シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

73 リリィの誕生日

2012.10.01 (月)  ウェスリー家・2
20121001d1.jpg
朝食の準備をしていたらこんなポップアップが。
そういえばリリィの誕生日近かったの忘れてた・・・
 
じゃあ今日はリリィに愛情を注ぐ一日を。と思ったんですが、
20121001d2.jpg
「リリィあそぼー」
「リリィや、こっちおいで」
元々日頃から家族に付き纏われているリリィ。
逆に今日はリリィに自由に遊んでもらうことにしました。

ほんと猫にしつこいのは困ってて、シムが猫に構い過ぎないMODがないかと探しています。
現状では猫とシムが縛られる上にカシュー(犬)がぼっちになるんですよね・・・

20121001d3.jpg
邪魔なシムには料理のお勉強をしててもらいました。

20121001d4.jpg
ほんとに今回は小物まで作りが丁寧ですね。
レシピによって裏表紙のデザインまで違うとは・・・!

20121001d5.jpg
男性陣はフリーウィル。
さぁさぁ、リリィ遊んでおいで。

自由の身となったリリィ。
20121001d6.jpg
(じゃあかしゅーが鬼ねー)
(いいよー)
早速お兄ちゃんのカシューと追っかけっこするようです。

20121001d7.jpg
(おそとでやろー♪)
(うんー)
シムの邪魔がなければ、こうして2匹仲良く遊んでくれます♪

自由満喫中のリリィ。
20121001d8.jpg
あーっ、それは!・・・
まぁ楽しそうですし、今日だけは目を瞑りましょうか・・・。

午後にビーチへ連れていきました。
20121001d9.jpg
ここでもやはり猫を優先して構っちゃうシム。
カシューの立場って・・・(´・ω・`)

ペットを自由にさせ、お爺ちゃんには水切り遊びを試してもらいました。
20121001d10.jpg
「どっこらしょっと」
スーパーナチュラルから?1.38パッチから?できるようになったみたいです。

20121001d11.jpg
「ワシなら10連発は軽いわ!」
水きりって多分、力技系ではないと思いますよ。

20121001d12.jpg
「それぃ!」

20121001d13.jpg
パシャンパシャンと2連続で飛びました。初めてにしては上手い♪

20121001d14.jpg
!?
なぜかバシャン!と一度に4ヶ所から水しぶきが。
調べてみたら、数個の石を一度に投げてジャンプさせる遊び方もあるらしいです。
へえ~

20121001d15.jpg
「プレイヤーさんや、そんな細かいこと気になさんな」
達観したかのようにプレイヤーをたしなめるお爺ちゃん。

20121001d16.jpg
青く広がる海の前では些細な事なんて気にならないのでしょうね。

20121001d17.jpg
明るい空の下、夕暮れまで遊ぶ2匹でした。

---

20121001d18.jpg
「じゃあ行ってくるね」
せっかくリリィの誕生日のために無給休暇を取ったのにギグに呼ばれたクロエ。
なんだか腑に落ちないけど夕飯を作って仕事に向かいます。
クロエがリリィの飼い主だから一緒にお祝いしたかったんだけどな。

20121001d19.jpg
「ほぉ~これも美味いな!」
「おいしー!」
今夜はポルチーニ・リゾットです。これも彩りが凝ってますね~

20121001d20.jpg
食べ進めると、ちゃんとウインナーとサラダの数も減ってます。
可愛いなあ、ご飯食べる楽しみが増えて嬉しいな。

20121001d21.jpg
と、食事中にリリィお誕生日のお知らせが。

20121001d22.jpg
なんだなんだと席を立つ家族。

20121001d23.jpg
クロエの様子を見てみたら、会場でショーをサボって遊んでたので連れ戻しました。
家族勢揃いの中、皆に見届けられて・・・

20121001d24.jpg
リリィ成長!

20121001d25.jpg
(どうかしらー?)
ん・・・見た目全く変わりないですよ?

20121001d26.jpg
色白ちゃんなおかげか、老化が全く見えませんでした。
女の子だし、よかったね♪

20121001d26b.jpg
老犬と違って、ご飯もちゃんと立って食べられるみたい。
いつも通り、くるくる回る光を追いながら食べてました。

20121001d27.jpg
(おめでとー)
(ありがとー♪)

20121001d28.jpg
(あたし きれいになった?)
(ん?ノミはついてないよ)

20121001d29.jpg
(お水で洗ったの?きれいだよ)
(ううん、どろんこのはなしじゃないのー)
なにやらお話していた二匹。
お爺ちゃんお婆ちゃん同士、これからも仲良くね♪

-さて、この夜・・・-

20121001d30.jpg
「あん警察だ?だったら捕まえてみろよ。ククッ」
「ぐっ・・・」
家族の就寝中に画面から目を逸らしてたら、
いつの間にかティモシーくんが泥棒と揉めてました。
コイツめまた来やがって・・・

そこに現れた勇敢アルベルトさん。
20121001d31.jpg
「なんじゃ、ワシの家になんか用か」
「あいえ、なんでも・・・」
お?

20121001d32.jpg
偶然なのか、アルベルトさんが来たら泥棒が逃げ帰りましたよ!
ヴードゥ人形の効果だったらいいのに・・・!

20121001d33.jpg
「ふん!口ほどにもない奴め」
じいちゃんかっこいー

20121001d34.jpg
二人によって我が家を守られる中、お誕生日を平和に過ごしたリリィでした♪


>74へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.10.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 30 拍手お返事
この前の記事 : 14 USAGIさん

Comment

コメントを投稿する 記事: 73 リリィの誕生日


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 30 拍手お返事
この前の記事 : 14 USAGIさん
