シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

77 エクリサー発見!

2012.10.07 (日)  ウェスリー家・2
20121007a1.jpg
クロエの育てていた畑に

20121007a2.jpg
初めて高級食材が実りました。
 
20121007a3.jpg
記念に父娘で丸かじり!

20121007a4.jpg
直後に「食べ過ぎ」のお知らせが。
えー!?きのこのくせに太るの・・・

最近フライヤーを設置したせいで、なにかと過食気味なクロエ。
いつの間にか増量&巨乳化してました。乳でかすぎ・・・



20121007a5.jpg
いつも通り、魔女化エクリサーの作成法を探していたティモシーくん。

20121007a6.jpg
「やったこれだ!ついに見つけたぞ!!」

20121007a7.jpg
ようやく目的のエクリサーを発見することができました!

更にその後も調べ物を続け、
20121007a8.jpg
強力な治癒のエクリサーも発見。
そしてスキルもめでたくLv10に達しました☆

20121007a30.jpg
これがティモシーくんの持つスキル一覧。
職場でやらせてたスポーツ以外のスキルMAXは、全てエディのためです。
子供のために本当に頑張ってくれてます。

20121007a9.jpg
錬金術台で覚えられるエクリサーの数もMAXにも達したようなので
残りのエクリサーは本を購入して覚えました。

20121007a10.jpg
晴れて錬金術レシピもコンプリート☆
これでもう知識だけは錬金術マスターです。

20121007a11.jpg
ちなみに本を買った際に知ったんですが、ずいぶん新書が増えましたね。
旅行先の書物が無くても十分間に合いそうなくらい豊富でした。

20121007a12.jpg
どの本も色々な意味で興味深いです。

話を戻して・・・、
20121007a13.jpg
魔女化のエクリサーに必要なアイテムが確認できました。
初期町ではカエルとムーンストーンが曲者そう。

20121007a15.jpg
家族の就寝中に釣り場を探してみたところ、バレーでもカエルが釣れることが判明。
絶好スポットではない、ただの水辺で釣れるようです。
「ありふれた」種類の魚っぽい。

ついでにヒカリサンショウウオも探してみたら
20121007a16.jpg
手動で湖に設置していた絶好スポットから釣れました。
デバッグモードで「湖・珍しい1」を設置すればバレーでも釣れるみたいです。

ヨウセイスズメダイ(海産)はバレーのどこの海からも発見できず。
バレー人にとっては幻の魚なのかなぁ。
これが魔女エクリサーの必要アイテムじゃなくて助かりました・・・。

---

翌日は材料集めです。
20121007a17.jpg
育てた赤毒きのこ(餌)を持って早速カエル釣りへ。

20121007a18.jpg
「ちょろいちょろい♪」
さくっと究極のカエルが釣れましたよ!さっすがクロエ!

20121007a19.jpg
同日、運良く庭にホタルが出没していたのでこれも確保に成功。
さすがの幸運特質です。<クロエ

残すはムーンストーン。
これはやばいなぁ・・・と思いつつ錬金術用の倉庫を確認してみたら、
20121007a14.jpg
ニナさんが委託販売店で既に確保してくれてました!
一度だけ町で売ってたみたい。助かった~!!

運に恵まれ、一日で魔女化エクリサーの材料が揃いました。
20121007a20.jpg
「ティモシーくん、あとはお願いね」
「えっ、もう集まったの!?」

20121007a21.jpg
「うん。これでうまくいくといいけど・・・」
「大丈夫大丈夫!」
後は任せましたよ、ティモシーくん!

20121007a22.jpg
今夜の食事は成功を願って、久々のフランス料理。

20121007a23.jpg
魔女のエクリサーにちなんで、カエルの足です。

そして食事を終えたエディ、
20121007a24.jpg
「エマ、ちょっと立って」
「うん?なに?」
食後寛いでるエマを立ち上がらせてました。

20121007a25.jpg
「ん?お兄ちゃんどうしたの??」
なんの用だろう。

20121007a26.jpg
あら珍しい!二人がハグしてました。
ハグするためにわざわざエマに声を掛けたなんて。

20121007a27.jpg
エディは「僕のことお願いね」ってエマに伝えたかったのかな。

20121007a28.jpg
小っちゃい時から可愛がってくれたお兄ちゃんのため、
きっと頑張ってくれるでしょう☆

20121007a29.jpg
「あたし、今のキモ兄ちゃんも好きだけどね♪」
せっかくのいいシーンで失礼なフォローを入れるエマでした。


>78へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.07 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 78 魔女っ子エマ誕生
この前の記事 : HN変更

Comment

コメントを投稿する 記事: 77 エクリサー発見!


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 78 魔女っ子エマ誕生
この前の記事 : HN変更
