シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

バグ検証・3

2012.11.26 (月)  不具合?
最後は、
・ゴーストハンターキャリア
・ポーション台
・ゲーム機、屋上に設置したハーフウォール
等、フォーラムを始めネットで見かけた問題についての確認です。
 



20121125c20.jpg
ゴーストハンターキャリアで、幽霊を見つけることができない問題があるそうなので
ジャックさんに転職してもらい試しました。

20121125c21.jpg
「おりゃー」
ゴーストハンター職はアンビション導入時に少しプレイしただけでしたが、
そういえば仕事中って特別な音楽が流れるんでしたね。
ちょっと懐かしかったです。

20121125c22.jpg
・・・と、懐かしんでるうちにキャリアアップし、幽霊を見つけ出す段階へ。

20121125c23.jpg
センサーを使い、幽霊を感知するところまではいきましたが

20121125c24.jpg
肝心の幽霊を見つけることはできませんでした。
どこをクリックしても居ません。

20121125c25.jpg
水風船合戦で対戦相手一覧に出るか試しましたが、ここにも出てきませんでした。
そもそも幽霊が区画に存在してない感じです。

ずっと気付いてませんでしたが、アンビションのキャリアって
2つ(スタイリスト、ゴーストハンター)も使えなくなっちゃってたんですねえ・・・。

---

そしてバンチ家をプレイ中、ゾンビに異常がでました。

20121125c26.jpg
一晩かけて植物を食い荒らしていた、この二体のゾンビ。
6時になっても消えず、そのうち勝手に人間に戻ってました。
そのまま一人は走って帰宅。

20121125c27.jpg
もう一人はマイカーで帰宅・・・なんだこれ。

次の満月でも、バンチ家で沸いたゾンビが6時に人間に戻り帰宅する現象が起きました。
ジャミー家と、その後テストプレイをしたクリストファー家では問題が起きてません。
タイミング的に、ゴーストハンター職と関係してるのかなぁ・・・?



ポーションの問題。

20121125c28.jpg
ポーション台でポーションを発見できないという情報を
公式フォーラムで見かけたので試しました。

20121125c29.jpg
結果、ポーションを発見することができました。

20121125c30_20121126115836.jpg
作成も可能。
私のところでは問題無さそうです。



その他、色々。

20121125c46.jpg
ゲームをするとテレビが映らない問題があるそうなので試しました。
試したところ画面が映ったので大丈夫かと思ったんですが、

20121125c47.jpg
対戦させたら画面が映らなくなりました。

20121125c48.jpg
しかし仕切り直して再戦させたら、今度は映りました。
んん??

20121125c49.jpg
3人、4人対戦も画面が映りませんでした。
私のところでも問題があるようです。

---
ネットで見かけて気になった、ハーフウォールの問題。

20121125c40.jpg
2階建ての屋上にハーフウォールを設置するとセーブ中に強制終了するという現象。
そういったデザインの区画もネットで沢山配布されてると思うので、念の為に試しました。
(平屋根の上にハーフウォールを設置してます)
バンチ家の屋根が1階と3階にしか無いので、ほったて小屋での確認になっちゃいましたが…。

20121125c41.jpg
無事にセーブできました。
というか、こんな設置の仕方で良かったのかな・・・。

---
他、個人的に気になったもの。

20121125c42.jpg
再インストール以降、猫が叫ぶようになりました。
家に来た野良猫が、びくびくしたかと思うと

20121125c43.jpg
「ギャァ!」と叫んで突然跳ね上がる現象が起きてます。
ジャミー、バンチ、クリストファー家、全てのデータで起きてるんですよね。
野良猫なので行動の詳細が分からないんですが、
いずれウェスリー家を再開したら、飼い猫を観察して確認してみようと思います。

20121125c44.jpg
最後は、飼い魚パッケージ作業中に起きた出来事。
よく見ると、一匹おかしいのがいます。

20121125c45.jpg
飼い猫がプールの上を歩いてました。
これは以前のプレイでは一度も起きたことが無かった現象。
たまたまなのか、バグなのか・・・
こちらもプレイ再開したら観察しようと思ってます。


バグ検証は以上です。
読んで下さってありがとうございました。


>雑記・「移住完了!」へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.11.26 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 32 拍手お返事
この前の記事 : バグ検証・2

Comment

コメントを投稿する 記事: バグ検証・3


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 32 拍手お返事
この前の記事 : バグ検証・2
