シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

66 フリーダム爺ちゃん

2012.09.20 (木)  ウェスリー家・2
20120920a1.jpg
「な?ちょっとだけ、ちょっとだけじゃから」
「えぇぇ~やだー!」
朝からなにやら揉めている二人。
 
20120920a2.jpg
「じゃあ、ぜったい痛くしないでね!」
「あぁ、もちろんじゃよ」
嫌々ほっぺを差し出したエマ。
アルベルトさん、どうやら孫のほっぺをつねりたいらしい。

20120920a3.jpg
「エマちゃんは可愛いのぅ♪」
ぷにゅぷにゅと孫のほっぺを愛でるおじいちゃんに対し、

20120920a4.jpg
「うぐぐぐ・・・」
全身を強張らせて我慢するエマ。

20120920a5.jpg
(いったぁ~い・・・)
相当ぷにゅられたようです。

20120920a6.jpg
これはマイナスになる交流なのかなーと思いきや、お互いプラスムードに。
なんだかんだでエマも嬉しいのかな?

※ ググってみたところ、アメリカなどでは頬を軽くつまむことで愛情表現するそうです。
"可愛らしい"を表現する言葉に"pinch cheeks"というのもあるらしいです。
(pinch=つまむ cheeks=頬)

---

20120920a7.jpg
新居での家族の行動を観察したいプレイヤーですが、
シムが猫に構い過ぎて他の行動をあまり取ってくれないので
今日は犬猫だけビーチへ遊びに行ってもらいました。

そして猫がいなくなり行動範囲の増えたアルベルトさんは、
20120920a8.jpg
「トロピカル生活にアイスは欠かせんな」
プールでひと泳ぎした後、アイスを食べて常夏気分を満喫。

20120920a9.jpg
嬉しそうにバニラアイス持ってるお爺ちゃんの姿って可愛い(笑

20120920a10.jpg
「ん~気持ちいいー」
ニナさんはマッサージ。
この後、口開けて寝てました。

20120920a11.jpg
アイスを食べた後は、寝てるニナさんに代わって洗濯してくれるようで。
アルベルトさんは鏡の前を通るとついチラ見してしまうタイプらしい。

うたた寝から覚め、急いでアルベルトさんの元へ駆け寄ったニナさん。
20120920a12.jpg
「私ったらうっかり居眠りしちゃって・・・お洗濯やらせてごめんなさいね」
「いいんじゃよ」
我が家の男性は基本的に家事にノータッチです。

20120920a13.jpg
「じゃあ、お洗濯の方お願いね」
「うむ」
あれ、結局洗濯やらせるの?
下手に出るフリして夫を手懐けるとは、ニナさんやりますね。

一方、仕事が休みなので発明に勤しむティモシーくん。
20120920a14.jpg
だいぶレベルが上がってきました。
早く発明品が完成しないかと待ち遠しいです。

20120920a15.jpg
しかし、直後に爆発して完成から遠のく。

20120920a16.jpg
「今助けるぞ~!」
「うわぁぁぁ~!」
ちょうど洗濯物干しに屋上へ来てたアルベルトさんのおかげで一命を取り留めました。

20120920a17.jpg
が、再開後また爆発。

20120920a18.jpg
「ティモシー、新築なんじゃからあんまり汚しなさんな」
「すいません・・・」
ちょっとは体の心配もしてあげてください。

20120920a19.jpg
夕飯が近付いたので発明作業を途中で切り上げ、ご飯を待ちがてら家具のアップグレード作業。
家の修理係をアルベルトさんからティモシーくんに引き継ぎたいので
新居での全てのアップグレード作業はティモシーくんに任せてます。

20120920a20.jpg
「やだばっちぃ~」
トイレも自動洗浄化待ち中。
アップグレード待ちのアイテムだらけなので、
ティモシーくんは仕事に発明にアップグレードにと、なかなか忙しい毎日を送ってます。

20120920a21.jpg
この日、なぜか一人だけ室内で夕食を取ったティモシーくん。
二回も燃えた上にアルベルトさんに注意されて凹んじゃったのかな。
焼け焦げた後姿に哀愁が漂います。

食後、家族で初めてサウナを使ってくれようとしたアルベルトさんでしたが、
20120920a22.jpg
「さて、寝る前にひとっ風呂浴びるか」
あっ、それはだめ!
泥風呂で勝手に寿命変わるのは嫌なので、これはさすがにキャンセルしました。
フリーウィルでも泥風呂入っちゃうんですねえ・・・

20120920a23.jpg
「なんじゃ、せっかく泥風呂で一日の疲れを癒そうとしたのに!」
すいません。
でも遊び疲れ程度なら寝れば癒えそうですよ。

20120920a24.jpg
「まったく、勝手に風呂場作っといて使わせないとは何事じゃ!」
グチグチとプレイヤーに対し怒りを表すアルベルトさん。
す、すいません・・・

20120920a25.jpg
「うぅむ・・・けしからん、実にけしからん!」
なんですか今度は・・・

20120920a26.jpg
「アーチのくせに柱のフリしおって!」
そのくらい いいじゃないですか!

お爺ちゃんになると偏屈にもなるんですねえ・・・
20120920a27.jpg
「あなた、そろそろ寝ましょ♪」
「うむ」
アルベルトさんに怒られるプレイヤーとアーチを
持ち前の手懐けスキルで助け出してくれるニナさんでした。


>67へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2012.09.20 | Comment (0) | HOME | PageTop |

Comment

コメントを投稿する 記事: 66 フリーダム爺ちゃん


 
  管理人にのみ公開
 
