シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

87 エマ誕生日

2012.11.14 (水)  ウェスリー家・2
日曜日の朝、
20121114a1.jpg
今日はプレイヤーの待ちに待った、エマのお誕生日です。
今回は自宅で身内だけを招きお誕生会を開きます。
 
20121114a2.jpg
「あはは!」
「はは、まて~」
朝からお爺ちゃんと鬼ごっこで遊ぶエマ。
鬼ごっこバグのおかげでアンサリ家のお爺ちゃんともすっかり仲良くなりました。

20121114a3.jpg
クロエだけリビングで食事をしてもらい、リッキィさんを交えて皆で朝食。

20121114a4.jpg
見れば見るほどそっくりな親子です。

朝食後、内緒話をする兄妹。
20121114a5.jpg
「エマ、気付いてないだろうけどお前魔女だぞ」
「いひひ、知ってるよ~。お兄ちゃんこそ幽霊じゃん」
人間じゃないことを教え合うオカルト兄妹。ですが、

20121114a6.jpg
「ちげーよ!幽霊じゃなくて半分は人間だぞ!」
「幽霊よ、だって透き通ってるもん!」
エディはオカルト扱いされたのが気に入らなかったらしい。

20121114a7.jpg
「完全オカルトのエマと一緒にすんな」
「なによ、見た目はそっちの方がオカルトのくせに!」
打ち明けばなしから兄妹喧嘩に発展してました。

そういえばエマの成長後から兄妹喧嘩を見るのを楽しみにしてましたが、
残念ながら今日の今日まで見れてませんでした。
ぎりぎり最後に見れただけでもラッキーだったかなー。

20121114a8.jpg
エマの写真も残しておきたかったので、
招待客の訪問を待ちがてら、ニナさんに頼んでカメラ撮影。

20121114a9.jpg
ちなみにエマの砂場スキルはLv4でした。

20121114a10.jpg
兄妹の写真も撮ったら「幽霊一家」のタイトルが。
幽霊じゃないのにひどい・・・

20121114a11.jpg
・・・と、撮影してたらニナさんのカメラスキルが上がり、スキル10に。
おめでとう!
Lv10になる願望をロックしたままのんびり過ごしてたら、
Lv9→10までリアル時間で2ヶ月以上かかっちゃいました。

20121114a12.jpg
エマの撮影会を繰り広げていたら招待客のアンサリ一家が集まったので
そろそろお誕生会を始めようと思います。

20121114a13.jpg
「エマおめでと~!!」
「ぴーぷー」
乳児・幼児期はアンサリ家にスルーされたロウソク消しでしたが、
今回はお友達になったレオン君(ティモ弟)とリッキィさんも祝ってくれました。
祝福してくれる人が増えると嬉しいですね。

20121114a15.jpg
ふー・・・と消して、

20121114a16.jpg
可愛いちびっこ時代の姿もこれで見納め。

20121114a17.jpg
「いっくよー!!」
可愛くなって~~~!!

20121114a18.jpg
ぽんっと成長!

20121114a19.jpg
「うふふ♪どう?」
どれどれ、気になるお顔は!?

20121114a20.jpg
顔にかかった前髪のせいで判りにくい・・・
でも、やっぱりティモシーくんの要素が濃いですね♪

CAS画面で確認してみました。
20121114a21.jpg
化粧前と化粧後の比較画像。
ティモシーくんそっくりだけど、ちょっと鼻の下長いような・・・?
で、でも可愛い可愛い!←半分言い聞かせ

20121114a22.jpg
ちなみにこちらはクロエのティーン時。(スキンは現在と別のもの)
もしかしたら、口元がクロエ=エマかな?
ティモシーくんの鼻×クロエの口元を譲り受けたせいで
鼻と口のバランスが微妙になっちゃったのかも。

20121114a23.jpg
成長後すぐ特質選択画面が出たのでランダムを押したら「高慢ちき」に。
え~・・・
スポーツ好きでアウトドア嫌い(不器用)で高慢ちきって、どこのセレブ・・・
どんどんプレイヤーの期待とは逆方向に育っていってます。

20121114a24.jpg
ティーン成長と同時に魔法ゲージも出現しました。
そして成長後、最初に出した願望がこれ。
くそ生意気なティーンになっちゃって・・・

20121114a24a.jpg
「あたしって結構イケてるし、卒業パーティの女王なんて簡単かも♪」
更にニナさんの鏡の前で自惚れちゃう高飛車ぶり。
ずいぶんな自信家ですね。

20121114a24b.jpg
『んん~そうかぁ?猿にしちゃ可愛いが小猿には及ばんな』
「・・・・・」

20121114a24c.jpg
ニナさんの鏡はエマの鼻をへし折ってくれる有難い存在になりそうです。

20121114a25.jpg
その後は各々パーティを楽しみ、

20121114a26.jpg

20121114a27.jpg
史上最高でパーティを締め括ることができました♪

20121114a28.jpg
主役はパーティそっちのけでトレーニングに勤しんでいましたが。
この様子だと将来ムキムキレディになっちゃうのかなー・・・
彼女がどんな人生を進んで行くのか全く想像がつきません。

そしてトレーニングを終えるやいなや、
20121114a29.jpg
(どっかに金持ちの男いないかしら・・・)
・・・
見た目もアレなら中身もアレになりそうっていう。
子育てって思うようにいかないものなんですね!

エマにお誕生日プレゼントを渡しました。
20121114a30.jpg
「大事に使いなさい」
「パパありがとう!」
今回は家族全員から魔法のほうきをプレゼント。
乗る姿を見れる日が楽しみです♪

20121114a31.jpg
と、そしたらエディもほうきを欲しがりだしたので

20121114a32.jpg
「気をつけて乗りなさいね」
「いやったぁー!!」
エディにも魔法のほうきをプレゼント。
大喜びしてる姿が可愛い♪

20121114a33.jpg
と、そしたら今度は大人たちまで・・・
大人は車を持ってるので我慢してもらいました。
ほんとシムって好奇心旺盛ですね。

20121114a34.jpg
エマをクリックしてみたら、待ちに待った魔法スキルのコマンドが出現。

20121114a35.jpg
指示して早速試してもらいました。

20121114a36.jpg
「ちちんぷいぷい~・・・それっ!」
魔法の杖を振ってみたら、

20121114a37.jpg
「えへへ、できた♪」
おー。なんかシャボン玉が沸いてますよ!
この町に初めて魔法が実装されました!
シーズンズ発売直前だというのに今更スーパーナチュラルプレイを始めるとか、
マイペースにも程があるプレイヤーですが・・・

20121114a38.jpg
少しずつ楽しみを見つけるプレイを心掛けているので
今後もマイペースに魔女生活を楽しんでいきたいと思ってます。

20121114a39.jpg
エディの誕生日まであと15日。
15日以内に魔女スキルMAXは無理そうですが、
エディに生き返ってもらうため、エマにはこれから頑張ってもらいます。

20121114a40.jpg
ティーン時代突入と共に、エマの魔女人生と大きなチャレンジの始まりです。

20121114a41.jpg


>88へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.11.14 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : お誕生会・番外編
この前の記事 : 86 リッキィさんとの交流

Comment

コメントを投稿する 記事: 87 エマ誕生日


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : お誕生会・番外編
この前の記事 : 86 リッキィさんとの交流
