シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

67 完成!!しかし…ごめんなさい

2012.09.21 (金)  ウェスリー家・2
エディ復活に向けて頑張ってきた家族ですが、
非常に報告し辛い、残念な結果を迎えてしまいました・・・。

いつものプレイレビュー通り、順を追って書かせてもらっていますので
経緯を見届けていただけたらと思っています。
 


20120920b1.jpg
珍しくエディがご機嫌な一日を迎えたある日。

20120920b2.jpg
ピッチを上げて発明に取り組んでいたティモシーくんがついに・・・

20120920b3.jpg
タイムマシンを発明しました!
復活に向けて目標としていた発明品はこれです!

20120920b3b.jpg
エディが亡くなった頃に蘇生法についてネットで調べていたら
「幽霊がタイムマシンで過去へ旅に出ると、生前の姿で戻ってくる」という情報を知り、
これだ!と思ってタイムマシンでの復活計画を立てました。

生きていた時代に遡り、蘇って帰ってくるなんてドラマチックじゃないですか!
それで「この方法いいな!」って思ったんです。

20120920b4.jpg
この日はもう遅い時間だったのでエディにタイムマシンを使わせるのは翌朝にし、
発明を終えたティモシーくんに願掛けのフォーチュンクッキーを食べてもらいました。

20120920b5.jpg
良い結果が出ますように。

20120920b6.jpg
「どれどれ・・・」
ぐっすり眠れる=安眠できる=安心できる=きっと良い結果=エディ復活成功!!
という脳内解釈でひとり喜んでいたプレイヤー。

20120920b7.jpg
「やった!これでエディは生き返るぞ!!」
実際、良い運勢だったようでティモシーくんも喜んでました。

20120920b8.jpg
「皆の衆!今宵は大いに飲みかつ食らおうぞ~」
タイムマシンの完成を知ってか知らずか、エディもご機嫌。

20120920b9.jpg
「エディ王子ばんざーい!」
今夜はおじいちゃんもノリノリでご機嫌です。

20120920b10.jpg
その夜、王子のエディはお城に帰り、

20120920b11.jpg
翌日を楽しみにしつつ眠りに就きました。

-翌朝-

20120920b12.jpg
「あそこに見えるはアンサリ大公の宮殿であるな!」
起き抜けにお城で遊ぶエディ。
今日も朝から楽しそうです。

20120920b13.jpg
エディが亡くなってから待ちに待っていた、この復活の日。
お風呂で体を綺麗にし、ご飯もしっかり食べて喜びの瞬間に備えました。

20120920b14.jpg
エディの食後にタイムマシンを設置して・・・

20120920b14b.jpg
いざ復活・・・!!

プレイヤー、タイムマシンをクリック!!

20120920b15.jpg



・・・・・

・・・


そんな・・・


子どもは使わせてもらえないの?・・・(´;ω;`)



タイムマシンでの蘇生法を知った時、子供が使えるのか分からなかったので
Sims3 wiki(米)で詳細を調べたのですがタイムマシンの年齢制限の記載は特に無く、
たぶん霊廟と同じ扱いなのだろうと勝手に判断してしまってました。
情報だけに頼らず、計画を始める前にちゃんと自分でテストプレイしておくべきでした。

これまで見守って下さっていた方々に余計な期待を持たせてしまい申し訳ありません。
更新が遅くてここに辿り着くまで長かった分、尚更申し訳ないです・・・。
オーマイゴーストに続き、タイムマシンも達成させられず、ごめんなさい。

ここでプレイを中断し、ティーンは使用可能かをテストしてみたところ
20120920b16.jpg
ティーンならゴーストでも使用できました。
(スターライトショアのデフォルト住民をマスコンで強制死させ試しました)

20120920b17.jpg
エディは半蘇生時に年齢がリセットされたので、ティーンまであと65日も残っていますが
復活のチャンスがあるならエディが成長するまで復活を待とうかなと考えています。

20120920b18.jpg
可愛い子供の顔をちゃんと見れないのはとても残念ですが、
自分なりに色々なプレイ方法を見つけてシムズを楽しめたらと思っているので。

20120920b19.jpg
復活までだいぶ遠のいてしまいましたが、
これからもエディをはじめ、家族を見守って頂けると嬉しいです。


>68へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.21 | Comment (6) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 68 引退
この前の記事 : 66 フリーダム爺ちゃん

Comment


ともえさんこんばんは!

あああ~!そういう事でしたかー!
タイムマシンだったのですね。子供は使えないのか・・・w
結構ありますよね、子供が使えないアイテムw

私も「そんな・・・・・」と始め思っちゃいましたがシムズの世界では
幽霊だって立派に(?)生きている!
生身よりもできる事多いかもしれないですよね!
・・・・・壁を通り抜けるとか・・・笑
子供時代を幽霊で、十代で生身へ。
それはそれで一生の内のいい思い出になるかもしれないですよ^^
今後のウェスリー家の様子も更に興味深く見守らせて頂きますよ♪

mirumom |  2012/09/21 (金) 21:10 No.98


こんばんはー
そういう事だったんですよ、ごめんなさい(つД`)
慰めと励ましの言葉、ものすごくありがたいです。
子供がタイムマシンを使えないことが判明した瞬間、
「この大失敗をブログでどう伝えれば…」と頭抱えてしまいましたorz
なので優しい言葉がとても身に沁みます。

ほんとに、いつも見守っていてくれてありがとうございます。
もう、できないものは仕方ないので
気持ち切り替えて前向きに観察やらせてもらいます!
引き続き、こんな家庭ですがどうぞよろしくお願いします。

ともえ |  2012/09/21 (金) 23:53 [ 編集 ] No.99


ともえ様こんばんはです!

発明品での蘇生方法ってタイムマシンだったのですね!
子供を連れて帰ってくるだけじゃなかったのが驚きですw
シムズ3は結構子供世代が出来ないことが多いですよね(汗)

でも、上のコメントでmiruさんも書かれてますが、
エディ君のシム人生にとって、いい思い出になる時がくると思います。
ウェスリー家の皆さんやともえ様が、こんなに愛情深く見守っているんですから、
エディ君も子供時代を楽しんでいるはずですよ(^^)

のんびりまったり。幸せがあふれているウェスリー家が大好きです♪
今後もとても楽しみにしております~(^^)

あと、アルベルトさん頑張って長生きして下さいねぇ♪

chiko |  2012/09/22 (土) 17:41 No.100


こんばんは~
事故前の時代に遡ったエディが本来の姿を取り戻して現代に帰還!!
・・・みたいなのを思い描き、この日を楽しみにしてきたんですが
タイムマシンから門前払いを食らってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
エディ計画に向けて、ゴースト問題の際は一緒に考えて下さったのに
好意を無駄にしてしまってごめんなさいorz

エディ本人が楽しんでくれていれば、それが一番嬉しいですねえ。
長い将来、笑いながらこの頃を振り返ってもらえるように
今もこれからもエディに生活を楽しんでもらいます。

優しく見守ってくれてありがとうございます。
幽霊が居るままの呑気なウェスリー家が続きますが、よろしくお願いします。
もちろん、アルベルトさんにもまだまだ人生楽しんでもらいます!

ともえ |  2012/09/22 (土) 20:44 [ 編集 ] No.101


再びコメ失礼します(汗)

今回も、ともえ様がとてもショック受けてるのでしょうから、
謝る必要なんて全くないのです~><;
幽霊でもエディ君の元気な姿が拝見できて、嬉しいのですから!
お気になさらずですよ(^^)

うちにも半幽霊が数人居ますが、どのシムもそれぞれ謳歌してます♪
幽霊シムを見慣れると、蘇生した時に違和感感じたくらいです(苦笑)
どのシムも関係なく、愛着ってわきますよね(^^)

ウェスリー家の皆さんが、引き続き楽しくすごせたら、
拝見してるこちらも幸せな気持ちになれますので、
これからも見守らせて下さい~(^^)ではでは失礼しました。(ペコリ)

chiko |  2012/09/23 (日) 00:00 No.102


ほんとにありがとうございます、chikoさんのお気持ちに感激です><
半幽霊が数人もいるってすごいですね!色とりどりで賑やかそう(笑

なんか、リアル世界での感覚で考えると「事故死=可哀想」って思ってしまいますが、
幽霊になっても現世で生活ができるシム世界の場合は、
幽霊としての生き方・人生の楽しみ方っていうのもあるのかもしれませんね。

エディがいつか人間に戻ってくれる事が望みではありますが、
今の幽霊生活も「今しかできない貴重な経験」と思って、楽しんでいきたいと思います^^
ほんとに、ありがとうございました♪

ともえ |  2012/09/23 (日) 11:45 [ 編集 ] No.103

コメントを投稿する 記事: 67 完成!!しかし…ごめんなさい


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 68 引退
この前の記事 : 66 フリーダム爺ちゃん
