シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

移住完了!

2012.12.01 (土)  雑記
20121201a1.jpg
色々下準備が終わったのでMODを導入し、住人を新バレーに移住しました。
 
20121201a2.jpg
最後にウェスリー家を移住させて・・・完了!
旧バレーから引越しの際には5分程の処理時間がかかりましたが、今回は10数秒でした。
移住により軽い環境に変わってくれたと願いたいです。

20121201a3.jpg
家は新しい物を用意する時間が無かったので以前の物を使います。
ちょっと開放的過ぎる家だけど、寒くなったら窓を取り付ければいいかなー・・・なんて。

---

ここからは移住後の作業。

20121201a4.jpg
まずはマスコンで住人の家族構成をいじりました。

20121201a5.jpg
こちらはガンサー・ゴスさんを編集した時の画像。
故人の家族構成も編集することができました。

20121201a6.jpg
無事に新バレーの故人と旧バレー住人が合体。
ちなみにモティマーくんに両親の墓を持たせていましたが、
移住後は親子関係が切れてしまってました。(他の住人も同様)
どうせ移住後に故人との血縁関係が切れてしまうなら
わざわざ身内に墓を持たせる必要は無かったのかも。

こんな感じで、他の住人の家族構成も編集。
旧バレー故人と親族を繋げ直したり、
腹違いの兄弟など家系図カオスのシムもいる中
100人以上の確認作業だったので、だいぶ疲れました・・・。

---
家族編成が終わり、次は墓の移動。

20121201a7.jpg
各シムの持つ墓を一括で手元に移動させたかったので、マスコンを使いました。
「墓石を探す」を選択すると

20121201a8.jpg
故人一覧が出てくるので、キャラを選択しないまま「承諾」をクリック。
これで故人全てを選択したことになります。

20121201a9.jpg
アクティブシムに移動させたいので「承諾」をクリック。

20121201a10.jpg
住人の所持する墓が移動されました。
ただ、2つ所持してるシムがいる場合は1つしか移動されませんでした。
(例:両親の墓を持つモティマーくん → 片親の墓のみアクティブシムの所持品に移動)

一括でいけたので墓の移動は楽でした。
でも身内シムに墓を持たせる意味が無いことが分かったので
全員移住の際は、あらかじめアクティブシムに墓全て持たせておく方が良さそう。

---

20121201a11.jpg
いつもはOverWatchで自動削除させてしまっていたバレーのホームレス達ですが
今回の町では様々な役職に就いてもらいました。(Register使用)
自動生成シムより個性がありそうでいいかなーと彼らに期待してます。

新聞配達のスキップ・ジャビートくん、コラ・フランシスコちゃん、
ベビーシッターのデイビー・リンネルくんも成長させ元の仕事に就いてもらう予定です。



町のベースがとりあえず出来上がったので、いざウェスリー家へ・・・!

20121201a12.jpg
「ひさしぶりー♪」
・・・クロエが酷い顔になってました。
化粧し直さないと・・・。

20121201a13.jpg
「ワシってかつらじゃったのね・・・」
髪をインストールし忘れ&ヒゲCC消去で、毛をむしり取られたアルベルトさん。
(この後ちゃんとインストールしておきました)

20121201a14.jpg
楽しみだった蜂っこコスですが、エマが成長しちゃったので担当はエディに。
プレイ中は姿がよく見えなそうだけど仕方ないですね。

他の衣装も確認。
20121201a15.jpg
・・・なにこれ可愛い(笑)
この姿もプレイで楽しめたらいいのになぁと
エディが人間じゃない事が悔やまれた瞬間でした。

20121201a16.jpg
町の住人も色々と見た目が変わってしまいましたが、
作業にだいぶ疲れてしまったので、こちらは追々直していきたいと思います。

20121201a17.jpg
引越しテストをしてみた通り、エフレイムも無事に移住成功。
これで準備は整いました♪

次はウェスリー家をプレイして見つけた事柄についてです。

>「いくつかの発見」へ
>TOPへ

(記事編集)

2012.12.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : いくつかの発見
この前の記事 : 32 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 移住完了!


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : いくつかの発見
この前の記事 : 32 拍手お返事
