮影に混ざれないみたい。

20121206a9.jpg
(いいなあ・・・)
(りりぃもとりたかったー)
後でニナさんのカメラで撮ってもらおうね。

20121206a10.jpg
そして出来上がったのがこちら。
・・・エディの映りが酷かった(つД`)
ニナさんのワンピースの裾にある白い点2つがエディの目かなあ・・・。
フォトブースに入れるのに映らないなんて、ある意味犬猫より気の毒かも。
まぁ、これはこれで良い思い出・・になるといいな・・・。

---

20121206a11.jpg
撮影後、エディが古代の殿堂に行きたがったので一人で行かせてみました。

20121206a12.jpg
探検でクレイジーな気分になり、続けて参加したトリビア大会では優勝。

20121206a13.jpg
この頃、我が町で初めての満月も到来しました。
満月と古代の殿堂が相まって、エディはなにかの影響を受けたようです。
おかしくなるってなんだろう?

---

幻想的な雰囲気を迎えた我が家の夜。
20121206a14.jpg
「えいやー!とぉ!」
夜ご飯を待ちながらエマが魔法の練習をしていたら、テラスに蠢(うごめ)く物体を発見。

20121206a15.jpg
「ふ~疲れた。」
((ぞんびだ!!))
怯える犬猫を横目に寛いでるゾンビでした。
なんか彼女、色々間違ってる気がするんですけど・・・
服装や行動以前に、まず来る時間を間違えてませんか?
テストプレイでは0~6時に沸いてた気が・・・。

20121206a16.jpg
「ヴァ~ウヴァァァ・・・」
テラスでひとり、明後日の方向へアピールするゾンビ。
放っておいても問題なさそうだったので、そのまま無視して食事してたら、

20121206a17.jpg
「ヴァァァ・・・」
入ってきた!
どうしよう・・・そのままゾンビ観察も考えたんですが、

20121206a19.jpg
「子供も居る食事どきはやめてちょうだい」
子供たちにまた何か不幸でもあったら嫌なので、ゾンビを治療しました。

20121206a18.jpg
ちょうどこの時、クロエがご飯食べてるエディを幸せそうに見つめてたんですよ。
この表情を見て、クロエの笑顔も守れてよかった~なんて思っちゃいました。

20121206a20.jpg
そして治療によりゾンビから人間に戻った住民は、

20121206a21.jpg
「きゃー幽霊!」
今更エディにびびってました。
まったく、きゃーじゃないよ。
こんな早くに上がり込んできて、こっちがきゃーだよ。

---

20121206a22.jpg
今夜のゾンビタイムが無事終わり、就寝前に魔法の練習をしていたエマ。
スキルが上がり、電化製品のアップグレードができるようになったそうで。

20121206a23.jpg
洗濯機をクリックしてみたら魔法でのパイメニューも出てきました。

20121206a24.jpg
引っ越してから男性陣にアップグレードをしてもらってたんですが、
ちょっと試しにエマにやらせてみます。

20121206a25.jpg
「クリーンポリマー射出にするのね、ちょろいちょろい♪」

20121206a26.jpg
「ビビディ バビディ ブ~!」
これ、ググって初めて知ったんですが、
ディズニー「シンデレラ」に出てくる魔法使いのお婆さんの呪文らしいですね。

20121206a27.jpg
・・・なんてことを言ってる間に、もうアップグレードが完成。
早っ!あっという間でしたよ?

20121206a28.jpg
ティモシーくんが婿入りしてから地味に積み重ねてきたアップグレードの数がこれ。
ここまで結構な時間を作業に費やしてきたというのに
人間シムの苦労を嘲笑うかのような魔法のチートっぷりです。

これまで頑張ってくれたティモシーくんには悪いけど、
これからの便利屋係はエマに任せようかな。

一方、お役御免となった気の毒なティモシーくん。
20121206a29.jpg
「カードが邪魔なんだけど!」
グリーティングカードを壁に飾ったせいでベッドに入れなくなってました。
どうもこのカード、壁と床のセル両方を占領するみたいです。
他に丁度良い飾り場所を見つけられなかったので、結局カードは宝箱に仕舞いました。
せっかく撮ったのにこれは残念。

そして夕方からクレイジーになっていたらしいエディ。
20121206a30.jpg
どのへんがクレイジーになったのか観察してたんですが、
特にこれといって驚くような出来事も無く。

20121206a31.jpg
「おやすみなさーい」
普段と違ってたのは、フォーマルで就寝した事くらいでした。
"クレイジー=正気でない特質になる" ってことなのかな?
・・・効果地味っ(笑)

でも、もしもの事態に備えて構えていたので、笑い事に終わってなによりです。
そんな、ウェスリー家で初めての満月を体験した夜でした。

20121206a32.jpg


>90へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 90 夏祭り
この前の記事 : 88 新しいバレー

Comment

コメントを投稿する 記事: 89 初満月とゾンビ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 90 夏祭り
この前の記事 : 88 新しいバレー
