シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

79 親子の絆

2012.10.11 (木)  ウェスリー家・2
とある週末の朝。
20121010a1.jpg
ティモシーくんが朝食を待ちがてら、寝室の窓辺で読書を楽しんでました。
この椅子は使ってもらえないだろうなーと思いつつ設置してたので
フリーウィルで素敵な使い方をしてくれて嬉しい。
 
20121010a2.jpg
マルチタブは大活躍中。
プレイヤーはとろいので、こういうので文章読むのが苦手です。
iphoneでニュース読んでると、うっかり誤操作するんですよね・・・。

一方のエディ。
20121010a3.jpg
砂遊びでくじらのような物を作ってました。
これは初めて見たなー。最近はお城とバニーが多かったです。

20121010a4.jpg
そしていつからか分からないんですが、
気付いたらエディの所持品に血清ジュースが加わってました。

フレンドさんからの頂き物かもしれないので、せっかくだから飲んでみます。
20121010a5.jpg
幽霊のエディなら、きっと大丈夫でしょう。

20121010a6.jpg
ちゅー。

20121010a7.jpg
「んん~♪」
美味しいらしい。

20121010a7b.jpg
んちゅー。
あっという間に全部飲んじゃいました、この子。

20121010a8.jpg
「ふー。ご馳走さま」
満足そうに見えたエディでしたが、

20121010a9.jpg
「おえぇぇ・・(泣」
その後リバース。
幽霊も体調崩すんですね(笑

プレゼントといえば、以前からやりたかったことを実行しました。
20121010a10.jpg
魔女エクリサーに続き、二作目となるエクリサー作成中のティモシーくん。

20121010a11.jpg
「幸せの瓶」が完成しました。
いつかエクリサーが作れるようになったら、フレンドさんにプレゼントしたかったんです。

20121010a12.jpg
早速、お手製エクリサーをフレンドさんにお届け!

20121010a13.jpg
「はい、じゃあよろしくお願いします」
贈り主もティモシーくんです♪

お届けして間も無く・・・、
20121010a14.jpg
フレンドさんが手作りエクリサーをプレゼントしてくれました。
嬉しいな~。

この「一瞬で親友になれる」というエクリサーを誰に使ってもらおうかなー。
友達の少ないニナさんかなー。とか考えてた時、
ぜひともティモシーくんと仲良くなってほしい相手の顔が浮かびました。

20121010a15.jpg
この人です。
電話掛けても相手してくれない・家に招待しても来てくれない、
ティモシーくんの父親・リッキィさん!
よそよそしい関係のまま、お爺ちゃんになっちゃいました・・・。

早速エクリサーを投げつけに向かいます。
20121010a16.jpg
「おぉティモシーじゃないか。奇遇だな」
「こんにちは」
奇遇なんかじゃありませんよ、マスコンで探し出しましたから!

20121010a17.jpg
「いい加減、息子と認めてくれ!!」
「!?」
切な願いを込めて父親に投げつけると、

20121010a18.jpg
お互いにプラスムードが出て・・・、

20121010a19.jpg
「おぉ、ワシの息子よ!」
「父さん・・・!」
フレンドさんのおかげで父子に深い親子関係が結ばれました☆
生きてるうちに仲良くなれて良かったですよ、ほんとに・・・。

20121010a20.jpg
「遅れたけど誕生日おめでとう」
「おやおや、ありがとう」
老齢後も会えなくて渡せずじまいだったラマ杖をプレゼント。
リッキィさんも仕事を引退したので、これからは会える機会を増やせるといいなと思ってます。

さらに、
20121010a21.jpg
別のフレンドさんから活力エクリサーを頂きました。
誰が飲むかのお楽しみにして、リビングに置いてみます。

その頃、児童公園で放置されていた子供たちを見てみると、
20121010a22.jpg
「それっ」
「あはは~」
一緒にブランコしてました。

20121010a23.jpg
だからどうというオチは無いのだけど、
プレイヤーの見てないところでも兄妹仲良くしてくれてるのって嬉しいです。
ティモシー父子のこともあったので尚更、ね。

-夕食時-

20121010a24.jpg
(これはお化け・・・)
いつものようにオカルト確認をする犬のカシュー。

20121010a25.jpg
(魔女もいる・・・)
オカルト確認にエマも追加されてました。
まだ魔女らしさが全く無いエマですが、ちゃんと犬からは魔女と認識されてるようです。

以前までは呑気が取り得の平凡な我が家だったはずですが、
最近はミイラとか幽霊とか半幽霊とか魔女とか、何気に変体を見る機会が増えました。
一般市民だらけの我が町では、ウェスリー家は奇特な家庭の方かもしれません。

食後、
20121010a26.jpg
「はい、大切に使うんだよ」
「わーい!ありがとう!」

20121010a27.jpg
エマに魔法の杖をプレゼントしました。

20121010a28.jpg
まだ使えませんけど、気分だけでもってことで☆

20121010a29.jpg
「あたしが魔法使いになったらパパにもすごい魔法かけてあげるからね♪」
まだ見ぬ魔法の世界に夢見る少女。
女の子は可愛いですね♪

レビューと関係ない話ですが、プレイヤーのイトコも子供の頃
魔法使いのキキに憧れてほうきで空飛ぶ練習に励んでました。
ちなみにプレイヤーは道端で飛行石を探してたクチです。

-夜-

20121010a30.jpg
平日はなかなかできない本の読み聞かせをねだったエディ。
生まれた時から家族に注目されてるためか、エマよりエディの方が甘え上手かも。

20121010a31.jpg
エマはひとりで就寝。ただ寝てるだけの画像ですが、
明るいところでゆっくり寝顔を見れたのが久々だったので貼り付けちゃいました。

20121010a32.jpg
お鼻がツンとして可愛いなぁ…と、ついつい寝顔に見入るプレイヤーでした。

エマの成長が待ち遠しいこの頃ですが、
20121010a33.jpg
その前にこの方の成長が待っています。

20121010a34.jpg
次回はニナさんのお誕生日です。


>80へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.11 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 80 ニナさん誕生日・1
この前の記事 : Photo Log

Comment

コメントを投稿する 記事: 79 親子の絆


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 80 ニナさん誕生日・1
この前の記事 : Photo Log
