シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

85 どじっこエマ

2012.11.09 (金)  ウェスリー家・2
- 日曜日 -

20121109a1.jpg
「うふふ、た~っぷりとね♪」
朝食のフルーツパイに蜂蜜をかけてみました。
 
20121109a2.jpg
蜂蜜たっぷりの甘~いパイを楽しむ家族。
アメリカで言う「たっぷり」な量って、凄まじくたっぷりそう。

20121109a3.jpg
アイコンの顔も甘さでとろけちゃいそうですね。

20121109a4.jpg
「わたしは妖精の国からきたお姫様よ♪」
エマが珍しく朝からごっこ遊びをしていたので、エディも誘ってみました。

20121109a5.jpg
「ごきげんよう、皆の衆♪」
お姫様のエマに合わせてか、エディも王子様をチョイス。
役になりきってるちびっこの顔って可愛い♪

食後、家族で児童公園へ出掛けました。
20121109a6.jpg
学校帰りにもしょっちゅう来ているこの公園ですが、
これまで観察した感じだとエマはこの乗り物が好きみたいです。
ちなみにエディは砂遊びが気に入ってる様子。
同じ子供でも好みがちゃんとあるんですね。

20121109a7.jpg
「姫、迎えに参りました!」
今日のエディは王子様ごっこ。
服さえ着てれば家の外でもごっこ遊びできるみたいです。
ちなみにエディの姫・シンシアちゃんは一足早くティーンに成長しています。
 
と、ここでプレイヤーにとってショッキングな光景が。
20121109a8.jpg
「ほぉ、新しく町に来たメイドさんか。べっぴんさんじゃのう」
「はい、よろしくお願いします。」
ケイト・ピスタチオさんが老衰で亡くなり、
新しく町に配属されたメイドさんとお喋り中のアルベルトさん。

20121109a9.jpg
「どうじゃ、わしの家でも働かんか?サウナもマッサージ機も揃って楽しいぞ?ん?」
ええーーー!!
メイドさんを誘惑しちゃってました。
アルベルトさんがニナさん以外を口説くなんて・・・

20121109a10.jpg
「やめてくださいっ、メイドを何だと思ってるんですか!」
「いやいや、冗談じゃよ!」

20121109a11.jpg
家族が遊びに夢中だったおかげで誰にもバレなかったものの、
目撃しちゃったプレイヤーはショック。
アルベルトさんには漢でいてもらいたかった・・・TT

20121109a12.jpg
こっちは見慣れてるからもういいんですけどね。
てか親友(ソニアさん)の旦那を口説くとか、大した度胸してますよこの人・・・。

20121109a13.jpg
「うふふ♪」
一方、今度は滑り台にのぼって景色を楽しんでるエマ。
あら可愛いー♪なんて思って観察を始めたんですが、

20121109a14.jpg
「そぉーれ!」

20121109a15.jpg
「あっ、やっぱりだめ」
滑る間際に怯む。しかし、

20121109a16.jpg
「わわっタンマ!ちょっとタンマ!」
ずりずりと落ちていき、

20121109a17.jpg
「うわぁぁぁ!」

20121109a18.jpg
「きゃぁー!」
最後はつるっと滑って

20121109a19.jpg
どてん!
お尻で着地。
滑り台にも失敗があるのは今まで知りませんでした。

20121109a20.jpg
「う~お尻いたーい・・・」
不器用特質のエマですが、滑り台で失敗して滑るってどんだけ不器用なの・・・

その後も、
20121109a21.jpg
「きゃー!」

20121109a22.jpg
「いやぁー!」
失敗連発。
不器用にも程がありますよ!

不器用じゃなければ滑れるのかなと思い、
20121109a23.jpg
「いえーい!」
エディにも試してもらってみたら、

20121109a24.jpg
「わわっ・・・」

20121109a25.jpg
「いてーっ!」
エディも下手だった(笑)

一緒に滑り台で遊び始めた二人ですが、
20121109a26.jpg
「まって!まって!」

20121109a27.jpg
「きゃーっ!」
滑りすぎて遊びにならず。
なんという下手っぴ兄妹・・・。

---

帰宅後、
20121109a28.jpg
「おなか空いちゃったんだもん♪」
夕飯前に勝手にアイスを手にしたエマ。

20121109a29.jpg
「ん~甘酸っぱーい♪」
ハエたかってるよそれ・・・

そして体の不調に気付かないまま、
ご機嫌でベッドの怪物を確認に行ったエマ。
20121109a31.jpg
「お、おじいちゃーん!!!」
運悪く怪物を見つけてしまいました。

20121109a32.jpg
「おじいちゃん!怪物が、あっ・・・」
あっ・・・

20121109a33.jpg
幼児期でも漏らしたことがなかったのに、ここでまさかのお漏らし初体験。
怪物に怯えてちびっちゃったらしい。

20121109a34.jpg
(くさ・・・)
「うわー臭いっ!」
しかも両親にまで目撃されちゃいました。
こんなことまであるとは、怪物って恐ろしいですね・・・!

20121109a30.jpg
「おえぇ・・・(泣)」
しかも続けざま、腐ったアイスのせいで吐く。

20121109a35.jpg
「やだもう・・・(泣)」
怪物発見して怯えて臭くなって恥かいた上に疲れ切ってるという
踏んだり蹴ったりな一日のエマでした。

20121109a36.jpg
可哀想だったのでエマの入浴中に大好物を用意。
今日の夕食はクロエ手作りのシチューです。

20121109a37.jpg
「やったシチューだ~♪」
これで早く嫌なこと忘れられるといいね☆

20121109a38.jpg
「エマ、リビングの小便とトイレのゲロ掃除しとけよ。臭ぇから」
「・・・・・」
クロエの母心も空しく、兄から公開処刑を食らう気の毒なエマでした。


>86へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.11.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 86 リッキィさんとの交流
この前の記事 : 16 YELLOW MOONさん

Comment

コメントを投稿する 記事: 85 どじっこエマ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 86 リッキィさんとの交流
この前の記事 : 16 YELLOW MOONさん
