シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

86 リッキィさんとの交流

2012.11.13 (火)  ウェスリー家・2
- 夜明け前 -

20121113a1.jpg
「貴様また来おったな!」
「げ!」
また憎き泥棒が来やがりました。
 
20121113a2.jpg
「一歩たりとも我が家には入れんぞ!」
「・・・くそっ」
毎度負けるのにわざわざ我が家に来るなんて物好きな人です。

20121113a3.jpg
「ふはは、また鍛え直してくれるわ」
悪相アルベルトさん再び降臨。

20121113a4.jpg
「いい年して泣くとは面白い奴じゃのう!ふんぬっふんぬ」
「うえぇ~ん」
苛立ちを人形にぶつけるアルベルトさん。
こうして見るとただのイジメっこですね。

20121113a5.jpg
警官のティモシーくんも駆け付けてきたので
ムードレットマネージャで泥棒に攻撃をしたんですが、これが思いがけず

20121113a6.jpg
「ウヴァァァ・・・」
ゾンビになっちゃいました・・・えぇ~!
今ってムードレットマネージャ使うとオカルトに変わっちゃうんですか!

このまま放っておこうかと一瞬思ったんですが、
下手に住民が攻撃されてミイラ増量しても嫌なので
20121113a7.jpg
「まったく手の掛かる奴め・・・」
渋々、帰り際の泥棒を治癒し人間に戻しておきました。

20121113a8.jpg
「あなたは命の恩人です、ありがとうございます!」
「喜ばれても・・・」
わざわざ引き返して我が家に上がり込み、お礼を言いに来た泥棒。
皮肉られてるようで腹立ちます、まったく。
もう、ムードレットマネージャで下手にイタズラできませんね・・・

中途半端な時間に起きてしまったアルベルトさんとティモシーくん、
20121113a9.jpg
体力回復できるっぽいエクリサーがあるようなので作ってみました。

20121113a10.jpg
ぐいっとひと飲み。

20121113a11.jpg
たちまち体力が満タンに。便利ですねえ!

20121113a12.jpg
「お義父さん失礼します!」
「わわっ、なんじゃなんじゃ??」
アルベルトさんにもエクリサー投げつけ。
エクリサーは他の人にも気軽に使えるのがいいですね。

そんなこんなで迎えた朝、
20121113a13.jpg
エマの誕生日が目前まできました。
今日はちょっと画像が多いですが、誕生日までの我が家の様子を書かせてもらいます。

20121113a14.jpg
「あら、洒落た鏡ね♪」
ニナさんのお誕生日プレゼント(魔法の鏡)をまだ使ったことがなかったので
指示して試してもらいました。

20121113a15.jpg
「ハーイ♪鏡さん、今日の調子はどう?」
今日の調子をたずねてみます。

20121113a16.jpg
『ん~、ぼちぼちですね』
「あらそう」

20121113a17.jpg
「・・・・・」

20121113a18.jpg
「さて、テラスで一休みしましょ」
ニナさん、鏡には興味無いようで。
せっかくのプレゼントですが、このまま部屋のオブジェとなりそうです。

---

午後に皆で児童公園へ。
20121113a19.jpg
「それー!ワシが一番高いぞ!」
子供に押させながらブランコで遊ぶアルベルトさんとティモシーくん。
偶然、公園に来てたリッキィさん(ティモシー父)も参加してくれました。

20121113a22.jpg
「母さん元気にしてる?」
「あぁ、元気だよ」
リッキィさんにはマスコンを使って仕事を引退してもらったんですが、
それ以降、色々な場所で会えるようになりました。
昔はなかなか交流が取れなかったので、引退させたのは正解だったかも。

20121113a20.jpg
そして、この日も滑り台に食らいついたエマは、

20121113a21.jpg
「うわぁー!」
また滑り落ちてました。
2日間滑り台で遊んで、1度しか滑るの成功しませんでしたよ、この子。
どんだけ下手なんだっていう・・・
 
滑っていたらイケメンのケレーくんと遭遇
20121113a23.jpg
「今度うちに弟か妹ができるんだ」
「へ~」
吹き出しの母親の服装的に妊娠かな?と思ったら、

20121113a24.jpg
服は違いましたが、やはり妊娠してました。

20121113a25.jpg
そしてこの夜、元気な男の子を出産。
美男美女夫婦なので将来が楽しみです☆

話は戻って、また公園。
20121113a27.jpg
「おやおや、エディくんまたおっきくなって」
「こんにちはー」
遊具で遊んでたエディに話し掛けてきたリッキィさん。
リアル子供って久しぶりに会う度おっきくなりますね。

20121113a28.jpg
「相変わらず可愛いほっぺだのー」
「うぐぐ・・・」
エディのひんやりほっぺをつねるリッキィさん。

20121113a26.jpg
愛でてる表情が可愛い(笑)
ほっぺをつねるのは老人にとってささやかな幸せなのかもしれませんね。

20121113a29.jpg
「おじいちゃん大好き!」
「あぁ、おじいちゃんもだよ♪」
交流が少なく友好度の低かった二人ですが、やっとお友達になれました。
会えてよかった♪

せっかくなので我が家の夕食にリッキィさんを招待しました。
20121113a30.jpg
「父さん、この家からの眺めも良いでしょ?」
「あぁ、なかなかいいね!」
ティモシーくんの実家は海が一望できる高台にあります。

20121113a31.jpg
「ここならすぐ海に泳ぎへも・・・うあぁぁぁ辛い!!」
泳ぎへも行けるし、発火したら海に飛び込めます。

食後の団欒で、
20121113a32.jpg
「うちのお爺ちゃんが僕に軍学校薦めるんだよ、僕行きたくないのに」
「女の子は家事ができないとだめっていうんだよ!」
「おやおや、ははは」
子供たちがリッキィさんにアルベルトさんの不満をぶちまけてました。
昔気質な暮らしは現代っ子にとって窮屈なのかもしれません。
そして、どさくさに紛れてお小遣いをたかったエディ。
食卓でもたかれるんですね・・・

そんな、子供たちから不満を買ってしまったアルベルトさんですが、
20121113a33.jpg
「小さな魔法使いは、黒猫と一緒に修行の旅へと旅立ちました」
この夜、エマに最後の読み聞かせをしてくれました。
「男は力仕事・女は家事」な暮らしを貫く、ちょっぴり頑固なアルベルトさんですが
彼なりに家族の幸せを考えてくれているのでしょう。

20121113a34.jpg
エマにもお爺ちゃんの愛情が伝わってるといいな。

20121113a36.jpg
エディにも☆

20121113a35.jpg
「おやすみ」
「zzz」

---

この後、大人も寝かせ始めたプレイヤーでしたが
アルベルトさんの体力ゲージを確認してみたら、
20121113a37.jpg
1ミリも減ってなかった。
"強力な活力のエクリサー"ってこんな強力だったのか・・・

20121113a38.jpg
まぁ、たまにはこんな日もあっていいかなってことで
長い夜をゆっくり楽しんでもらいました。

20121113a39.jpg
同じく寝れないティモシーくんも。
泊まった父親と長く過ごせたので、ティモシーくんにとっては逆に良かったかも☆

なんだかまとまりのないレビューになってしまいましたが・・・
20121113a40.jpg
次回はエマのお誕生日です。

20121113a41.jpg


>87へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.11.13 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 87 エマ誕生日
この前の記事 : 85 どじっこエマ

Comment

コメントを投稿する 記事: 86 リッキィさんとの交流


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 87 エマ誕生日
この前の記事 : 85 どじっこエマ
