シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

76 頑張るママ

2012.10.05 (金)  ウェスリー家・2
20121004a1.jpg
日々、魔女化エクリサーの作成方法を探し続けているティモシーくん。
魔女化準備は着々と進行中。
 
20121004a1b.jpg
ニナさんも友達の店(委託販売店)へ通いがてら、原石購入のお手伝い。
魔女化エクリサーの材料が分からない今は、ここで新実装の原石を買い溜めてます。

そして原石以外にも不明な材料だらけの現時点では、一番忙しいのがクロエ。
主婦業を兼ねつつ、様々な材料集めに目が回りそうな毎日を送っています。
20121004a2.jpg
まず早起きから始まり、朝食を用意し家族に食べさせ、

20121004a3.jpg
子供たちが学校へ行った後は畑仕事。

20121004a4.jpg
畑仕事を終えたら蜂箱の手入れをして、

20121004a5.jpg
庭で原石収集と昆虫採集。

20121004a6.jpg
金属の精錬依頼や受け取りを済ませ、

20121004a7.jpg
拾った宝石を加工。

20121004a8.jpg
材料準備作業が一段落したら洗濯をして

20121004a9.jpg
洗濯機回す間にまた鉢箱の手入れ。
一日3回手入れして、究極品質の蜂蜜を収集しています。

20121004a10.jpg
庭仕事で汚れた体を洗い流したら、

20121004a11.jpg
洗濯物干し。
洗濯は週2回程だけですが、それ以外は毎日こんな生活。
そして次は公園へ向かい、原石収集と昆虫採集が待っています。

20121004a12.jpg
「・・・・・」
ほらクロエ、公園行くよ?

20121004a13.jpg
「もういやだぁぁ~!!」
忙しい毎日に疲れ果てたクロエ、遂に逃走。

エディのために色々頑張らせ過ぎちゃったかな。
20121004a14.jpg
釣りをしたがっていたので公園行きは止め、遊んでもらいました。

20121004a15.jpg
でも釣り遊びも束の間のこと。
夕方からは臨時ギグです。

---

その夜、
20121004a16.jpg
「・・・・・」
おもむろにベッドの下を覗き込みだしたエマ。

20121004a17.jpg
「・・・」
怪物を調べているらしい。

20121004a18.jpg
「ほーっ、いなかった・・・」

20121004a19.jpg
ご丁寧に「怪物はいない」なんていうムードが付きました。
子供にはきっと重要なことなんでしょうね(笑

20121004a20.jpg
面白そうなのでエディにも指示してやらせてみます。
 
20121004a21.jpg
「怪物なんているわけないじゃん」
さすが男の子、余裕そうです。

が・・・、
20121004a22.jpg
もわっ

20121004a23.jpg
「!?」
ベッドの下から不気味な煙が沸いてきました。

20121004a24.jpg
ここにはエディを食べようとしている怪物が潜んでいるらしいです。

20121004a25.jpg
怪物を怖がってしまったエディ。
寝る時間なのに指示してもベッドに入れなくなっちゃいました。

ちょうどこの頃、ギグから戻ってきてたクロエ。
20121004a26.jpg
「ママー・・・」
「ん?」
なぜか子供部屋で夜食を摂っていたのでヘルプを出してみます。

20121004a27.jpg
「ベッドに怪物?そんなのいないから大丈夫よ」
「だっていたんだもん・・・」
大人なクロエにはなかなか信じてもらえないようで。

20121004a28.jpg
「じゃあ、もし怪物が出てきたら僕を守ってくれる?」
「・・・」
おとぎ話のようなことを言い出すエディ。

20121004a29.jpg
「・・・もちろんよ!ママがやっつけてあげるから安心しなさい♪」
「ほんと!?」
クロエもおとぎ話に付き合い、子供の前では頼れる母として頑張ります。

20121004a30.jpg
守ってもらう約束をしたエディはベッドに入れるようになりました。
怪物は子供にしか見えない存在なのかな。とても可愛い行動ですね♪

20121004a31.jpg
ママに見守られる安心の中、すやすやと眠るエディでした☆


>77へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.05 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 15 不思議ちゃん
この前の記事 : 31 拍手お返事

Comment


ともえ様こんにちは^^

クロエさん主婦業にお仕事にその他、色々大変そうですが、
釣りをしてる時の嬉しそうな笑顔を拝見していますと、
アルベルトさんと釣りをしていた小さい時のSSを思い出しますね(^^)
とても可愛らしいのはママさんになっても変わらずですね♪

お子様達のベットの下をのぞき込む姿もなかなか愛らしくて、
とても和みました♪
普段は気難しいエディ君も、まだまだお母さんが必要のようですが、
ティーンになったら、お母さんのことも守れる、頼れるお兄ちゃんになりそうですよね~(^^)
でも、可愛いままでもいて欲しいと、ついつい思ってしまいます(笑)

chiko |  2012/10/06 (土) 10:30 No.116


こんにちは~
水辺とお日さまの下で生き生きするのは相変わらずですね(笑 <クロエ
父子で釣りしてた頃のことを覚えてくれてるなんて嬉しいです。
chikoさんの言葉を聞いて、また一緒に釣りに行かせたいなぁって思いました☆

ベッドの下を覗き込む子供の姿、可愛いですよね~
スーパーナチュラルはシムたちの発想が豊かになって、
子供はより子供らしくなった気がします。

頼れる男の子らしいお兄ちゃんになってくれると嬉しいですねー
クロエよりは間違いなくしっかりしてそうではありますが(笑
中身も外見も将来どうなるのか分かりませんが
どう転がっても可愛い息子として愛でていきたいです(笑

それとコメントでのアドバイスありがとうございました。
こちらで返信をさせていただきますね。
chikoさんの思惑通り、ギグさぼれるの知りませんでした!
余程じゃない限り、呼ばれるまま会場へ駆け付けてましたよ・・・
だから臨時多くて忙しかったのか(つД`)
今後はクロエの自由が増えそうです、ありがとうございます><

クロエのみのシムポ世帯は前にちょっと考えたこともあったんですが
クロエのシムポ出張も含めた家族の生活観察にも興味があったので
(ママ不在中の子供たちの様子を観察とか)
とりあえず現行データのままでシムポしてました。
でもなんだかんだと慌しくて、結局は観察できてないのですが><

今回、ギグをさぼれる事が分かり、今までより出張しやすくなりそうなので
まずは現行データのまま送り出しをやってみて、それでも忙しそうだったら
シムポ世帯を作ってみようかなあと思います。
いつもご親切にありがとうございます♪

そしてリンクもどうもありがとうございます!
更新日が増えたり減ったりと波がありますが、細く長く続けていけるように頑張ります。
お返事長くなっちゃってごめんなさい、コメントありがとうございました♪

ともえ |  2012/10/06 (土) 20:07 [ 編集 ] No.117

コメントを投稿する 記事: 76 頑張るママ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 15 不思議ちゃん
この前の記事 : 31 拍手お返事
