シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

配膳

2012.09.27 (木)  雑記
ご家庭向け配膳方法についてのつぶやきです。

20120927a1.jpg
家族で食卓を囲む姿を眺めるのが好きなプレイヤー。
できるだけ皆一緒に食事をとれるようにしています。
 
しかし6人ともなると、なかなか足並み揃わないことが多く。
20120927a2.jpg
各自食事を運ばせると、些細なことで渋滞になったり、

20120927a3.jpg
なんとかうまい具合に全員食卓に向かえそうだなと思っても、
シムの食事時間が早いため

20120927a4a.jpg
結局は食事のタイミングがずれたり。

20120927a4b.jpg
なんとか皆揃ったつもりが、テーブルを利用してくれないシムがいたり。
家族が増えてから、配膳についてやきもきしっ放しです。

20120927a5.jpg
最近はシム一人に6人分配膳してもらってましたが、

20120927a6.jpg
大皿から1皿取る→置く→大皿から1皿・・・の作業を繰り返すので時間がかかります。
いちいち大皿に向かう時間が煩わしい。

20120927a7.jpg
やっと食事が揃った所で全員席につき、皆で食事。

この配膳の時間を何とかならないかと思ってたんですが、
先日たまたま、もうちょっとだけ楽な方法を発見しました。
とはいっても手間なことには変わらないので
食卓を皆で囲みたい方向けの話になっちゃいますが・・・。

20120927a8.jpg
配膳係のシムのポケットに大皿を入れ、

20120927a9.jpg
テーブルの近くで「皿を取る」を人数分クリック!

20120927a10.jpg
すると懐から一皿だけ料理が出てきました。
料理をテーブルに置く寸前に手動で行動キャンセル。

20120927a11.jpg
すると、また懐からもう一皿登場。

20120927a12.jpg
置く寸前に行動キャンセル。これを繰り返すと、

20120927a13.jpg
大皿に向かう手間を省いて、あっという間に食卓の準備ができました♪

20120927a14.jpg
最後にポッケから大皿を中央に置いて・・・完成!

20120927a15.jpg
食後も団欒する3人。

配膳だけが早くなっても、その後全員着席させないといけないので結局は面倒なのですが
食事は家族全員と交流を取れる貴重な時間なので、我が家では大事にしています。

ちょっぴり楽な配膳方法を見つけたので書いてみました。

20120927a16.jpg
皆さまも良い団欒を♪

 

(記事編集)

2012.09.27 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 模様替え
この前の記事 : 10 NEO PURPLEさん

Comment

コメントを投稿する 記事: 配膳


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 模様替え
この前の記事 : 10 NEO PURPLEさん
