シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

68 引退

2012.09.23 (日)  ウェスリー家・2
育児が忙しくなって以来ご無沙汰だったシムポート。
子供たちも小学生になったし、エディの問題も据え置きになったし、
状況が一段落したから久しぶりにシムポートやろう!とシムポ画面を開こうとしたら

20120921a1.jpg
えー・・・
 
アップデートしないとシムポ(ログイン)できないんですね。
バグが怖くてSN導入と1.38パッチ当てるのを先延ばし中なのですが
シムポ楽しむためにはパッチだけでも当てないとかぁ・・・。

というわけで、一旦シムポは諦めていつも通りのウェスリー家です。

---

20120923a1.jpg
「あら?」
テラスで朝食を採ろうとしたら食卓を占拠していたニューフェイスのわんこ。

20120923a2.jpg
近くで見てみたら、もう老犬になってました。
先日我が家に来たばかりなのに早いなぁ。

20120923a3.jpg
朝食を採った後すぐにおやつを作り始めたニナさん。
アイス食べるくらいならいいんですが、ついでにフライまでしなくても。
最近、ニナさんとクロエが過食気味なので心配です。

20120923a4.jpg
フライヤーをインストールし直したおかげで料理が表示されるようになりました。
こういう見た目だったんですね~
上に乗ってるのはなんだろう。

20120923a5.jpg
生クリームとさくらんぼっぽい?
アイスもちゃんと描かれてて細かいです♪

---

20120923a6.jpg
翌日に仕事を控えたアルベルトさん。
老人には過酷な職業なので(宇宙飛行士)、今日引退してもらうことにしました。

20120923a7.jpg
「あ~もしもし、わしじゃが」
せっかくの記念の瞬間に体がびしょ濡れですが・・・職場に退職を伝えます。

20120923a8.jpg
ここで確認画面。
思い残すことは無いので、ぽちっと承諾しました。

20120923a9.jpg
「うむ。後は任せたぞ」

20120923a10.jpg
アルベルトさん、独身時代から働き続けてきた軍事キャリアを引退しました。

20120923a11.jpg
「お疲れさま!」
「おじいちゃんお疲れさま~」
家族がアルベルトさんの周りに集まり労をねぎらってました。

20120923a12.jpg
若い頃は忙しくて、子供のクロエと遊べる時間も少なかったけど、
2度も多額の借金を背負いながらも家族幸せに暮らせたのは
稼ぎ頭のアルベルトさんのおかげです。

20120923a14.jpg
ニナさんも色んな事を思い出してるかなー・・・家庭のために一緒に頑張ってきたもんね。

20120923a15.jpg
「ほほほ。これからは毎日がエブリディじゃ!」
週一の仕事なので今までも毎日がエブリディ状態でしたが。
今後は心置きなくエブリディを楽しんでください、本当にお疲れさま!

20120923a17.jpg
引退を機に、杖を使い始めてみました。

20120923a18.jpg
歩き方は二種類選べるんですね。
GN導入以降、初めての老人シムプレイなので目新しいものばかりです。

「老人歩き」はもっと年を取ってからのお楽しみに残しておくことにし、
まずは「南部の紳士」を設定しました。

20120923a19.jpg
「ふふん♪」
胸を張って姿勢良く杖を使っています。
ほほ~

20120923a20.jpg
(おとうさんかっこいー♪)
なかなか紳士っぽくて良いですね♪

20120923a21.jpg
「ふふん♪」
くるくる杖を回してアルベルトさんもご機嫌。
GNは世代別に限定の行動があるおかげで、家族プレイの観察が楽しいです。

20120923a22.jpg
ふと螺旋階段をクリックしてみたら、「滑り降りる」のメニューが。
これって子供とティーンだけの行動だと思ってました。

ほんとに滑れるのかな?
20120923a23.jpg
ちょっとやってもらってみました。

20120923a24.jpg
「そぉれ!」
ひょいっと手すりに飛び乗って、

20120923a25.jpg
ススーッ・・・と、

20120923a26.jpg
「ふふん、どうじゃ♪」
杖使いとは思えないほど軽やかに着地。
あれー、老人も滑れるのはなぜ?
筋力的には一番無理そうな世代に感じるんですけどねえ。
年取って痩せましたし、手すりを滑れる条件は体重優先なのかな?

※「命知らず」特質持ちだからではないかとの情報を頂きました。
  命知らずは大人になっても滑れるそうです。情報ありがとうございました!


そんな痩せ細ったアルベルトさんですが、
20120923a27.jpg
「とりゃ!」
今でもトレーニングは頑張ってます。
年寄りに見えて、まだまだ元気ですよ。

でも飛び蹴りできるほど元気いっぱいのくせに
20120923a28.jpg
「ここ?」
「そうそう、そこじゃ」

20120923a29.jpg
「大丈夫?」
「うーむ、どうにも背中がのう・・・」
マッサージを受けたい時だけ いたいけな年寄りを演じるアルベルトさん。
彼なりにお爺ちゃんポジションを楽しんでいるみたいです。


>69へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.23 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 69 ヴードゥ人形
この前の記事 : 67 完成!!しかし…ごめんなさい

Comment


こんばんは。
公式ではフレンド承諾ありがとうございました♪
あちらでもよろしくお願いしますv

引っ越したりアルベルトさんが老齢になったりどこからコメントしていいのか・・。
エディ君は今回はダメだったんですね;
子供には時間旅行は危ないからできないんでしょうか!?
でもまだ可能性は残されてるん見たいで良かったです。
後で振り返ってみたら他の人にはできない特別な体験ですよねv
うちもエディ君と同じ水死幽霊の子がいますが楽しそうにしてますよ♪
プールで遊んでる時はそれでいいのかと思っちゃいましたが^^;

アルベルトさんが階段を滑れるのはたぶん命知らずだからじゃないかなあと思います。
うちも命知らずの子は大人になっても滑ってました。

なな |  2012/09/23 (日) 19:35 [ 編集 ] No.104


要請嬉しかったです、こちらこそありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします♪

どうしてタイムマシンはダメなんでしょうねえ。
子供が入れる霊廟も爆発がありますし、必ずしも安全ではないですよね。
ちびっこの原始服とか、あったら可愛いと思うのに(笑

キルスティンちゃん可愛いですよね~ほんわか育ってる感じ^^
今は無理でもティーンになったら必ず人間に戻れることが分かったので、
エディにも今の幽霊時代を満喫してもらおうと思います☆

ああ~なるほど!命知らず特質だからなのですね!
アルベルトさんに螺旋階段使わせた事が無かったので知りませんでした。
階段の使い方にも性格が表れるなんて、シムズの設定って細かいですねえ・・・(笑
情報ありがとうございました♪

ともえ |  2012/09/24 (月) 02:18 [ 編集 ] No.105

コメントを投稿する 記事: 68 引退


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 69 ヴードゥ人形
この前の記事 : 67 完成!!しかし…ごめんなさい
