シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

70 新計画・SN編

2012.09.24 (月)  ウェスリー家・2
20120924a1.jpg
「ほら早く食べないとバス来ちゃうわよ」
いつも通りに迎えた平日の朝。
 
20120924a2.jpg
「どれどれ、今日の耳よりニュースは・・・」
子供たちを学校に送り出した後、アルベルトさんが日課の新聞読みをしていたら

20120924a3.jpg
「む、なんじゃと!?」
有益なニュースを発見!

20120924a4.jpg
新しいデータセット「スーパーナチュラル」にて、死者の蘇生法が追加されてるとのこと。
魔女のスキルに「復活の儀式」というものがあるようです。(※ Sims3 wiki(米)にて)

今回のデータセットは変体のオンパレードみたいなものだし、
新しい蘇生法があるのでは?と思ってwikiで調べてみたのですが、
確認してみた甲斐がありました。さすがの変体セットですね!

この蘇生法、エディにやってみるべきじゃ!?

20120924a5.jpg
「うむ。そうとなったら善は急げじゃ!」
ですよねー!

20120924a6.jpg
というわけで、急遽パッチを当ててスーパーナチュラル導入しました。

特殊な要素が多い分、バグも多そうでインストールを怖れてたのですが・・・
でも既にSNプレイされてる方が結構いらっしゃるようですし、
皆でバグれば怖くない!ってことで、思い切って入れちゃいました。

---

20120924a7.jpg
インストール後、我が家にフレンドさんからの贈り物が。
嬉しいな~ありがとうございます!

20120924a8.jpg
「よろしくお願いしまーす♪」
フレンドさんへの贈り物は電話で配達を頼めるみたい。
ちゃんとシムを介して贈れるなんて粋な計らいですね。

20120924a9a.jpg
早速、購入モードで魔法の杖を買ってみました。
これはどうすればいいんだろう。
魔女というのが就職するものなのか自営業なのか趣味スキルなのかも分かりません。

20120924a9b.jpg
「こんな感じ?」
クロエに振ってみてもらったら、

20120924a10.jpg
「うわわ!?」
杖の魔力に吹っ飛ばされた。

何度も挑戦させてみましたが、
20120924a11.jpg
「だめみたい・・・」
どうもクロエは才能の無い子のようで。

なにをどうすれば魔女になれるのか分からないので
とりあえずムーンライトフォールズの住民でテストプレイしてみました。

20120924a12.jpg
テストに使ったのは魔女のクランプルボトムさん。
ここで魔女がオカルト系列なことを知りました。

そして復活の儀式のテスト。
20120924a13.jpg
墓地で眠っているシムに魔法をかけたらゾンビで蘇ってきました。
そこから治癒系のエクリサーでゾンビを人間シムに戻せるらしい。
ほおほお。これならエディも生き返れますね!

しかしタイムマシンの轍を踏んではいけないので
万が一に備え、子供の墓にも「復活の儀式」を試してみると、
20120924a14.jpg
なんてこった・・・これもダメだったのか。
もうSNインストールしちゃったよ(´;ω;`)
さすがのEAも子供のゾンビ姿は受容できなかったのかな。

20120924a15.jpg
ティーンは復活が可能でした。

さらに、
20120924a16.jpg
魔法を使えるようになるのは十代からのようで、
スキルさえあれば十代魔女でも復活の儀式を行えるみたいです。

まとめ
・人間シムでもエクリサーを使って魔女に変身できる。(子供でも変身は可能)
・魔女が魔法の練習をできるのは十代から。
・魔法で死者をゾンビとして蘇らせることができる。(復活の対象世代はティーン以上)
・蘇ったゾンビをエクリサーで人間シムに戻すことができる。

◆復活に必要な物
・エクリサー作成スキル(錬金術)
・エクリサー作成のための材料
・魔女の復活スキル

タイムマシンでも魔法でも、結局ティーンにならないと復活できないのは同じですが、
何もしないでタイムマシンを使えるティーンになる日をただ待つより
家族に今できることをやってみたほうが生活が面白くなっていいかなと考えています。
目標ある方が楽しいですしね!更にはSNレビューもできちゃうっていうお得感も!

というわけで、
20120924a17.jpg
復活に向けての役割を我が家に当てはめてみました。

20120924a18.jpg
各エクリサーを作る錬金術師係はお勉強好きなティモシーくんかな。

20120924a19.jpg
エクリサーの材料集め係(園芸・釣り・石等)は釣り師のクロエが良さそう。
小学生時代に通っていたスカウトのおかげで園芸もそこそこあります。

そしてエディを復活させる魔女っ子は、
20120924a20.jpg
新世代のエマにやらせてみようかなって思ってます。

エディがティーンになってからの実行になるので、まだまだ先の長い計画ですが
来たる日に備えて各自少しずつ頑張っていけたらと思っています。

---

20120924a21.jpg
「エディは何も心配しなくていいからね、ママが絶対に守ってあげるから」

20120924a22.jpg
「ありがとう、ママだいすき」
「ママも大好きよ」

20120924a23.jpg
エディは皆で守るからね。

20120924a24.jpg
これはSNからなのでしょうか。
「守ってあげる約束をする」という素敵な交流が実装されてました。
こういうのって嬉しいです。

というわけで、これからはスーパーナチュラルを導入したレビュー開始です♪

20120924a25.jpg


>71へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.24 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 07 YELLOW MOONさん
この前の記事 : 69 ヴードゥ人形

Comment


こんにちは!^///^
ウェスリー家ついにSN導入ですね!///
SNはバグというか・・・ゾンビがまじでウザい感じです・・・w

タイムマシンで復活できるのか!と知った時も驚きましたが
SNで蘇生法が増えているのも驚きでした!
それにしても・・・!!魔女っ娘エマちゃんですか!!
それはすっごく楽しみですね~!^///^
エマちゃんならきっとかわいらしい魔女になるんだろうなぁ♪

「老齢」になってからのアルベルトさんが
自由でかわいくて大好きすぎて
自分も久しぶりに家族プレイをやってみたくなっちゃいましたw

安藤さん |  2012/09/25 (火) 12:39 No.106


こんにちはー
ついにSN入れちゃいました!
バグで町のデータがおかしくなったら泣いちゃいそうなので足踏みしてましたが
思い切って導入を決断させてくれたエディに感謝です(笑
安藤さんのところをはじめ、レビューサイトさんでSNプレイを拝見しながら
面白そうだなーって思ってたので、私もこれから楽しみです^^

ゾンビうざいのですか!バグなのかな?
我が町はオカルト系を全てオフに設定してるので見かけませんが
オカルトシムを楽しみたい方にとってはうんざりでしょうねえ。
早く修正パッチが来るといいのですが><

魔女っ娘エマちゃんっていい響きですね(笑
SN導入直後はクロエかアルベルトさんを魔女にしようかと思ってたんですが
テストプレイでティーンでも魔女になれる事が分かったのでエマを選んでみました。
私もついつい将来の可愛い魔女姿を想像して顔が緩んでしまってます(笑

アルベルトさん可愛くなりましたよね(笑
中身はほとんど変わってないのでしょうけど、見た目が変わるだけで
色々許せる気持ちにさせられてしまうお爺ちゃんの可愛さはずるいです><
安藤さんもぜひ・・・!!

ともえ |  2012/09/25 (火) 20:16 [ 編集 ] No.107

コメントを投稿する 記事: 70 新計画・SN編


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 07 YELLOW MOONさん
この前の記事 : 69 ヴードゥ人形
