シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

83 怖がりエマ

2012.11.06 (火)  ウェスリー家・2
20121106a1.jpg
ニナさんがお婆ちゃんになってからのウェスリー家です。
 
20121106a2.jpg
「誕生日おめでとう」
「まぁ、ありがとう!」
今回も家族全員とプレイヤーからプレゼントを渡しました。

20121106a3.jpg
渡したのは新実装の小物やアイテムがメイン。
どんな遊びができるのかプレイヤーも楽しみです。

20121106a4.jpg
小物が増えたおかげで家の中が更に賑やかになりました。

20121106a5.jpg
こちらは食器棚。
ただ小物増えすぎてデータが重くなっても困るので、
次回の誕生日からはプレゼントの量を減らそうかなぁ・・・。

20121106a6.jpg
早速、プレゼント品の「回答のオーブ」をクロエが使いたがったので試してみました。

20121106a7.jpg
「私ってダイエットしたほうがいいですか~?」
最近のクロエの増量具合が非常に気になるので、質問はこれで。

回答は、
20121106a8.jpg
「やったぁー!イエス!完全にイエス!!」
いや、そこ喜ぶところじゃないと思いますよ!

- 一方のじじばば -

ソニアさんの所へ遊びに行ってるニナさんを追いかけて
委託販売店へ向かったアルベルトさん。
20121106a9.jpg
(あらいい男!)
店に着くなりレジ係のケイトさんに即ロックオンされたようです。

20121106a10.jpg
「ねぇ、仕事終わったら一緒に飲みに行きません?」

20121106a11.jpg
「・・・は?」

20121106a12.jpg
「あいにく妻とデートの待ち合わせ中でしてね」
「・・・」
誘惑をさらっとかわすアルベルトさん。
まだ誰の誘惑にも乗ったことがないのが彼の良いところです。

20121106a13.jpg
「ニナここにいたのか。一緒に遊びにでも行かんか?」
ニナさんを捕まえてデートに誘うアルベルトさん。
ナンパされた直後のためか、誘う表情に自信を漂わせてます。

20121106a14.jpg
「デート!?行く行くぅ~!!」
遊ぶの大好きなニナさんは大興奮でOK。
ニナさんの溌剌したお婆ちゃんっぷりもなかなか可愛いです♪

20121106a15.jpg
アウトドア派な二人ですが、今日は室内でデート。
たまにはゲームで遊ぶのもいいですね。ボケ防止にも良さそ・・ゲフンゲフン


一方、学校と仕事から帰宅して各々遊ぶ親子。
20121106a16.jpg
エディの立ち方が小便小僧みたい。
そしてティモシーくんがマルチタブでゲームをしてたんですが、

20121106a17.jpg
これってもしやシムズ?
ちなみにマルチタブの裏側は、

20121106a19.jpg
ラマのロゴになってます。
細かいですね~

---

20121106a20.jpg
家族全員が帰宅し、夕飯を待ちがてら遊んでいた兄妹でしたが、
ここで突然エマが子供部屋へ。

20121106a21.jpg
「いないよね・・・?」
自分のベッドに怪物がいないか気になったようです。

20121106a22.jpg
もわっ
「!!」
エマを食べようとしている怪物を発見!

20121106a23.jpg
「パパー!!」

20121106a24.jpg
「パパ!怪物が、怪物が・・・!」
助けを求めに家族の元へ走ってきたエマですが、

20121106a25.jpg
「はわわわ・・・」

20121106a26.jpg
「たすけてー!怪物に食べられる~!!」
バサッ

20121106a27.jpg
「・・・」
エマ、恐怖のあまりまさかの失神。
ベッド下の確認って失神までしちゃうんですね!
・・・ってか、

20121106a28.jpg
みんなエマがご飯に来るの待ってたのに!

20121106a29.jpg
「エマ遅いわねぇ・・・」
「まぁ、先に食べてよう」
悲しいことに全員スルー。
失神してても気付かれないもんなんですね。

そして意識を取り戻したエマ。
20121106a30.jpg
「おじいちゃん助けて!怪物が食べにくるの!!」
「んー?エマのご飯ならちゃんとあるじゃろ」
おじいちゃんに助けを求めるも、おじいちゃんは大好物のステーキに夢中なようで。

エディに続いてベッドに寝れなくなってしまったエマ。
20121106a31.jpg
「パパ、怪物がエマを食べに来るの!助けて!」
「ん?」

20121106a32.jpg
「怪物ならさっきパパがやっつけておいたよ。もう大丈夫!」
「ほんと!?」
娘を恐怖から救ってくれたティモシーくん。
エマの一番の味方はパパかもしれません。

20121106a33.jpg
半幽霊は怖くないのに怪物には怯えちゃう魔女っ子エマでした。


>84へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.11.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 84 パジャマパーティ
この前の記事 : 82 ソニアさん結婚

Comment

コメントを投稿する 記事: 83 怖がりエマ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 84 パジャマパーティ
この前の記事 : 82 ソニアさん結婚
