シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

74 燃えるカレー

2012.10.02 (火)  ウェスリー家・2
20121002a1.jpg
「あらよっと♪」
今朝は新しく覚えたマッシュルームオムレツを作ってみました。
最近ご飯レビューになってる気がしますが、
それはプレイヤー自身が食いしん坊なせいかもしれません。
 
20121002a2.jpg
料理中の卵の中にもちゃんとマッシュルーム♪

20121002a3.jpg
「おいしー!」
「美味しいね~」
新居は外の食卓が使いやすい距離になったので
土日に限らずテラスでも食べるようになりました。
外で食べると気持ち良さそう♪

仕事を引退してから毎日遊んでいるアルベルトさん。
20121002a4.jpg
クロエが忙しかったので、今日は蜂の手入れを頼んでみました。

20121002a5.jpg
「ほほ~大漁大漁♪」
・・・って、なんで水着!?
蜂に刺されちゃいますよ?

20121002a6.jpg
「ふん、これしきの事でワシが怖がるわけないじゃろ」
蜂に抵抗しながら強がるアルベルトさん。本当に大丈夫?

・・・なわけもなく、
20121002a7.jpg
「わわっ、蜂の大群じゃー!」
丸腰で挑んで案の定襲われる。

20121002a8.jpg
「来るな、こっち来るんじゃないっ」

20121002a9.jpg
「たた、助けとくれ~~っ!!!」
だから服着たらいいのに!

アルベルトさんが文字通り蜂の巣にされてる頃、
20121002a10.jpg
ニナさんは図書館でお料理の勉強してました。
天性の料理人を家に招待してレシピ覚えようとしたんですが、
ニナさん友達少ないから なかなか来てもらえないんですよね・・・(笑

20121002a11.jpg
ティモシーくんも図書館で錬金術の勉強中。
スキルの上がりはかなり順調です。

その日の夕方、
20121002a12.jpg
リビングで皆が寛ぐ中、エマが何やらニナさんにおねだりしてました。

20121002a13.jpg
「今日はとびきりのが食べたい~」
「えぇ、分かったわ♪」
エマ、新実装の料理をもっと味わいたいようです。

20121002a14.jpg
「じゃあ今夜は覚えたてのとびきりスパイシーな料理よ!」

20121002a15.jpg
腕によりをかけてニナさんが作ったのは、

20121002a16.jpg
火を噴く辛さと巷で有名なアルマサラカレー。
なんかルーの色が赤いぞ・・・

早速、皆で試食。
20121002a17.jpg
「どれ、いただくとするか」
「いただきまーす!」
子供も食べれるのかな?

20121002a18.jpg
「ゲホゲホッ」
「げほっ・・・辛~い!!」
子供も食べれましたが、むせ込んで食べ辛そう。

トップバッターで火を噴いたのはティモシーくん。
20121002a19.jpg
「ごちそう・・さ・・・」

20121002a20.jpg
「まぁぁぁーーー!!!」
おー派手に吹いてますね。
冷めたルーがまたあったまりそうですよ!

20121002a21.jpg
「ふぅ~、これは・・・」

20121002a22.jpg
「辛いぞぉーーー!!」
「辛すぎ~~~!!」
ぎゃぁぁぁエマが!!!じじばばやめてーっ

20121002a23.jpg
可愛い息子の顔に噴くまいと堪えたクロエ。
でもエディ相手ならうまい具合に相殺されそうです。

20121002a24.jpg
「うわぁぁむりーっ!!」
水性のエディでも耐えられなかった辛さ。
クロエに向けて火を噴いちゃいましたが、

20121002a25.jpg
この瞬間に我が家でまさかの火事発生。

20121002a26.jpg
一気に燃え広がる炎。カレーって火災起きるんですか!?

20121002a27.jpg
「きゃぁエマを助けてー!」
「エマ逃げろー!!」
勇敢特質で消防士の息子なティモシーくんが必死に消化します。

20121002a28.jpg
てか、なんでカレー食べただけでこんなことに!!
初めて食べてのこの光景にはびっくりですよ・・・

20121002a29.jpg
なんとか無事に消化。ささやかな補償金も頂きました。
カレーって怖いな・・・

20121002a30.jpg
「火事はどこだーっ!?」
片づけ中に駆け付けた消防士さん。遅いよ!

20121002a31.jpg
「えっ、カレーが火元??」
消防士さんもびっくりな原因。
今後、ご飯を楽しめば楽しむ程 消防署にお世話になる機会が増えるかもしれません。


>75へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.02 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 75 エリークさんちの双子ちゃん
この前の記事 : 30 拍手お返事

Comment


ともえさんこんにちは^^

新しい料理は美味しそうなのでいいですよね~^^
家族揃っての食事風景にはいつも癒されます♪

カレー、クロエちゃんだけ火を噴かなかったのかな?
シムによって、というかその時によって噴かないで我慢の子とか
いるんですよね~^^
おじいちゃんおばあちゃんに火を噴かれてるエマちゃん可哀相^^;
火事になるんですね、カレー(笑)
シムが焦げちゃうのは見た事ありますが・・・w
そりゃあれだけ火を噴きまくったら燃えるか!(笑
大惨事にならなくて良かったです^^

mirumom |  2012/10/03 (水) 14:02 No.114


こんにちは~
ほんと今回のお料理って華やかになりましたよね♪
皿にぽつんと乗ってるだけの巻き寿司とは雲泥の差ですよ!

今回はクロエだけ我慢して、エマは火事中にひっそり噴いてました(笑
火事になるのは私も知らなかったので驚きました。
顔面崩壊の面白ご飯だとばかり思ってたのに・・・。
しかも初めての火炎料理で火事になっちゃったので
いまだに火炎系のご飯食べるのがちょっと怖いです。
大人と一緒の時じゃないと子供には食べさせられませんね><

ともえ |  2012/10/03 (水) 18:04 [ 編集 ] No.115

コメントを投稿する 記事: 74 燃えるカレー


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 75 エリークさんちの双子ちゃん
この前の記事 : 30 拍手お返事
