シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

バグ検証・2

2012.11.26 (月)  不具合?
ここでは、
・社会見学後に起こる送迎バスの問題
・鬼ごっこ
・スタイリスト台
について確認してます。
 


20121125c1.jpg
今回の検証ではバンチ家に協力してもらいました。

20121125c2.jpg
以前の私のプレイでは、社会見学に参加すると それ以降バスの迎えが来なくなったり
強制的にバスに乗り込まされる現象が起きてました。

20121125c3.jpg
プレイ開始して数日後、ティーンに社会見学のチャンスが来たので許可。
バンチ家の長男と長女に行ってきてもらいました。

20121125c4.jpg
そして翌日。朝食中に送迎バスが来ました。
以前なら、この状況だと食事が強制的にキャンセルされバスに乗っていましたが
今回は食事のキャンセルがされませんでした。

20121125c5.jpg
全員しっかり朝食をとってから登校。

20121125c6.jpg
帰りもちゃんと送迎バスで帰ってこれました。

20121125c7.jpg
長男は学校帰りにVJくんとアルビ家へ。
こちらも無事、送迎バスで移動できたようです。

20121125c8.jpg
なかなか社会見学のチャンスが来ないので一度しか行けませんでしたが
ティーンはその後も問題無く送迎バスで登下校できてます。

※ 12/1追記
MOD導入後、また強制的にバスに乗り込む現象が発生しました。

使用MOD一覧



次は、鬼ごっこをした相手との友好度が上がり続けるバグ。
アーロ・バンチくんに実行してもらいました。

20121125c9.jpg
ランゲラク家の住人を相手に鬼ごっこ。
この時が初対面の関係です。

20121125c10.jpg
ゼルダさん、リアナさんと各1時間ずつ鬼ごっこをした直後の友好度はこのくらい。

20121125c11.jpg
そして翌朝の友好度。
まだ鬼ごっこバグは残ってるようです。

20121125c12.jpg
ちなみにフリーウィルでの鬼ごっこは影響無いみたい。
フリーウィルで鬼ごっこしてた家族とより、
指示して鬼ごっこしたゼルダさんとの方が友好度が高くなってました。



続いて、スタイリスト台を使うと寿命が変わっちゃう問題。

20121125c13.jpg
ジャック・バンチさんにサロンで実行してもらいました。

20121125c14.jpg
結果は、100日若返りました。

20121125c15.jpg
試しに、ジュディ・バンチさんにも家の庭に設置した台を使ってもらったところ

20121125c16.jpg
こちらも若返りました。
若返る日数はランダムなのかな?

---

20121125c17.jpg
更に、フォーラムで知ったのですが
スタイリスト台で服装を選べない問題があるそうで。
試したところ、やはり服装一覧が表示されませんでした。

20121125c18.jpg
女性の場合、髪と化粧は表示・選択できたものの

20121125c19.jpg
男性同様、服装は表示されませんでした。
スタイリストキャリアの意味が・・・。

記事が多いので区切ります。

>バグ検証・3へ
>TOPへ
 

(記事編集)

2012.11.26 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : バグ検証・3
この前の記事 : バグ検証・1

Comment

コメントを投稿する 記事: バグ検証・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : バグ検証・3
この前の記事 : バグ検証・1
