シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

81 ニナさん誕生日・2

2012.10.14 (日)  ウェスリー家・2
プレイヤーの予想とは裏腹に20人+2匹も会場に集まったニナさんの誕生会。
20121013b1.jpg
ケーキも途中でなくなってしまいました。
 
そんなこともあろうかと・・・
20121013b2.jpg
家から持ち込んだ冷蔵庫の余り物を設置。
全て「試しに作って食べてみたけど火炎系だったので
火事が怖くてその後手を付けられなくなってしまった」料理たちです。

20121013b3.jpg
「わーおいしそ~♪」
早速食らいついたクランプルボトム家のナオミちゃん。
おいしいよ^^

20121013b4.jpg
大人たちは生演奏を満喫中。

20121013b5.jpg
演奏してくれたのはリッキィさん。(ティモシー父)
ティモシーくんもお爺ちゃんになったらこんな顔になるのかなあ。
骨格は似てないけど顔立ちはそっくりな親子です。

ソニアさん何してるかなーと様子を見てみたら、
20121013b6.jpg
ドリンクを注文してました。
彼女はお酒が好きなのか、仕事帰りにここで飲んでる姿を時々見ます。

20121013b7.jpg
・・・って、よく確認したらニナさんにお酒を奢ってくれてたみたい。
これは嬉しい~!

20121013b8.jpg
実際毎日会ってて仲の良い二人なんですが、
こうしてプレイヤーの干渉できない所でも仲良くしてくれるのって嬉しいです。

20121013b9.jpg
ティモシーくんはヤバいビートにノリながら母親と語らい中。
ゆっくり母親と話すのは久しぶりです。

20121013b10.jpg
・・・が、酸辛湯を食べた母親が火炎放射すると同時にテーブルランプが壊れ・・・

20121013b11.jpg
また火事発生!

20121013b12.jpg
元消防士、消防士の息子二人、勇敢シム二人もいる環境下なのに
混雑のせいで彼らは火元に近づけず。火災防止センサーも無いっぽい。
非常にまずい状況の中、果敢に立ち向かってくれたのは

20121013b13.jpg
「うわぁぁぁ消えてくれ~!!」
消防士でも消防士の息子でも勇敢でもパーティの招待客でもない、
動物好きで子供嫌いな通りすがりの客・ロンニーさん。

20121013b14.jpg
「ふぅーっ、危なかった・・・」
彼のおかげで無事に火事は消し止められました。
危うくパーティ会場が誰かの葬式会場になるところでしたよ・・・。

色々と賑わいをみせてくれた誕生会はそろそろお開きの時間に。
20121013b15.jpg
「楽しかったよ、じゃあまた次回!」
颯爽と帰宅するリッキィさん。
普段は家に招待しても来ないくせに誕生会の出席率だけは高いです。
次に会えるのはエマの誕生日かなー。

20121013b16.jpg
「今日のパーティ楽しかったわね!」
たまたまお店に居合わせたデリアーちゃんも楽しんでくれたようです。

そして皆が帰宅しても会場に残っていたのは、
20121013b17.jpg
ソニアさん。
ニナさんに演奏を聴かせてくれてました。

20121013b18.jpg
「お誕生日おめでとう。とってもいいパーティだったわよ!」
「一足先に熟女になっちゃったわ♪」
ニナさんはお婆ちゃんじゃなく、あくまでも熟女らしいです。

20121013b19.jpg
「これで若い男から老紳士までモテモテね!」
「また私のストライクゾーンが広まったわ、おほほ!」
ニナさん、今まで以上に見境なくなりそうで怖いです。

20121013b20.jpg
「ところでさっき見た?消化中のロンニーさん!」
「見た見た!帽子ずれちゃってたわよね」

20121013b21.jpg
「炎が頭に反射しててさー・・・笑い堪えるのに必死だったわ」
「ぶーwくくっ」
失礼極まりないこの二人。
でも波長が合うからこその仲良しなのでしょう。

20121013b22.jpg
ソニアさん、これからもニナさんをよろしくお願いしますね☆

20121013b23.jpg
ニナさんの誕生会はプレイヤーの予想をはるかに上回り
史上最高で締め括ることができました。
楽しい一日を送れて良かったです♪

ニナさんの帰宅後、
20121013b24.jpg
「それじゃ二軒目といきますか♪」
誕生会から帰ったエリークさん達がつるんで飲み歩きに来てました。
住人たちのパーティはまだまだ続くようです☆




ニナさんの成長前と成長後の画像
20121013b25.jpg
全体的にたるみましたが、個人的には思った程の老け込み具合ではありませんでした。
彼女は色黒のために中年時代からシワがくっきり見えてたので
老年ではもっと激しくシワが増えると思ってたんですけどねえ。
色黒シムは老けて見えるのが早いのかな。


>82へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.14 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 作業中盤
この前の記事 : 80 ニナさん誕生日・1

Comment


しまさんこんにちは^^

ニナさんお誕生日おめでとうございます(^^)
元々が美人なニナさん、お歳を召してもとてもお綺麗で素敵ですね♪

うちの街だと、お歳を召してからのご婦人の方が誘惑行動を(見境無く…(汗)頻繁にするのですが、
熟女になったニナさんの今後も、楽しみなような心配なような(笑)

ますますパワフルに、そしてますますご夫婦仲良く元気でいて欲しいですね~(^^)

chiko |  2012/10/14 (日) 15:42 No.124


こんばんは~
お祝いの言葉をありがとうございます♪
綺麗なんて言ってもらえて嬉しいですよ~。確かに若年時代は美人さんだったんです。
中年期から少し太ったのもあり、急激におばちゃんくさくなりましたが(笑
元が綺麗な人ほど老けてからのギャップを感じやすいのかもしれませんね。

見境の無い老齢シムって怖いですね!頻繁に誘惑するとは知りませんでした。
最近うちの町で老齢シムの恋愛や婚約が増えてたんですが、
自分の知らない所で誘惑活動盛んだったのかなあ。
意外と積極的なんですね、ニナさんの行動にしかと目を止めておきます(笑

すっかり頭が白くなっちゃったニナさんとアルベルトさんですが、
ほんとに二人とも元気に老後生活を楽しんでもらいたいです♪

しま |  2012/10/14 (日) 21:39 [ 編集 ] No.125

コメントを投稿する 記事: 81 ニナさん誕生日・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 作業中盤
この前の記事 : 80 ニナさん誕生日・1
