シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

シーズンズ導入に向けて

2012.11.16 (金)  雑記
遊びに来て下さってありがとうございます。
そして拍手をどうもありがとうございます。

先日のプレイヤーの誕生日記事(番外編)についてなんですが、
プレイ内容的に好みが分かれそうだなぁと思いつつ公開させてもらったにも関わらず
今までで一番多くの拍手を頂きました。
お誕生日祝いとしてポチってくれたのかしら!と勝手に解釈し、ひとり感激してました。
シムズプレイヤーさんって優しいなぁもう…(´;ω;`)
心温まる嬉しいプレゼントをありがとうございました♪
 


そして本題です。
20121109b4.png
ついにシーズンズ発売されましたね!
シムズ2でもシーズンズが一番好きなデータパックだったので
ずっと前から実装を楽しみにしていました♪

勿論、インストールする気も満々ですが、
導入前にシムズを再インストールしようと考えてます。
少し前からゲームが重くなってしまってまして・・・。

長らく一つの街でプレイを続けているので、
ウェスリー家の読み込み時間が大分かかるようになりました。
プレイ初期に比べると7倍くらい・・・(・∀・;)

更には少し前から、シムズを起動すると
20121109b1.jpg
ここで一瞬フリーズするんですよね。

20121109b2.jpg
続けて「ソウソウ♪」の挨拶後、この画面で数秒フリーズ。
原因が分からないだけに怖いったらない。

これまで色々なCCやワールドを抜き差ししてきたので
ゲームに無駄なゴミが大分溜まってそうです。

なので、更に重くなりそうなシーズンズを入れる前に再インストールし、
新規サンセットバレーでプレイ再開をする予定です。
もちろん現バレーの住民全員移住で。
・・・移住作業の時に泣きをみるかも。

20121116a2.jpg
シムをパッケージするため、手始めに住民と血縁関係を簡単にメモ。
数えてみたら街全体の住民は105人でした。(ウェスリー家含)
寿命の長い街なのでもっと人口増えてるかと思ってたんですが、
ティーン~成人期間(580日)に対して老齢期間が短いので(150日)
各家族もゆっくりペースながら無事に世代交代できていたみたいです。

あとは各シムの所持品を片付けながらパッケージして、
シムズの再インストールして、CC少しずつ入れながらテストプレイして、
大丈夫そうだったら新規バレーを無人化&簡単に区画整備して、
パッケージしたシムを街に放り込んで、マスコンで人間関係修正。
・・・で、OKかな?

ユーザメイド品は床材1つと化粧関係しか使って無いので
CC確認はユーザメイド品と公式プレミアムコンテンツのチェックだけで済みそう。

と、こんな流れの作業になりそうです。



というわけで、ラビットホール作業を終えて間もないのにすみませんが、
住民大移動に向け、またレビューの更新を一旦お休みします。
作業状況は雑記でお伝えさせてもらおうかなーと思っているので
ご興味のある方は覗きにきてもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


>TOPへ
 

(記事編集)

2012.11.16 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 住民パッケージ化
この前の記事 : お誕生会・番外編

Comment

コメントを投稿する 記事: シーズンズ導入に向けて


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 住民パッケージ化
この前の記事 : お誕生会・番外編
