シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

HN変更

2012.10.06 (土)  雑記
prof01.jpg
これまで「ともえ」という名でブログを運営してきましたが、
この度、名前が変わりました。新しいHNは「しま」です。
 
「ともえ」の由来は、某漫画に出てくる不思議な女の子の名前からでした。
サイト開設する際に咄嗟に決めたHNだったのですが、
自分自身この名前に慣れてなかった上、リアルっぽい名前のせいか
最近、自分の本名とHNとの間に違和感を持つようになってきまして。
もうちょっとシムっ子な名前に変更することにしました。

シムズレビューということで、Simにちなんで「しま(sima)」に変えます。
名前付きでサイトのリンクを貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら
ご都合の良い時にリンクページの管理人名だけ変更していただけると有難いです。
リンクページ以外の「ともえ」表記については、そのままにして下さって構いません。
お手数掛けてすみませんが、よろしくお願いします。

話題がこれだけではこっ恥ずかしいので、戯言もちょこっと。



20121006a.png
公式ページのシーズンズ宣伝画像に萌えてしまいました。
はちっ子可愛い!サメもあほの子っぽくていい!
来月にはうちの子供たちはティーンになってるんじゃないかと思うので
はちっ子プレイはずっと先のお楽しみになりそうです。
まずは爺さんサメプレイを楽しもうと思っています。

---

最近セーブデータが重く、読み込みに時間がかかるようになったので
試しに町の住民の所持品を覗いてみたんですが、
20121006b.jpg
無駄に荷物増やしてくれてました。
同じ本2冊って・・しかもそれが3種類って・・・。

高齢になればなるほど重複アイテム所持のシムだらけだったので
住民の所持品数だけでも結構な重さになってそうな気がします。
画面酔い起こしながら、一人ずつポチポチ荷物削除しましたよ・・・。

町の住民と交わりつつ代々継いでいくプレイを目指していますが、
プレイが進めば進むほどPCスペック的に難易度が増しますね><

 

(記事編集)

2012.10.06 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 77 エクリサー発見!
この前の記事 : 15 不思議ちゃん

Comment


こんにちは!

しまさん、了解です^^

蜂っ子可愛いですよねー!
けどSNからアマゾンで予約しちゃってる私^^;
そして住人の持ち物、ほんと結構溜め込んでますよね!
鳥とかヘビとかまで入ってるから困ったもんだ^^;

ちょっと先日の魔法使いのゾンビ治療の件なのですが、
「陽光の祝福」で人間に戻したゾンビがまた満月の夜に
ゾンビになってました。
もしエディ君の復活に使うのであれば、ちょっと検証が必要かも
しれません。
一応ご報告まで^^

mirumom |  2012/10/07 (日) 10:04 No.118


こんばんは~
いきなりの変更でお手数掛けちゃって悪いのですが、よろしくお願いします♪

mirumomさんはパック買いなのですね!
私はCDやパスの管理が面倒でDL版ばかり買ってます(笑

え~住人って小動物も集めるのか・・・。
幸いうちの住人には小動物持ちがいませんでしたが、
住むMAPやプレイ環境によって変わるのかもしれませんね。

治療の件について、ありがとうございます!
陽光してもまたゾンビ化では、ぬか喜びになっちゃいますねえ。
うーん、どうしようかなあ・・・
エクリサーでの治癒にするか魔法にするか悩んでみます。
最悪、エディで検証してみるのもアリかも・・・(笑
貴重な情報をありがとうございました!

しま |  2012/10/07 (日) 22:55 [ 編集 ] No.119

コメントを投稿する 記事: HN変更


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 77 エクリサー発見!
この前の記事 : 15 不思議ちゃん
