シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

71 始動

2012.09.28 (金)  ウェスリー家・2
20120928a1a.jpg
「おいっちに!さんし!」
朝からラジオ体操に精を出すアルベルトさん。
元気そのものです。
 
エマの魔女計画に向けて早速準備を始めました。
20120928a2.jpg
まずは青空委託販売店を拡張し、エクリサーレジを設置しました。
ソニアさんに初の仕事仲間が誕生。
新しい店員は元メイドのケイト・ピスタチオさんです。

20120928a3.jpg
「魔女になれるエクリサーの材料探してるんですけど」

20120928a4.jpg
「ここに置いてある物しかありませんねぇ・・・」
「そうですか」
なんで委託販売の店員さんっていつも曇った返事するんだろう。

20120928a5.jpg
なんか、妖精になれるエクリサーなんて売ってました。
ぐいっと飲むだけで妖精になれるなんて、すごい時代が来ましたねえ。

委託販売店ではムーンライトフォールズでしか入手できなそうな石やきのこを購入。
様々なエクリサーも興味深いけど、購入をぐっと我慢します。
20120928a6.jpg
「どれ、いっちょやるか!」
我が家の錬金術師の立場が無くなっちゃいますからね!

20120928a7.jpg
ティモシーくんも錬金術の調査を開始。
なかなか似合ってます♪

20120928a8.jpg
仕事のある日は帰りに図書館へ立ち寄り勉強。

20120928a9.jpg
錬金術の本は紙が黄ばんでいて古い書物っぽいです。
凝ってるな~雰囲気出ますね!

20120928a10.jpg
少し日が経ってからの画像ですが・・・クロエも材料の栽培を開始。
ここのきのこはマツタケみたいな生え方するんですね。
焼いたらおいしいのかな。

一方、今回の企画にはノータッチなニナさんですが、
20120928a11.jpg
レシピ覚えてこいと職場からレシピ本を渡されてました。
なんでもマッシュルームオムレツがビストロの名物料理なんだとか。

20120928a12.jpg
今回のレシピ本の中身は可愛い!
料理の写真だけじゃなく材料の一覧っぽい文字も見えます。
カロリーや調理時間が記載されてそうな枠までありますよ!
スーパーナチュラルはずいぶん細かく作られてますね♪

子供たちの部屋にも新アイテムを設置。
20120928a13.jpg
「へー・・・」
「へぇ」
サンセットバレーの模型?を置いてみたんですが、
「眺める」を指示しても一瞬だけ眺めて行動終えてしまうのはなぜ・・・。
これは一瞬眺めるだけのアイテムなのかな?期待した分ちょっとがっかり。

20120928a14.jpg
「それぇ!」
もう一つ新たに設置した木馬にはエマが飛びつきました。
馬がちっちゃいから幼児用か子供用か分からなかったんですが、子供も遊べるんですねー。

20120928a15.jpg
「見つけたぞ!待て~!!」
正式な名前を忘れてしまいましたが、悪者を捕まえるごっこらしいです。


20120928a16.jpg
「ハイヤーハイヤー!!」
木馬に乗って荒ぶる娘。

20120928a17.jpg
「よぉし捕えたぞ!観念しろ!」

20120928a18.jpg
「うふふ、私かっこい~」
子供の遊び方は想像力豊かで可愛い♪

---

タイムマシンが完成し、発明スキルが9後半のまま止まっていたティモシーくん。
20120928a19.jpg
せっかくなので、発明台を処分する前にレベル上げしてもらいました。

20120928a20.jpg
「はい、お疲れさん」
「ありがとうございます!」
そんな頑張ったティモシーくんに特別なプレゼントを用意。

20120928a21.jpg
購入したてのマルチタブです。
ティモシーくんに持たせるのがプレイヤーの憧れでした。

20120928a22.jpg
飛び回るこうもりをタップして倒す?ゲームなんかも付いてるらしい。
さくさく楽しそうにプレイしてました。

このタブがあれば旅行先の本も買わずに読めるのかなと期待してたんですが
20120928a23.jpg
マルチタブで読めるのは家に置いてある書籍だけみたいです。残念。
でも家の本をいちいち持ち歩かなくていいのは便利ですね。

色々ごちゃまぜの内容になっちゃいましたが、
とりあえず今回は石・きのこ・トリカブト等の植物の準備はできました。
あとは蜂蜜と虫と魚か・・・初期町で新魚は釣れるんだろうか。

---

20120928a24.jpg
夜、何気なく庭を眺めていたら、なにやら光るものを発見。
ズームしてみると、

20120928a25.jpg
ホタルでした。

20120928a26.jpg
デバッグモードで確認してみたら、どうやらここは元々宝石と虫が沸く敷地だったみたいです。
これなら石と昆虫(レア以外)探しに行く手間省けるし、なかなかラッキーかも!

エディをキッカケに始まったエマの魔女っ子計画。
プレイヤーも分からないことだらけですが、手探りしながら楽しんでいきたいと思います♪


>72へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.28 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 11 NEO PURPLEさん
この前の記事 : 28 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 71 始動


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 11 NEO PURPLEさん
この前の記事 : 28 拍手お返事
