シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

78 魔女っ子エマ誕生

2012.10.08 (月)  ウェスリー家・2
20121007b1.jpg
材料が集まり、エマが魔女になる時がやってきました。
 
20121007b2.jpg
画像編集中に気付いたんですが、これで子供たち二人とも人間じゃなくなるんですね。
エマを魔女に選んだのはプレイヤー自身なので身勝手ではありますが、
二人を産んだクロエのことを思い、ちょっとだけ切なくなりました。

家族のためにも、子供たちには良い人生を送ってもらわないとって改めて感じてます。



-前回の続き-

クロエから材料を受け取ったティモシーくん。
20121007b3.jpg
「よーし、やるか!」
夕食後、初めてのエクリサー作成に取り掛かりました。
頼むから失敗しないでね。石1個しかないんで!

20121007b4.jpg
「ふむふむ・・・」
作り方を確認しています。

20121007b5.jpg
壷に謎の液体を投入しました。材料カエルだから・・・ガマの油?

20121007b6.jpg
ぽちょんと包み紙投入。ホタルの詰め合わせでしょうか。

20121007b7.jpg
石の粉らしきものをサラサラと入れて・・・

20121007b8.jpg
よくかき混ぜて・・・

20121007b9.jpg
光る液体を抽出して・・・

20121007b10.jpg
「よし、うまくいったぞ!」
無事、魔法使いのエクリサーが完成しました!しかも3つも!

20121007b11.jpg
早速これをリビングで遊ぶエマに投げつけます。

20121007b12.jpg
家具をよけて、無駄に全員集合。
一応、大事な瞬間なので・・・!

いざ!
20121007b13.jpg
「エマいくぞ!!」
「!?」

20121007b14.jpg
「ひぃぃ~怖いっ」

20121007b15.jpg
「??」
不安がるエマの足元から靄が沸いてきて・・・、

20121007b16.jpg
お?リンゴ取り出す仕草してます!

20121007b17.jpg
リンゴは出てこなかったけど、無事に魔女になれたようです☆

20121007b18.jpg
魔法使いならあるはずの魔力ゲージが表示されていませんが、

20121007b19.jpg
対人一覧では、エマがちゃんとオカルトに変わってました。

まだちびっこだから何もできないけど・・・エマが魔女になっちゃった!
これで我が家にもスーパーナチュラルの風が吹くようになるんですね!
切なくなったり喜んだりと忙しいプレイヤーですが、やっぱり楽しみです!
狼少女に変身だったら辛かったと思うけど、魔女なら可愛いし(笑

20121007b20.jpg
「リリィ~」
「リリィおいでー」
そんな期待で胸いっぱいのプレイヤーとは裏腹に、エマより猫に夢中な家族でした。

20121007b21.jpg
エマがティーンになるまで、あと25日。

20121007b22.jpg
魔女っ子エマ始動へのカウントダウン開始です。


>79へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.08 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : Photo Log
この前の記事 : 77 エクリサー発見!

Comment


こんにちは^^

エマちゃん魔女っ子に!
おめでとうと言っていいのかな?
魔法使いは見た目は特に変わらないから人間世帯に居ても
違和感無いのでいいんじゃないかな^^
しまさんの感想を拝見して、改めてどれほどこの一家を大切に
思ってるかが伝わりました^^

余談ですが「ヨウセイスズメダイ」は、魔法使いの物を変換させる魔法で
割とヨウセイスズメダイが出ますよ♪
他にもしつこくやれば意外と必要な物が集まりますので
エマちゃんが魔法を使えるようになったらお試し下さい^^
↑ネタバレだったらごめんなさいw

mirumom |  2012/10/08 (月) 14:19 No.120


こんにちは~
ありがとうございます!
ユニコーン以外は一般市民しかいない町なので
オカルトの中でも違和感の無いタイプで良かったです。<魔女
この家族がとっても好きですが、いちいち感情移入してしまう自分が恥ずかしいです^^;
でも私の可愛がり方は間違えてるかなあって思う部分もありますけどねえ。
エディの幽霊化の時もでしたが、差別の無い世界がシムズの良い所なのだから
色んな状況になってもそれを受け入れて楽しむ方が本当は良いのでしょうね。
・・・と頭では分かってるつもりでも、子供が狼化とかしたらやっぱり泣きそうですが(笑

また情報ありがとうございます!
ちょっと前にググった際に、魔法で変換できる事は知ったんですが
どの程度の確率まで変換できるかは分からなかったんですよね。
実用レベルじゃなければ変換作業だけでも大変になっちゃうし
最悪、クロエをMFに出張させて釣ろうかなあって考えてました。
割と出るなら魔法を利用しない手はないですね!
エマがティーンになったら試してみます♪
まだまだ分からないことだらけなので教えてもらえて助かってます。
ありがとうございました♪

しま |  2012/10/08 (月) 16:01 [ 編集 ] No.121

コメントを投稿する 記事: 78 魔女っ子エマ誕生


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : Photo Log
この前の記事 : 77 エクリサー発見!
