シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

お誕生会・番外編

2012.11.14 (水)  雑記
エマの誕生会後、もうひとつの誕生会をしました。

20121114b1.jpg
「おめでとー?」
「おめでとー??」
(・・・誰??)

家族も困惑する突然の訪問者。
図々しくウェスリー家に上がり込み誕生会を催促したこのシムは、
 
20121114b2.jpg
プレイヤーです。
13日が誕生日だったので、エマのついでに祝ってもらっちゃおう!と思い立ち
キャラ作成してウェスリー家に乗り込んでみました。
うっかり、クロエと服装被っちゃいましたが・・・

20121114b3.jpg
それなりに自分に似せて作ったんですが、
彫りの深さ的に横顔や近距離での顔立ちは違うものの
少し離れて正面から見ると自分にそっくり過ぎて吹きました。
本当にウェスリー家訪問の疑似体験した気分です。

20121114b4.jpg
「おめでとー!ぴーぷー」
ありがとう、ありがとう。
リアルでは母にも忘れられてましたよ、誕生日・・・

20121114b5.jpg
「いえーい♪」

20121114b6.jpg
ロウソク消した流れで中年に成長。
EAから「人生中盤の危機」というプレゼントを頂きました。

20121114b7.jpg
クロエ、エマと一緒に食事。
クロエがこのテーブルに来てくれたのがすごく嬉しかった。

20121114b9.jpg
ついでにちょっとお喋り♪

20121114b8.jpg
オカルトシムにびびるプレイヤー。

せっかく来たのでプレイヤーからエマに誕生日プレゼントを渡しました。
20121114b10.jpg
「はい、おめでとう♪」
魔法のほうきを渡そうとしたんですが、

20121114b11.jpg
「・・・なんですかこれ?」
全く信用されず。

20121114b12.jpg
「あたし、あなたの事よく知りませんし。」
「え・・・」
こっちは生まれる前から知ってるのに!
てか、エマの顔ひどいな・・・

20121114b13.jpg
「あいにくですが、これは受け取れません」
すげなく突き返されてしまいました。

20121114b14.jpg
「エマのために選んだのよ?」
「そうですか。でも贈り物にはもう少しお金を使った方がいいですよ?」
この、くそ生意気な(^ω^#)

20121114b15.jpg
その後もエマは鏡の前で過ごしたり、

20121114b16.jpg
トレーニングに励んだりと単独行動。
難しいお年頃になっちゃいましたね。

エマ以外の家族と団欒してみました。
20121114b17.jpg
「またどこか旅行連れてってもらえないかしら?」
「お小遣いもっとちょうだい!」
「ゴミ捨て場が遠くて不便なんじゃよ」
「シーズンズ用の家はもう用意してくれてますか?」

20121114b18.jpg
「家族が多くて皿洗いも大変なのよね」
「ぼく、新しい家はでっかいのがいいな!」
「ゴミ圧縮機と食洗機はいつ付けてくれるんじゃ?」
「さすがに新居には付きますよね?」

20121114b19.jpg
「新居は木々に囲まれた家がいいわねえ」
「またツリーハウスもつけて!」
「ワシ用の書斎も欲しいのう」
「あ、僕はPCルームをお願いします」
「すぐ釣りに行ける環境がいいわ」
「・・・」

20121114b20.jpg
「じゃあ、家の方はよろしくお願いしますね」
「日当たり良好な家にしてね!」
「見晴らしの良さも譲れんよ」
「あまり費用がかからない方がいいんだけど」
「わ、分かりました。ネットで物件調べておきます・・・」

和やかな団欒を期待したのに、苦情ポスト扱いされるプレイヤーでした。

お別れ前に、皆と個別に挨拶。
20121114b21.jpg
町の浮気者であることを打ち明けてきたクロエ。

20121114b22.jpg
家族の話を嬉しそうにしてくれたアルベルトさん。

20121114b23.jpg
この家に管理人が降って沸いた時から笑顔で歓迎してくれたニナさん。

20121114b24.jpg
すっかりこの家に馴染んでくれたティモシーくんには
こちらから感謝を伝えたいほどでした。

20121114b25.jpg
リッキィさんもテラスにいたのでご挨拶。

20121114b26.jpg
「かっこよくて金持ちの彼氏欲しいんだけど」
エマの要望も聞いておきました。聞くだけですが・・・!
頑張ってイイ人見つけてね♪

20121114b27.jpg
ちびっこエディともお喋り。
ほっぺつねりたかったなー。

20121114b28.jpg
「えへへ・・・」
家族皆、プレイヤーに対して気恥ずかしそうにしてました。
面識無いから仕方ないですが、こういう姿を見ると
シム自身もそれぞれ感情を持って生きてるんだなぁ、なんて感じました。

20121114b29.jpg
最後はリリィと、

20121114b30.jpg
カシューにも挨拶。
あ!クマノミのエフレイムに挨拶(餌やり)するの忘れた・・・

皆に会えて嬉しかったですが、その中でも特に会えて嬉しかったのは
20121114b31.jpg
クロエです。
クロエと話せた瞬間が一番テンション上がりました。
自分で思ってた以上にクロエのことが好きだったみたいです。

20121114b32.jpg
短い滞在が終わりました。

思いつきのプレイでしたが、とても不思議な体験でした。
考えてみれば、プレイヤーは家族のことが大好きで家族をよく知ってても
家族はプレイヤーのこと何も知らないんですよね。

プレイヤーは神でも家族でもなく、シムはプレイヤーの所有物でもなく、
シムそれぞれの感情も意思も、シム各自のものなんだなって今回気付きました。
ヘンな感想かもしれないけど・・・;

とにかく、シムに対する意識がちょっと変わった経験でした。
こういうプレイは苦手な方もいるかもしれないけど、個人的にはオススメです。
自分に似せたキャラで乗り込むとパラレルワールドを体験できると思います。

20121114b33.jpg
またいつか遊びに来れるといいな。

20121114b34.jpg

20121114b35.jpg


>TOPへ
 

(記事編集)

2012.11.14 | Comment (3) | HOME | PageTop |
この次の記事 : シーズンズ導入に向けて
この前の記事 : 87 エマ誕生日

Comment


>安藤さん
お手数掛けちゃってすみません、ご連絡をありがとうございました!
勝手に非公開とかほんと焦りました・・・いまだに鍵マーク付きっぱです^^;

お祝いの言葉をありがとうございます!
ゲーム内でお誕生会とか「寂しいヤツwww」って思われそうですが
これがなかなか、ひとりでケーキ食べるよりよっぽど寂しくなかったです(笑)
シムズアイコンは苦し紛れの誤魔化し方法だったのですが、
色んな表情があるので意外と使いやすいかも?なんて思っちゃいました(笑)

パラレルワールド体験中は本当に不思議な感覚でした。
身長を似せるのは厳しいですが、顔はなるだけ似せれば似せるほど
シムズの世界に飛び込んだ感覚を得られると思います。
安藤さんちの面白可愛いシムたちと対面したら楽しい時間を過ごせそうですね(笑)

高慢ちき好きって初めて知りました(笑)
安藤さんが好きってことは・・・間違いなく面白いってことですね!
エマがどんな子に育つのが少々心配ではありますが、
私もこれから高慢ちきシムの面白さを発見していきたいと思います♪

パック作業はおかげさまで無事に終わりました!
次は再インストール・・・PCに詳しくないので既にかなりビビってますが
色々なサイトさんを参考にして慎重にやっていきます。

コメントとお返事をありがとうございました☆

しま |  2012/11/17 (土) 13:16 [ 編集 ] No.135


しまさんこんばんは^^

遅ればせながら…;

エマちゃんとしまさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
あと、ニナさんのカメラスキルMAXもおめでとうございます!
めでたいことは続くのですね~♪

ティーンに成長したエマちゃん、とっても可愛らしいと思います。
ご両親の良いとこ取りな感じですね♪
特質の高慢ちきは、そんなに気にするほどでもないと思いますよ~。
うちにも高慢ちきなシムが居ますが、家族に対しては特に問題は無いですw
初対面のシムにはちょっと友好マイナスになりますが、
自慢話もスンナリ聞いてくれるシムも居ますので(^^)
元々友好度の高いお友達になら、受け入れられると思います。

魔女っ子エマちゃんのご活躍楽しみにしておりますね♪

私も以前、自分の誕生日の時、自シムの世帯に乗り込んじゃいましたw(笑)
凄くドキドキワクワクして、楽しいですね♪
今まで以上に愛情が湧くと言いますか…凄く身近に感じるようになりますよね~(^^)

それに、苦情ポスト扱いではなくて、ウェスリー家の皆さんが矢継ぎ早に、
しまさんと交流したがっている風に感じました。
なんだかとっても微笑ましかったです(^^)

おめでとうございます♪
これからもご自分のペースで、素敵なシムズライフをお過ごし下さいませ~(^^)

chiko |  2012/11/17 (土) 22:57 No.136


こんばんはー
お祝いをありがとうございます♪
ニナさんのカメラもやっと上がってくれて良かったです。
カメラ関係の願望を2つロックしてたので(写真Lvを上げる・写真Lv10になる)
この2ヶ月ほど、パネルを2つ占拠されっぱなしでした(笑)

エマ可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
もうなんか、短い横髪も相まって猿顔に見えちゃって・・・><
ちびっこ時代まで可愛かったので、期待し過ぎちゃったかもしれません^^;
高慢ちきが家族仲に影響なさそうなことを知り、安心しました。
友好度や相手の性格によって受け入れてもらえるなんて、
ほんとにシムの性格ってよくできてますねえ~観察が楽しみです♪

chikoさんも体験済みだったんですね!
ほんと会えた時ドキドキしました(笑)
自分の観察してるシムに会える喜びは特別ですよね♪
私はなんだろう、親近感と疎外感のどちらも受けた感覚でした。
今までは家族に感情移入してシムを「操縦する」という感覚で
ウェスリー家を見てきましたが、自分は決してここの家族ではなく、
家族を観察させてもらってるだけの身(よそ者)なんだなあって気付いて。
そしてこれからは「家族大好き♪」って気持ちだけじゃなく
もっとシムの意思や個性を大事に考えないとって感じました。
・・・なんか、うまく言葉で表現するのが難しい^^;

矢継ぎ早に交流したがってるって、良い表現ですね!
それだと嬉しいです(笑)
でも団欒で皆が話し掛けてきてくれたのは本当に嬉しかったです^^

楽しみな魔女プレイとシーズンズプレイを開始すべく、
引き続き移住作業頑張らせてもらいます♪

しま |  2012/11/18 (日) 00:47 [ 編集 ] No.137

コメントを投稿する 記事: お誕生会・番外編


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : シーズンズ導入に向けて
この前の記事 : 87 エマ誕生日
