シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

88 新しいバレー

2012.12.04 (火)  ウェスリー家・2
20121204a1a.jpg
移住をしたウェスリー家です。

全てが一掃されたおかげで、データの読み込み時間が1分程度になりました。
快適!

今回は移住後の環境について簡単な紹介と、ちょっと遊んでみた様子を書いてます。
 
20121201a3.jpg
新しい家を準備する余裕が無かったので、
シーズンズ実装後もとりあえずこの家に住み続けることにしました。

20121204a1b.jpg
これは以前住んでた家の画像なんですが、
見てのとおり屋上への階段部分に屋根が無かったので、
悪天候の日に備えてここをちょっと改築。

20121204a2.jpg
階段をリビングに移し、

20121204a3.jpg
屋内で上り下りできるようにしました。

20121204a4a.jpg
廊下へのドアの位置が変わり、ちょっとキッチンが広くなったかも。

20121204a4b.jpg
家族が長らく待ち望んでいた食洗機とゴミ圧縮機も実装♪



引越し直後のエマは
20121204a5.jpg
(やだここアホ毛が出てる・・・)
新しいオブジェクトには目もくれず、鏡のチェックに余念がありません。

20121204a6.jpg
(てか、これつむじじゃん!なんでモミアゲにつむじあるの!?)
相変わらずのひっどい表情。
もうちょっと可愛い顔して映れば女の子らしいのに、必死にも程があります。

可愛さに同意してくれる人を探し求め、おしゃべり鏡の前へ。
20121204a7.jpg
「さっきつむじ見つけちゃってさ。でもそれも私の可愛い所だと思うんだ♪」
『あん?』

20121204a8.jpg
『もみあげのつむじがチャームポイントとか、それなんのギャグ?』
「・・・・・」

20121204a9.jpg
「別につむじだけが取り得じゃないもん、ほらちゃんと見てよ!」
『何度も見とるわ、しつこいな!』
すくすくと、鏡にけなされても挫けないタフネス娘に育ってます。

---

20121204a10.jpg
エディには残りの小学校生活をコスチュームで生活してもらうことにしました。
夏のテーマは蜂っこ。

20121204a11.jpg
「いってきまーす」
ぶーん。
なんか、あほの子っぽくていいですね(笑)
羽をつけて浮いてるおかげで、ばったもんの妖精に見えなくもないです。

20121204a12.jpg
移住に伴い、お友達づくりも一からスタート。
また沢山お友達できるといいね。



まだ仕事を始めていないクロエは家庭菜園へ。

20121204a13.jpg
引越しの際に冷蔵庫の中身も全て処分したので食材を確保します。
自宅で植物を育てると食材が増えすぎてしまうので、データの肥大化を避けるため
ニナさんとクロエの育てた究極植物は全てここに移し、必要分だけ収穫してます。
クロエが究極まで育てたSN食材(きのこ等)も菜園に移しました。

---

20121204a14.jpg
「こんにちは~」
一方のニナさんは新設の委託販売店へ。

20121204a15.jpg
「あら、ウェスリーさんもアウトドア好きなんですか?」
「そうなのよ~気が合うわねー!」
ソニアさんとも初対面に戻ったニナさんですが、そこはやはり縁ともいえるのか

20121204a16.jpg
「じゃあ、また来るわね」
「えぇ、いつでもいらして!」
あっという間にお友達になれました。
新しい町での最初の友達がソニアさんっていうのが何気に嬉しい♪



午後に早速、町のお祭り会場へも足を運んでみました。

20121204a17.jpg
「うわなにこれ楽しそ~!!」
わくわくしますね!
レイトナイトとかショータイムとかスーパーナチュラルとか、
個性的だったり華々しい内容が実装されるのも楽しいですが
個人的にはジェネレーションとか季節とか、こういうささやかなお祭りとか
平凡な生活に基づいて楽しめる要素の実装がたまらなく嬉しいです。

20121204a18.jpg
「ん~~やっぱ暑い日にはかき氷よね♪」
クロエがすぐ食らいついたのは、かき氷。
アイスとかき氷、食べ方一緒なんですねえ。
それぞれに食べ方が違ってればもっと観察楽しかったのになあ。

20121204a19.jpg
「おわ、わわわっ!?」
スポーツ好きなアルベルトさんはへっぴり腰でローラースケート中。
ぎっくり腰起こしそうで見てて怖いです。

20121204a20.jpg
「ん~~この味もおいひー♪」
いつの間にかクロエはかき氷おかわり中。

20121204a21.jpg
「はぐっはぐっ、ビストロのホットドッグならいくらでも食べられるわよ!」
ニナさんは大食い大会に出てました。

20121204a22.jpg
若者に混じって頑張るおばあちゃん。
ウェスリー家の女性陣は食べ物への関心が高そうです。

20121204a23.jpg
「この味やみつきになりそう♪」
って、またクロエ・・・
なにひとりでかき氷の大食い大会してるんですか。

20121204a24.jpg
ティモシーくんとエディはサッカー対戦。
男の子に似合いますね♪

そして3つ目のかき氷を食べ終えたクロエ。
20121204a25.jpg
「ふーっ、さてと。」
って、そのアイコンは・・・

20121204a26.jpg
「かき氷でも食べようかな♪」
また!?
食べ過ぎムードもとっくに出ている状態なのに止まらない食欲。
このままお祭り生活楽しんだらクロエ太りそうだな~・・・

20121204a27.jpg
「ぷいぷい♪」
エマは公園で魔法の練習してました。
フリーウィルに任せていたらスキルMAXが遠そうなので積極的に練習を指示してます。

20121204a28.jpg
フリーウィルでも練習やりんごを出していたおかげでLvが上がりました。
「変換の儀式」が使えるみたいです。

20121204a29.jpg
「可愛いものになーれ~」
就寝前にちょっと変換の儀式に挑戦。

20121204a30.jpg
りんごが可愛い虹のクッキーに。
まだひよっこですが、魔女としてひとつ成長しました。

20121204a31.jpg
エディの誕生日まで、あと2週間。
エマにティーン生活を楽しんでもらいたい気持ちも山々ですが、
復活までの間だけは魔法の方に集中して頑張ってもらいます。

20121204a32.jpg
これからはスーパーナチュラルとシーズンズの入り混じった観察記になりそうです。
どちらの要素もじっくり楽しんでいきたいと思います♪


>89へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.12.04 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 89 初満月とゾンビ
この前の記事 : 17 不思議ちゃん&NEO GREENさん

Comment

コメントを投稿する 記事: 88 新しいバレー


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 89 初満月とゾンビ
この前の記事 : 17 不思議ちゃん&NEO GREENさん
