シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

82 ソニアさん結婚

2012.11.01 (木)  ウェスリー家・2
20121101a1.jpg
久々に我が家でのプレイを再開しました。

が、家族のレビューを書く前に思いがけないニュースが舞い込んできたので
今日はそちらについて書かせてもらいます。
 


20121101a2.jpg
今回は委託販売店に勤めるサービスシム、ソニアさんのお話です。

20121101a3.jpg
ソニアさんはウェスリー家がバレーに越してきた時からレジで働いています。
吹きさらしの青空委託販売店時代も笑顔を絶やさない明るいお姉さんでした。
いつしか二人は仲良くなり、ニナさんは委託販売店へ買い物がてら
ソニアさんとお喋りするのが日課となりました。

20121101a4.jpg
腹黒い話や物真似ごっこにも笑ってついてきてくれるソニアさんは、
ニナさんにとって大事なお友達です。

ニナさんの誕生会で仲良く過ごす二人を見て以降、
プレイヤーはソニアさんを町の住民として迎え入れるか
そのままサービスシムを続けさせるかで迷っていました。

20120416b1.jpg
MODによる設定ではサービスシムの結婚は「無効」。
シムの自発的な引越しも移住も「無効」にしてあるので、
プレイヤーが手を加えない限りソニアさんは住民になることができません。

20121101a5.jpg
どうしようかなーとぐずぐず迷いつつ、家族の観察を続けていたある日・・・

20121101a6.jpg
ソニアさんが町の住民と婚約したというニュースが舞い込んできました。
え、サービスシムなのになんで??



20121101a7.jpg
ソニアさんのお相手、パーカー(ランゲラク)さんは若年時代に
子持ち独身のフィオナさんと年の差結婚をし、2人の子供をもうけていました。

20121101a8.jpg
子供が小さかった頃は、よく子連れのパーカーさんを見かけたものです。

20121101a9.jpg
フィオナさん亡き後も男手ひとつで子供たちを育て上げました。
現在は大人に成長した娘と二人で暮らす、良いお父さんです。

20121101a10.jpg
なぜこの二人が婚約に至ったのかは不明だけど、
パーカーさんとソニアさんなら良い組み合わせかも!ってことで
二人の仲介をしてみました。



20121101a11.jpg
サービスシムと町の住民が自然に結婚できるのか分からないけど、
とりあえずパブに呼び寄せて二人にダンスをさせてみることに。
ついでに婚約中のレオンくんとケイリンちゃんも呼んで踊らせました。

で、踊った翌日の午後・・・
20121101a12.jpg
驚きのニュースが飛び込んできました。

20121101a13.jpg
ソニアさん、パーカーさんと結婚です!
MODの縛りから自力で抜け出しちゃいましたよこの方!
ほんとに・・・なんで!?

不思議だったのでソニアさんのステータスを確認してみたら、
20121101a14.jpg
これまたなぜか、バレーの住民になっていました。
勝手な移住なんて不可能なはずなんですが・・・

とりあえず、ソニアさんが住んでるという家を探し回ってみたんですが
これが一番の驚きで。

20121101a15.jpg
我が家の隣にある公共区画のパブ「トロピカーナ」
そこにですね、なぜか

20121101a16.jpg
エリークさんと二人で暮らしてました。
まーたエリークさん!なにやってんだこの人は・・・

そういえば、思い起こすと
20121101a17.jpg
以前、アルベルトさん夫婦が飲みに行った時に偶然二人に会ったことがあったんですよね。

20121101a18.jpg
お互いの仲良しが店に来てるなんて嬉しい偶然だな~なんて、この時は思ってました。

さらに、ソニアさんカップルとレオンカップルをパブで踊らせた時も
20121101a19.jpg
エリークさんが店で一人で遊んでました。
この時もただ遊び歩いてるんだとばかり思ってたんですが・・・ここに住み着いてたとは!
パブをちゃんと公共区画として機能させつつも我が家にしていたなんて、
エリークさんの暴挙にプレイヤーびっくりですよ・・・。

この町に長く住んでるので細かいバグが増えつつあるんですが、
こんなバグまで起こしてるとは全く気付いてませんでした。



思いがけず町の住民となり家庭を持ったソニアさん。
結婚発覚後、早速ニナさんが祝福しにお店へ向かいました。
20121101a20.jpg
「ちょっとソニアさん聞いたわよ!教えてくれないなんて水くさいじゃない~!」
「うふふ、たまには驚かせようと思ってね♪」
ほんと驚きました!

20121101a21.jpg
以前はソニアさんを住人にするか悩んでいたプレイヤーでしたが、
二人の嬉しそうな顔を見てたら、悩む期間なんて不要だったんだなって感じました。
住民に迎えた方が二人とも嬉しいに決まってるもんね。
そして、さらに嬉しいことがもうひとつ。

20121101a22.jpg
ニナさんとソニアさん、親戚になりました。
これもたまたま偶然なんですよねえ・・・びっくり!

20121101a23.jpg
ソニアさんの移住は原因の分からない不思議現象でしたが、
もしかしたらエリークさんによるニナさんへのサプライズだったのかもしれません。
家庭を投げ出してまでパブに住み着き、ソニアさんを町に呼び寄せるとは
エリークさんもすいぶんと体を張ってくれたものです。
(もちろんこの後、エリークさんはちゃんとクランプルボトム家に引っ越させました)

20121101a24.jpg
これからはいつでも町で会えるソニアさん。
ニナさんの老後生活の楽しみが増えそうです☆


>83へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.11.01 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 83 怖がりエマ
この前の記事 : でーきたー

Comment


しまさんこんにちはー^^

こりゃまた嬉しい驚きですね!
MODの設定では私もこれまでに仕事関係で就職・転職を無効にしてるにも係わらず、
ノンアクティブだと勝手に就職・転職しちゃうなんて事があったりしましたが、
それはともかく公共施設に住人が住み着くだなんて初めて聞きましたよ(笑)
しかもその二人がウェスリー家と関係の深いエリークさんとソニアさんだったとは!
エリークさんは何故に家を出てきたんでしょう^^;

でも結果良かったですね^^
しまさんが良かったと思えるなら問題は無いですもんね^^

mirumom |  2012/11/02 (金) 16:10 No.128


こんにちは~
公共区画に住むなんて、ありえないですよね!
普通に店で飲めるから全然気付いていませんでした。
仕事関係でもそんなことがあったんですか。
MOD使っていてもおちおち安心できないですね><

偶然にも家族と縁深い二人(エリーク、ソニア)が不具合に関わっていたので
「これはバグじゃなくエリークさんの粋な計らいだ!」と脳内変換してます(笑
思いがけないハプニングだったけど、これは嬉しかったですねえ^^
いつもはバグにうんざりしてしまう私でも、今回の件は大歓迎でした(笑

しま |  2012/11/02 (金) 17:31 [ 編集 ] No.129

コメントを投稿する 記事: 82 ソニアさん結婚


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 83 怖がりエマ
この前の記事 : でーきたー
