シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

84 パジャマパーティ

2012.11.07 (水)  ウェスリー家・2
ソニアさん結婚後の週末。
20121107a1.jpg
新聞に二人の記事が載っていました。
これを見ると、本当に住人になったんだな~と実感します。
 
その頃、委託販売店へ行ってたニナさんは、
20121107a2.jpg
(私、ついに結婚したのね!)
(やったぁ~ソニアさんが結婚!!)

20121107a3.jpg
(新婚生活が楽しみだわ☆)
(いえ~い!新婚新婚!!)
ソニアさんの喜ぶタイミングに合わせてはしゃいでました。
喜びまでリンクしてる二人が可愛い(笑

そして、店先で遭遇した成長したての小学生に声を掛けたニナさん。
20121107a4.jpg
「おや?見かけない子だね。エマの同級生?」
「今週からコミュニティスクールに入学しました」

20121107a5.jpg
「この子が孫のエマよ。可愛いでしょ!」
「は、はい・・・」
孫自慢で小学生を困らせてました。

お爺ちゃん語もですが、お婆ちゃん語も難しいですね。
プレイヤーが東北人なので、お婆ちゃん語っていうとついつい
「こいづがおらいの孫っこだ。めんこいべ?」と東北弁が浮かんでしまいます。

20121107a6.jpg
自慢ばなしを聞いているこの子はジャミーさん家の一人息子、ケレーくん。
ちょっと安西先生みたいなアゴ肉が気になりますが、なかなか可愛いかも!

せっかくなので家で遊んでる孫たちに会わせるべく、ケレーくんを家に招待。
20121107a7.jpg
「おや、新しいお友達か?」
「ええ、今週から学校に通い始めたそうよ!」

20121107a8.jpg
「あたしもそのズボン持ってるよ!ケレーくんもフリマで買ったの?」
「うーん、ママが買ってきたから分かんない・・・」
お喋りしてみたらケレーくんは性格もとてもよろしくて。
将来の彼氏候補にいいかも!なんて思っちゃってます。
ちなみにエマのスイカパンツ(水着)はエディのお下がりです。

---

誕生日を一週間後に控えていたエマ。
先日から「何かやり残したことあったかなあ」と考えつつプレイしてたんですが、
そういえばパジャマパーティをしてない事をここで思い出しました。

20121107a9.jpg
この日はちょうどマリアンヌちゃんも勉強を教わりに家に来てたので
この二人を交えてパジャマパーティを開いてみます。

20121107a10.jpg
ウェスリー家のプレイでは未体験の小学生パーティ。
この機会に、新世代の住民の紹介をさせてもらおうと思います☆

---

20121107a11.jpg
エディによるお化け演出を交えながら怪談を楽しんでいた夕方、
招待された子供たちがわらわらと我が家に集まってきました。

20121107a12.jpg
一番乗りで家に来て早速ゲームにかじりついたこの子は、マリアンヌちゃんの兄弟。
ポーライン・ワンさんの私生児で、マリアンヌちゃんとは双子です。

20121107a13.jpg
二番手はクランプルボトム家の双子の妹、ナオミちゃん。
姉妹のうち、エリークさんに特に似てる方です。

20121107a14.jpg
そしてゲームに興じてる帽子の子はナオミちゃんの姉・レナちゃん。
この二人は口元以外そっくりなので遠目だと同じ顔に見えます。

20121107a15.jpg
真ん中の子はコナー・フリオ&リバー(マクアイリッシュ)夫妻の娘、カーリィちゃん。
ぱっと見、コナーさん似かな?

20121107a16.jpg
冷めた表情のこの子はカーリィちゃんの兄弟、マイクくん。
全体的に整っていてリバーさん似かも。
招待枠の都合で呼べなかったんですが、飛び入り参加してくれたみたい。

20121107a17.jpg
そしてベラ&モティマー・ゴスのご子息、ケルセイくん。
この面子の中では際立って美形ですねえ。

20121107a18.jpg
最後に来たゲストはクロエの同級生(アントン&チェリル)の子供、ミチェレくん。
髪色と目元は母親似ですが、他はキートン家譲りの漢っぽい風貌です。

8人招待でも十分多いのに9人も集まったので食事の準備もなかなか大変。
20121107a19.jpg
クロエはゲスト用と家族用の料理を準備中。
アルベルトさんも準備してますが、ちびっこにカフェインは無理だと思います。
シムはパーティとなると年齢問わず飲み物用意しちゃう性分のよう。

20121107a20.jpg
「ほいほいっと♪」
ベジタリアンの子供がいるかもしれないので、ゲスト用料理は豆腐バーガーにしました。

20121107a21.jpg
料理が出来上がり、わらわらと豆腐バーガーを手にする子供たち。
子供のパーティを眺めるのってすごく久しぶりだったんですが、
なんかちっちゃい生き物が沢山ちょろちょろしてて面白いですね(笑)

外で食事をしていたクランプルボトム姉妹。
20121107a22.jpg
「ナオミ気を付けて食べなよ、ここん家のご飯辛いから・・・」
「んあ!そうだった!!」
いやいや、今夜の料理は大丈夫ですよ!
我が家の料理を警戒してか、すぐには手をつけないレナちゃんでした。

食後の子供たちは自由そのもの。
20121107a23.jpg
お喋りしたり遊具で遊んだり。

20121107a23b.jpg
エディは得意の砂遊びにお友達を誘ってました。

20121107a24.jpg
エマはケルセイくんとお喋り。
真剣にTVショッピングを観てる子も。

20121107a25.jpg
(んー、この価格ならこの商品は買いかな。)
食事以外、ずっとソファで過ごしてたこの子。
マスコンで特質を確認してみたら、

20121107a25b.jpg
案の定カウチポテトでした。
子供にもちゃんと個性が出てるのが良いですね(笑)
ゲームしたりTV観たり、お友達をソファに誘ってお喋りしたりと
カウチポテト特質シムによるソファの活用ぶりに感心してしまいました。

20121107a26.jpg
フリーウィルでイケメン小学生たちと交流を図っていたうちの兄妹。
仲良くなってもらいたかったのでプレイヤー的に好都合でしたが、
シムにもイケメンアンテナがあるのでしょうか。

20121107a27.jpg
ワーキャーと林間学校のような騒ぎが深夜まで続いたパーティですが、

20121107a28.jpg
そろそろちびっこは寝る時間のよう。

20121107a29.jpg
「やだねむくないもーん!ぷっぷくぷー」
ひょうきん顔でパーティを締め括ってくれたレナちゃん。

子供のパジャマパーティは自由で平和で可愛くて、
プレイヤーにとっても観察を楽しめた夜でした♪

20121107a30.jpg
嵐が去った後のような静けさの中、みのむし状態で眠る子供たち。
家事係が二人(ニナ、クロエ)いるおかげで後片付けも早く済ませられました。
小家族でのパーティだったら忙しくて大変だったかも。

20121107a31.jpg
「お疲れさま、後はお母さんがやるからお風呂入ってらっしゃい」
「うん、ありがと」
家事の早いニナさんの存在が特に有難い夜でした。

20121107a36a.jpg
エマの誕生日を迎える前に良い思い出を残せて良かったです♪

20121107a36.jpg

---

ちなみに出番の無かったティモシーくんは、
20121107a32.jpg
弟カップルを結婚に導くため、この日は昼からパブで仲介してました。

20121107a33.jpg
「うぃ~ひっく。」
ゴクゴク・・・
夜更けまで飲みながら見張りを続けた結果、

20121107a34.jpg
カップルの関係は最高値に。

20121107a35.jpg
アンサリ家にも新しい家族が加わりそうです☆


>85へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.11.07 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 16 YELLOW MOONさん
この前の記事 : 83 怖がりエマ

Comment


こんばんは。
方言面白いです^^
私のところだったら「こん子がの、孫のエマで。かわいいやろ」かな。
でもおばあちゃん語にしなくてもそのままがニナさんらしいですよv

パジャマパーティすごく楽しそう♪
これだけご近所にも子供がいると賑やかでいいですよねー。
ところでしまさんはワーネバをやっていた時も世代交代プレイをされてたのでしょうか?
今のシムプレイ日記を見てるとワーネバの頃も自分のキャラやその周りの住人を大事になさってたんだろうなあと思います

なな |  2012/11/10 (土) 20:20 [ 編集 ] No.132


こんばんはー
「○○やろ?」って表現だと、ななさんは関西の方ですか?
西日本側って方言可愛いですよね、京都とか広島とか。
東北弁ってどうしてもどん臭くなる傾向にあります(笑)
ニナさんらしいと言ってもらえてなによりです☆
気だけは若いニナさんなので、今後も今まで通りでいこうかなと思います(笑)

ワーネバ時代はあまり世代交代プレイはしてなくて、
逆にレベルゲーみたいになっちゃってたんですよ^^;
親衛隊員に稽古づけてもらったり、人の葬式でお祈りしまくったり(笑)
プルトでも釣りしまくってウルグ長宅に住んで金持ちプレイして飽きるという繰り返しで
世代交代はせずに新規でゲームを始めてばかりだった記憶があります。

シムズ3では住人と一緒に育つプレイが憧れだったものの
去年まではPCスペックの都合で引き篭もりプレイが中心だったため
住人との交流を含めたプレイはできませんでした。
今のようなプレイスタイルは新しいPCを購入した今年からなんです^^
シーズンズ導入でまたスペック問題が起きないか心配でなりませんが(笑)

ななさんのような世代交代プレイに長年憧れてきていますが、
住人と一緒に育ちつつ・・・というスタイルはシムズ3のデータ量的に
だんだん厳しなっていくかもしれませんね><
でも住民観察も楽しくて好きなので、もうちょっと粘って頑張ろうと思ってます^^

しま |  2012/11/10 (土) 22:55 [ 編集 ] No.133

コメントを投稿する 記事: 84 パジャマパーティ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 16 YELLOW MOONさん
この前の記事 : 83 怖がりエマ
